アジちゃん、お久しぶり^^
楽しかった^^ 


こんにちわ~~~daisanです^^

仕事で肘の筋を伸ばしたみたいで、湿布を貼っていたら利用者さんに
「釣り過ぎやろ!!^^」って突っ込まれました^^;

「違う!!!」ってすぐに反論ができない私^^;
確かにエギのシャクリ方がまだまだ下手なので、肘に負担がかかっていると
思っていた。。。
そこを突っ込まれたので

「そう~かもね~~^^;」

って言わざるを得ませんでした。。。。(*^_^*)


ほんと釣りバカな私に、応援ポチをお願いします^^
いつもポチをしてくださっている方々、どうもありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さてさて、昨晩は、実家に帰り釣りを楽しんできました^^
近所のおいさんに連絡を入れると、すでに釣っているとのこと。
もう、10ハイだって^^

急いで帰り、すぐに釣りに行きたかったのですが、たまには母ちゃんが夕飯を食べて親孝行をしないと^^
そしたら、ごちそうがでてきました^^


こんな感じ^^
夕飯^^ 

献立は、ウマヅラハギの煮付け、ウマヅラハギの刺身
サザエご飯

贅沢ですわ~~~~^^

ハギを10匹もらったから、おばあちゃんと分けたようですが
地元ならではの夕飯でございました^^


で、そういえば、親父がいない?
母ちゃんに聞くと、な~~んと、エギングに出ているとのこと!!

面白いがなって、ポイントに行ってみると、

お~~~^^ 投げている~~~^^

でも、竿、長くない?
見てみると、9.4ft ‼ 親父!!長いがな!!
「中古屋さんで買った。3千円!!」とのこと。
エギングロッド買ったらいいのに^^
なに釣るの^^;


で、私も釣りを開始です^^
ちょうど満ち上げで、いい感じです。

期待を胸に、2時間やってやりましたが。。。。。
もう、みなさんお分かりでしょうけど、
結果。。。。


釣れませんでした(>_<)
肘が痛い。。。。



本命のイカちゃんは無理でしたので、引き潮の時間になってますが、
アジちゃんの調査もしとこうと、

アジの調査に出かけることにしました。
いい所に住んでいるものです。^^


いつものポイントで調査開始^^

空には、ほんと星がきれいでしてね。久しぶりに流れ星も見れました。
願い事するの忘れましたが。。。

数投した時にですね^^

コッ!!

おったーーーーー!!って
鬼合わせ!!

これが、よく引く^^ 横にも走る!!
この感じ、忘れてました。

この引きを楽しんで、引き上げると、24cmのアジちゃんでした^^
そのあと、ゼンゴ混じりで20cm以上はこの3匹のみでした^^;続かなかった。
釣れるんや^^ 


それでも、懲りずにいくつかのポイントを回ります^^;
潮もだいぶ引いている。。。。

そして、とあるポイントで、今晩の最高サイズが^^ この時、すでに3時です^^;

俺もシブトイな~~~って思っていたら、

小さいあたりが^^


即合わせすると、

お~~~~、走ります!!!

糸もジーーーーーって出てですね^^

そして、下にも潜るし、重さも今までとは違います^^


そして、抜きあげると、この子でした^^ 27.5cmでした!!
水汲みバケツなんて用意してなかったから、
その辺、血の海^^;
でっぷり^^ 

レアニウム君、ソアレ君!!いいお仕事ができましたね^^


今晩の持ち帰りは、これだけでしたが、
期待をいい意味で裏切ってくれて
大満足でした^^


上出来^^ 



明日も行きたいのですが、研修旅行で行けない。。。
残念じゃーーーー!!

