久しぶりの東京も良かった^^
東京旅行^^ 



こんばんわ。daisanです^^

上の写真は、先日の結婚式後の東京観光の様子です^^

結婚式の写真は載せてないのですが、格式の高い神前式だったり

披露宴だったりと、落ち着いた雰囲気で、ほんと良かった。^^

お二人さん、お幸せにね^^



みなさん、いつも応援ありがとうございます^^
今晩もよろしくお願い致します<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ライジャケ購入に際して、えぼさんをはじめ、猛者の皆さんからのアドバイス
ありがとうございました。


釣りのスタイルや考え方、好みによって選び方が違うんだなって
勉強になりました^^



昨日のブログでこれ、どうでっしゃろ?って載せたDAIWAさんのジャケット

これで、ほぼ決定でしたが 。。。。








ちょっと気になっていたものがありまして。。。^^;

探していたら、ありました。それが、これ^^










あまりにも初心者なので、このメーカーがどうなのか、人気がどうなのか、

というのは分かりませんが、このマズメの説明に

日本の船検を認可する国土交通省。これにあたる検査機関が、ヨーロッパではCE規格であり、アメリカではUL規格。この中で最も取得するのが難しいのがUL規格であり、UL規格が唯一認めたインフレータブルライフジャケットの膨張装置が、ハルキロバート社製です。つまり、世界で最も高いレベルの安全な膨張装置が、ハルキロバート社製ということなのです。

という内容。(この性能はsan-kunが言ってたのを覚えてたのよね^^)


デザインや値段など色々見て、自分なりに考えて決定しました^^

san-kunに連絡して決めるのも良かったのですが、自分の身を守るものくらいは、自分で決めなきゃね~^^


買ったあとに、DAIWA MAN にしときゃ良かった。。。って思うかもしれないけど、




私の命の相棒は、

マズメ 2011インフレータブルLJウエストレッド

に決定じゃーーーーー!!!



みなさん、いつも応援ありがとうございます^^
今晩もよろしくお願い致します<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
マズメ良いですよね~^^
僕もそれ欲しかったのだ!(笑)
お値段的にも案外リーズナブル?
ってか他のメーカー高すぎるから^^;ハハ
これで安心して海にダイブ~~!!!
しないでね♪
2012/10/03(Wed) 23:42 | URL | san-kun | 【編集
ライフジャケットって、着込む物を想像してしまいますけど、
こんなにコンパクトな物なんですね。メーカーHPも見てみました。

色々アイテムが揃ってきてdaisanの笑顔が浮かんできますo(^▽^)o
2012/10/04(Thu) 11:12 | URL | mattu | 【編集
こんにちは〜
よいお買い物されたようで^^
僕は以外に抜けたところがあるので、どこかにひっかけてふくらましちゃいそうですw

それはさておき、家で待ってる家族のためにも安全がなによりですよね!
2012/10/04(Thu) 13:58 | URL | タカさん | 【編集
マズメ!かっこいいですよね。
私のベストもマズメ~♪
DのはどっかのOEMですがどこのかは知りません^^;

これなんだ?
・・・って赤い紐引っ張らないでね・・(爆
2012/10/04(Thu) 19:04 | URL | 青ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ!!san-kun^^

とうとう買っちゃいました^^手元に届くまで、お得意の妄想を膨らませて
楽しんでおきます^^
マズメの説明をきちんと聞いていて、偉いでしょ^^聞いてないことも多いけど^^;

いや~~、海へのダイブ^^ ちょっと実際の開き具合も見てみたいですわね~~~^^

飛び込んだら笑ってね~~
2012/10/04(Thu) 23:18 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~mattuさん^^

ジャケットの種類って沢山あるんですよね。私も知らなかった^^;

その中でも、気に入ったものを探すことができました。
にやけ顔で、何回も商品の写真を見ています^^

ご想像通り、むちゃくちゃ、にやけています^^

北海道は、結構寒くなったんじゃないですか?
こちらも、すごしやすい季節となりましたよ。

太陽号も、食欲が戻ってきて、夕飯時には私の側から離れません^^

おかげで、う○この量も多くなってきました。。。。



2012/10/04(Thu) 23:23 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

お気に入りのものが手に入りました。ちょっとでも後悔すると、毎回付ける度に
あ~~あ。。。って思いますからね。ちょっと頑張りました^^

タカさんもおっちょこちょいなの?私もそうなんで、浮力材入りのジャケットを
買いそうかな~~~~^^

これは、まだ先の購入にして、じっくりと品定めします^^

2012/10/04(Thu) 23:27 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~青ヨッシーさん^^

マズメ^^ご一緒なの、知ってたのよ。ブログにアップしてましたよね^^
ちょっと被っちゃってごめんなさいね^^;それでも、マズメが欲しかったのよ~~
毎回これを付けて、格好つけて釣りたいです~~~^^

それと、赤い糸。。。。引っ張っても、だれかとは結ばれないんでしょ~~~^^
笑いは取れるか^^

2012/10/04(Thu) 23:30 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
