決めました^^
太陽号^^リラックスしすぎ。 


こんばんわです。daisanです^^

昨晩は、あまりの疲れに思考停止した私です^^;


今朝も早くから職場に出ていて、

帰宅前に携帯を見ると


な~~~~んと、えぼさんからコメが^^

そのほか歌長さん、チビザルさん、san-kunからも^^



みなさんのコメを見て、とうとうライフジャケットの購入を決めました^^

こんなん、どうでっしゃろ?









妻からも、安全に釣りを楽しんで^^ との、もったいないお言葉^^

そして、妻の口ぐせのような男前のフレーズがこれ^^

「どうせ長く使うんやったらいいの買ったら?」


そうやね~~~^^

浮力材が入ったベストタイプは、資金的に安いやつにしようと

思ってましたが、


ちょっと、いいのを購入してやろうか!!

今月は私の誕生日^^


どうにかなるやろ!!!



いや~~^^応援ありがとうございます。^^
疲れ吹き飛びます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 今日もぽちっとお願いします^^



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはw
ライジャケ2刀流に決定されたんですね。
確かにベストタイプは日中足場の良いテトラなんかはこっぱずかしいし、夏場は暑いですからね。でも冬場は暖かいですよw
まぁ、僕は”道具入れ、道具ぶらさげ装置”を兼ねてると割り切って、着用してますw 
ウエストタイプは来シーズンに考えてます。

今はシューズで悩んでるんですよ。
ラジアルか?スパイクか?フェルトスパイクか?
シューズタイプかブーツタイプか?

エギングロッドはSan-kunさんのブログを参考にしましたが、シューズはえぼさんの”買ってよかったシリーズ”を参考に考えますw Daisanはどのタイプですか?
2012/10/03(Wed) 10:13 | URL | タカさん | 【編集
こんちくは~♪

ほほう~決めましたか!
同時に2種類ですか~男前ですな(笑)
ただし、ベストタイプは・・・出番あんまり無いと思いますよ~w
磯師となるなら別ですが^^;
オイラも買ったはいいもんのあまり出番が^^;
自動膨張のベストとウェストの方が良いと思いますよ~♪
2012/10/03(Wed) 17:25 | URL | tuitui | 【編集
二個買うんですか!
男前すぎます!!!
私もバタバタしてて中々都合がつきませんが今月中頃からは大丈夫そうなんでまた遊びましょう~
2012/10/03(Wed) 18:41 | URL | 青ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

私の行動を分析するとですね。やっぱり、浮力材入りのベストが必要ですね^^
危ない!! 私^^;

タカさんも散財づいているんですか?^^ 楽しいですよね~~。

で、シューズですよね~~~^^;コンバースのハイカットです。どうだ!!
そんな~~に買えないですよ。冬場はテニスシューズでしたからね!!

今回、パーーっとライジャケ買いましたけど、なんにも持ってないんですよ。

スパイク、フェルトスパイクは、わかるけど、ラジアル??????
それくらい、初心者なんですよ^^

でも、冬の釣りでテニスシューズは、足の裏からジンジンして辛かったから、シューズも
考えます^^

いいのかあれば私にも教えてね^^
2012/10/03(Wed) 22:19 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こにゃにゃちわ~~~tuituiさん^^

2種類買っちゃうぜ~~ワイルドだろ~~!!
しかし、出番ないの~~ベスト^^; いいな~~って思ってるのよね~~
ベストの購入はちょっと待って、ウエストの膨張式の使い具合を見てみようかな^^
で、今回のジャケットね。tuituiさんが好きな、DAIWA MAN になれなかったかもです^^;

ベストをDAIWA MAN にしようかと思いましたが、高い。。。。。
こりゃ、あかん。。。。
2012/10/03(Wed) 22:26 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~青ヨッシーさん^^

男前でしょ~~~^^ 妻が^^;

ベストの購入はするんやけど、まあ、今回は、初めて購入となったウエストタイプのジャケットの使用感を見て
を考えようかな。

お子さん、可愛いでしょ^^ そのお子さんを置いていくなんて、釣りに集中できないんじゃないですか?^^

今の私なんかは、週末、家にいたら「あれ?行かないの?」って不思議がられますけどね^^;
2012/10/03(Wed) 22:31 | URL | daisan | 【編集
こんにちは〜
ポッチ病にかかってますよ(汗)

ラジアル・・・僕の認識では「ゴム」です。
僕も初心者なんで、認識もそんなもんです
スラックジャーク???ってな感じですから(滝汗)

ワゴンにのってる安いゴム長靴をはいてたんですが、すり減ったとこから水がしみ込むようになってしまって(汗)夏場はスニーカーが多いんだけど、雨降り後の岩場ですべったこともありますし(なんてことない岩場なんですが)・・・ライジャケもそうですが、安全第一ですからね^^
2012/10/04(Thu) 14:12 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

道具の購入は、今回が初めてな感じですよ!!
ずっと、あり合わせの道具などを用意してましたから^^
あんまり恥ずかしさは感じないのよね~~
おっさんになったからかな。。。。

私も磯で、すべってロッドの穂先をぶつけてしまい、ササクレてしまいました。。。。

ロッド2本を折った、daisanからでした^^;
2012/10/04(Thu) 23:34 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
