釣りの後のお楽しみ^^
daisans dinner 
こんばんわ~~daisanです^^

先週末の釣行は、ボ!!喰らいましたが、見てください^^この豪華なお料理を^^

アジは、青ヨッシーさんから。どうもありがとうーーーー^^
イカは、morishigeさんから。どうもありがとうございました^^



料理の腕は確実にあがっておりますね^^ブログの内容も上げないとですね~~^^
昨日は、応援ありがとうございました!!むちゃくちゃ、元気でます^^ 今回もお願いします<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日曜日は、昼ごろに帰宅^^ 子供たちは、イベントに出ていたので、太陽号と2人で留守番でした^^
タックルを手入れした後は、ごろごろ^^ いや~~~、昼間っからごろごろするって、いいですね^^

16時から調理を開始しましたが、だいぶ調理や後片付けも手早くなって、子供たちが帰ってくる頃には、
下処理は済んでました^^
調理中。 アジフライの下ごしらえ^^


今回の献立は、ホゴの煮付け、アオリイカの刺身、アオリイカのげそ炒め、アジフライ、アジのカルパッチョでございます^^

いい感じでしょ^^

妻が、手伝おうわい!!って、ホゴの煮付けとイカげそ炒めをちゃちゃっと作ってしまったので、完全なdaisan's dinnerとはいきませんでしたが、十分な力作となりました^^ 結構、手間がかかりました。いつも料理をしてくれて、妻に感謝ですね^^

ホゴに煮つけ。  青よっしーさん。美味しかったですよ。ありがとうーーー^^

ウニみたい。 アジフライですが、ウニみたいです^^ふっくらして美味しかった^^

人気でした^^ 焼き肉のたれで炒めました。子供に人気でした^^


ホゴ  そして、太陽号は、初のホゴの煮付けにガン見です^^

喰いついてます。  喰いついて離れません^^美味しかったのでしょうね^^



自分では釣ることができなくても、こんな豪華な夕食^^
釣果は寂しかったですが、お腹は家族で大満足でございました~~~^^

みなさん、ありがとね~~~^^



明日は、太陽号の散歩の様子も載せますね^^
すっかり、釣りブログになっちゃって^^;

釣りのdaisanファンのみなさん。太陽号の様子にも応援ポチお願いしますね^^
よろしくです^^



今回も応援よろしくおねがします<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようごじゃいます^^
関西(二人とも関西です)では魚は切り身で売っていることが多く、嫁は魚が丸ごとで売ってる愛媛の状況に戸惑ってましたw
だから、僕が釣ってきた魚は僕がさばくしかなかったんですよ。それが、ぼちぼち教えているうちに、今では僕よりも上手です(汗)
僕しか出来ない仕事は、ハマチや鯛の皮剥ぎだけになりました^^;

ブログの件はもう少し時間に余裕ができたらねw
2012/10/31(Wed) 09:31 | URL | タカさん | 【編集
家族分あったでしょうか?(笑
我が家はあまりあっても食べるのが少ないのでお会いした時はいつでも差し上げますよ^^

今度の悪巧みではクーラーが入りきらないぐらい釣りましょうね~(笑
2012/10/31(Wed) 18:47 | URL | 青ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^
魚の売り方も地方によって違うんですね^^私の妻の田舎が日本海側で、売っている魚が
違うし、そこも切り身でカレイとか売ってました。干物も多くてね。サケとか半身で売っているし、びっくり
したのを覚えています^^
私は妻に上手に使われるので、魚をさばいたり、掃除、洗濯、食器洗いと何でも上手ですよwwwww
ブログの件、了解です^^
2012/10/31(Wed) 18:55 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~青ヨッシーさん^^
いや~~~、食材確保^^;助かりましたよ~~。
まさか、ボウズを喰らうとは思いませんでしたからね~~。
san-kunと山分けしても十分、お腹一杯でしたよ^^

それより、その悪だくみ。楽しみですな~~~^^
2012/10/31(Wed) 18:57 | URL | daisan | 【編集
こんにちは
料理お疲れさんでありんす^^
daisan's dinnerカッチョいい(*^ー゚)b
奥様の手馴れた助っ人が愛感じますね~^^
ウニのような盛り付けのアジフライが素敵((((*´ー`) あ~ん♪

なにやら悪巧み凄そうですね~クーラーいっぱいの祭り期待してますね~^^
2012/11/01(Thu) 15:17 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~歌長さん^^
ありがとうございます^^上手になったでしょ?料理^^
いくら手際が良くなっても、主婦の妻には敵わんですね^^;
悪だくみですよね~~。楽しみなんですよ^^
うまくいけばいいな~~~。
しっかし、渋くなっているかな~~って思うイカちゃんですが、
半月ほど釣ってないのか~~~^^;
あの感覚。忘れてしまいましたよ~~~。
2012/11/01(Thu) 21:12 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
