fc2ブログ

daisan's blog - again-

友と語らい魚と戯れ家族を愛するdaisanのblogです

daisan's dinner & 太陽号ですよ。

太陽号です^^
太陽号じゃ^^ 


こんばんわ~~daisanです^^

この前も書いたような~~^^ 釣りに夢中で、太陽号を忘れてた^^;

 
へへ~~。菊母ちゃん。どうもね^^

そういえば、このブログの主人公を忘れておりました。


そう、太陽号の存在ですよ!!


太陽号のファンのみなさん!!おまたせ致しました^^ 
ポチ~~~~~~~~っと!!お願いしますよ!!!!!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




うまそうや~~ 



うちの母は、新鮮なイカの部位を全部捌いて食べるんです。
島ならではの食べ方と言って、げぞ、みみ、体、きも、口と
5つの部位に分けるんです^^

目の部分だけは、さすがに食べませんが、
ほんと、美味しいです。

今回は、私が料理して、妻に喜んでもらいました^^
我ながら、アジもイカも上手に捌くことができました。



そんな中、うちの太陽号も久しぶりのアジに嬉しくてたまりません^^

 食べたい^^


犬ってイカは食べれないんですね。お腹を崩すみたいで。
そんなもんで、イカ飯を作った時は、イカのあじがしみ込んだもち米を
あげてましたよ。

そして、ようやく、今回のアジングです^^
一番喜んだのは、太陽号なのかもですね~~~~。

色々とあげてみましたが、やっぱりアジの刺身が一番喜びます。
美味しいんでしょうね~~~~。



私も久しぶりのあじの刺身を味わってから、
太陽号へ、お裾わけです^^


もう、がまんならん!!って感じで、喰いついてきますが、
ブログの写真にならないので、何回か、写真のやり直し^^;


で、ようやく、いいのが撮れました^^
いいですわ。



思いっきり、喰いついてきてますね~~~。
私が食べても旨いんですから、太陽号も嬉しいでしょうね^^ 



その後は、私に抱っこされ、また、上の子にも抱っこされ
大人気の太陽号でした^^
本人は、嫌みたいですが^^  

 


^^ だっこ


太陽号も我が家に来て、早や4年の歳月が過ぎました。早かった~~~。
小さい頃の写真があればって、思いましたが、残念なかった。。。




小さい頃のお話を載せたかったのですが、またの機会に取っておこうかな^^

我が屋のアイドルの太陽号よ!!


ずっとずっと、元気でな^^



やっぱり、可愛くて仕方がないの~~~


応援ありがとございます^^ 励みになってま~~~す!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最後に菊母ちゃん^^

ちょっと前のニュースで、菊母ちゃん出身の方だと思いますが、とある漁協の取り組みとして、
販売ルートに乗ったとかで、地元の漁師しか食べなかった数の少ない魚を
大阪などの市場に出荷を始めたようですよ。

この写真の魚もトロ箱の中にいました。先日、墨田水族館で見た魚の中にいました。
我ながらきれいに撮れました!!

きれいだ 


刺されたら大変なことになるミノカサゴですが、
どんな味がするのでしょうね~~~。
ネットで食べ方を見てみたら、な~~んか、美味しいみたいですね^^



今晩も応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2 Comments

菊母ちゃん says...""
やっぱり、太陽号ちゃんのお顔はいいわぁ~
パックンもいいけど、ダッコのまん丸目が可愛い。
新鮮な鯵のお刺身を食べたいよ!

ニュースの話知らない。
ミノカサゴってこうやって見るときれいだけど、
実際はドス黒い赤茶じゃない?
愛南では、カサゴをホゴって言ってた。
あっれ? 同じかな?? どう??
ホゴの煮つけを食べたい~
2012.10.15 12:44 | URL | #9VxP3law [edit]
daisan says..."Re: タイトルなし"
こんばんわ~菊母ちゃん^^

太陽号。可愛いでしょ~~^^ご近所のママさんたちにも人気ものですよ^^

ミノカサゴをね、ネットで見たら母ちゃんが言うように、赤黒いものもいたよ。ニュースで
見たのも、赤かった。

カサゴは、うちの方でも、ホゴです^^私は、ホゴとしか言わないな~~。
ホゴの煮付け、私も好きですよ。身がホロって取れるから食べやすいしね^^

子供の頃、船で釣りに出かけると、船の生簀がホゴで真っ赤になることもあったけど、
最近はあまり釣れなくなったですよ。トラハゼってのも良く釣れて、白身のフライが
美味しかったんですよ~~。

時期が来たら、太陽号にも食べさせてやろうかな^^
2012.10.15 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gogocchi.blog.fc2.com/tb.php/80-c979f316
該当の記事は見つかりませんでした。