みなさん、あとを頼みますよ~~~~^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱナイスサイズおるがな~(笑
次の新月には状況も良くなりそうですね。
ただ・・・寒くなりますけどw
2012/10/20(Sat) 13:41 | URL | 青ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~青ヨッシーさん^^
おりましたよ~~。いい感じのアジ^^
調査しておかないと、行った時にいなかった。。。。ってのは、
辛いから^^
それと、すでに寒かったよ。11月となると。。。あ~~寒い(>_<)
2012/10/20(Sat) 18:11 | URL | daisan | 【編集
贅沢な食卓ですねぇ~
愛南では、ハギをハゲと呼んでました。
お刺身で食べられるのは知らなかった。
ハゲは、玉ねぎタップリの南蛮漬けが大好き。
ただただ、羨ましいかぎりです。

太陽号ちゃんは、どうしたのかなぁ~?
2012/10/20(Sat) 19:49 | URL | 菊母ちゃん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ。菊母ちゃん^^
うちの地元もハギのことをハゲとも言ってましたね。^^
最近は、あまり言っているのを聞かなくなりましたが、こどもの頃はよく言ってました。
ハギの刺身は、コリコリとした触感で、新鮮だったら臭みもなくあっさりして美味しいんですよ^^
反対にですね。ハギの南蛮漬けを食べたことがないです^^小さいハギは、味噌汁の具になってました。
子供の頃は、釣るのではなくて、防波堤から引っかけ(引っかける針がタコ足状に開いたもの)で、かけてましたね。
でも、そのハギも防波堤から見ることができないです。数が少なくなったんでしょうね。ホゴも少なくなりましたよ。
まあ、寂しがっても仕方ないので、海を大切にしつつ、釣りを楽しみます^^
太陽号は、家族と留守番でした^^ 明日の夜(遅くなるかな。)アジなどを食べている太陽号をアップしますよ。
お楽しみに^^
2012/10/20(Sat) 22:38 | URL | daisan | 【編集
おおおっと^^

やってますね~~^^実家・・・最高の場所ですね~
だけど・・・多いでしょ?釣り人・・・
気軽に行ける場所ですよね~^^ホントはこないだ友達に誘われて夜から朝まで行こうやっていわれたけど・・

きっと3時ぐらいにグロッキーになるからwww
やめよやってwwww車で寝るハメになりますもんねww

しかしナイスアジですね~よく頑張りましたねっ^^
お疲れ様でした♪
2012/10/21(Sun) 10:55 | URL | た~ぼ | 【編集
こんばんは~
いいアジ居ましたかぁ~
ウズウズしちゃいます!(笑)
でも烏賊は?でしたか・・・
それよりサザエご飯に驚きで~す!
2012/10/21(Sun) 18:40 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~たーぼさん^^
ご無沙汰しております^^
地元で久しぶりにアジングしたんですよ。近所の方に連絡しても、「釣れてないよ~~」って
言われてたので^^; そしたら、いるじゃないですか!! 夏の間は、ゼンゴと戯れてたので、
28cm近いアジの引きには、びっくりでしたよ。

釣り客は、変わらず多いですね。先日も県外ナンバーの車が2台。遠いところからやってきてましたね。
エギンガーの方でしたが、あんまり釣れてないんじゃないかな~~。
私には釣ることはできませんでした。夜は何をしているか分かりません。。。

いい魚場ですが、近くて遠い^^;
考えますよね~~~^^

いつかこのポイントで会ったらよろしくです^^
2012/10/21(Sun) 21:50 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~san-kun^^
立派なアジでしたよ^^いよいよシーズンインでしょうか^^
引きも結構よくて、レアニウムくんも喜んだと思います。

イカは、沢山のエギンガーの方が、日中たたきまくってるので、渋いみたい(>_<)
私の腕では、ちょっと無理でした。まあ、朝夕と満ち潮の時間に合わなかったから
というのもあると思うんやけどね^^;あと、夜は全然わかりません。。。。

近々、出撃しますか?^^
サザエご飯用意しておきますよ!!
母ちゃんが^^

2012/10/21(Sun) 21:56 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
