島へ~~♪
島へ~♪ 

こんばんわ。daisanです!!

皆さんがお勧めのJokerのラインを試したくて試したくて^^


金曜日の仕事が終わってすぐに島への船に飛び乗りました。子供たちもいっしょに^^

いつも乗っているフェリーは点検のためドック入り。高速船に変更となってました。

夕日もきれいでいい気分転換です。


さてさて、夕飯を済ませのんびりとJokerを巻いたリールを片手ににやにやと海へ。

風や波もなく、対岸の灯りを見ながらキャスト開始。 daisanにやついてます^^


そしたら、びっくり!!


何なんですかー!!この当たりはー!!


小さなコツンがわかるんですね。^^


その小さなコツンが大きく感じる!!


そして、硬く感じるのではっきりと当たりが分かる!!



猛者のみなさーーん!!
         これなんですね!!


0.4号を使っているのでリールを巻いても、とてもスムーズで釣りが快適です^^
楽しくて楽しくて金、土曜日の連日釣行で100匹ほどのあじちゃん、 めばるちゃんと

戯れて楽しかったです~~~~^^


猛者のみなさん、Jokerを教えてくださってありがとうございま~す^^

あじちゃん めばるちゃん^^ 

 

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
トラブル無かったですか?
巻いて暫く置いていたから良かったんでしょうね^^
人によって感じ方は違うのでどうかなぁ~って思ってましたが良いでしょ!?
どっぷりハマって下さい!(笑)
2012/06/24(Sun) 20:51 | URL | san-kun | 【編集
こんばんわ~^^
早速、島釣行ですか^^
100匹って凄いですね!!
そんなに釣れるんですか?!
島のポテンシャルの高さにビックリです。
今度、ご指導願います^^
2012/06/24(Sun) 22:40 | URL | チビザル | 【編集
こんちくわ♪

早速、島流ししてきたんですね(笑)
Jokerは面白いラインですからね♪
慣れるとナイロンじゃ釣れなくなりますYOw

それにしても100匹?
大爆釣ですしたね♪
サイズが気になるところですが^^;
2012/06/25(Mon) 17:08 | URL | tuitui | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~^^ san-kunパパさん! ちょっともつれたけど大丈夫でしたよ。
しか~しjokerってすばらしい!! この私でもあたりが分かるんですから!!
真夜中の石波止でニヤニヤしっぱなしでしたよ。
一層ハマるでしょうね~~ もう家におらんなると思うよ^^;
2012/06/25(Mon) 22:16 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ、チビザルさん!!
100匹って数字、嘘じゃないんですよ。これが釣れるんです^^
もう35cmなどのアジちゃんはいないのですが、17~20cmくらいならまだ釣れます。
こんな所で楽しんでたら上達はしないんでしょうね^^;
2012/06/25(Mon) 22:18 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ tuituiさん^^
そう、サイズが気になりますよね。!おっしゃる通り20cmまでの小アジちゃんたちですよ。^^;
3~5月までしかデカアジちゃんは回ってこないようです。
というわけで。。。あと1年はこの小アジちゃんと戯れておきます。
あ~~!、9月からはモイカの新子ちゃんが!!
もうこの際、島の実家に引っ越そうかな~~^^;
2012/06/25(Mon) 22:25 | URL | daisan | 【編集
こんにちは
記事冒頭の写真がいいですね~あれ自分もやってみたいですね~^^;
ラインの感度に感動味わったようでありんすね~^^;
100匹とはやっぱ凄いポテンシャルの高い島ですね~デカアジ100匹ならヤヴァイですが^^;
ライン交換でこれからの釣行にいい意味での変化もあってアーム上昇ですね。沢山楽しんでくださいね~^0^
次はエギングタックルですね~何に決めるのか楽しみでありんす^^
2012/06/26(Tue) 10:45 | URL | 歌長 | 【編集
歌長さん写真いいでしょ^^
こんばんわ~~歌長さん^^
daisanは、釣りネタがあまりないので、写真を少しでも工夫をしてみようかな~~って思ってます。
top画面をスライドショーにしたいのですが、ちょっと難しいみたいです^^;
エギングタックルですが~~、もうどれにすればいいか分からなくなってます。。。
2012/06/26(Tue) 21:42 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
