そう甘くはないですね^^;
修行でした^^ 

こんばんわ~~daisanです^^

予定通り地磯の調査に行って参りました。^^

アジング釣行の際には、いつも通っている海岸の地磯なのですが、

素通りするだけなので、地磯を見ることもありませんでした。


今回、エギングをこの地磯で行うにあたって

地形を全く知らないのでは、釣りにはならないってことで、

今日は調査が第一の目的の釣行でした^^



でも、調査とはいえ、全く釣れないとなると

まあまあ、きついですね~~~^^;


よ~~がんばってね!!の応援ポチをお願いします。
それと、最近の多数の応援ありがとうございます。
励みになります<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






さてさて、今朝は、日の出の時間に合わせてポイントの地磯に到着です。

とりあえず、先日釣ったところから、釣っていったのですが、

前回と違って引き潮に入っているし、うねりが結構大きかったです。

ポイントが山影になるので、日の出を迎えても海面に日が差し込まないので、海中の様子が見えない。。。



こんな状況の下、今日もにやにやしながたキャスト開始です^^

うねりが大きいので、エギが沈みにくいのかな~~

ちょっと時間をかけて着底させようとします。


その2投目です。


ラインが岩の方に流れているのが分かったので

用心しながら、ラインを巻きっとっている時に、


ざっーーー!!


あっ!!て思った瞬間に


ふっとラインブレイク。。。。。。。


あ~~~あ。一番釣れていたピンク系のエギなのにwwww


なるほどね~~。擦れたら簡単に切れるんやな~~~。



そして、初めての磯でのリーダー結びが待ってます。



準備もきちんとしています。


そして、ほら^^

上手くいきました^^ 


短時間でまあまあ、上手にできました^^



そんな中、しばら~~~く釣れません。。。



キャストして着底させる時に


コツン!!ってあたりがあるんですが、

あわせても乗りません。。。


それが、何回かあって分かったんですが、


着底した時に、エギが底にある岩に当っていたんですね。


今まで魚港など足場のいいところで釣っていたので、

こういうあたりはなかったんですね。

勉強になりました^^




それよりも、今日はなかなか釣れません。。。

ちょっと焦りが見えてきた釣行開始から30分後。ようやくあたりが^^

キャスト後のフォールでありました。


エギを変えたところだったんですが、

キャスト後、ベールを戻さず指でラインを出していた時です。


ラインがビュっとでました^^


おっと!!乗りましたね^^

って感じでしゃくりを入れると、ガツン!!

ぐんぐんって引きます^^



サイズは小さいものですが、私には十分^^

ご近所さんへのお裾わけができます。よかった^^;

よかった~~ 


その後は、ぱったり^^;

おまけに2回目のラインブレイク。。。。

お気に入りのエギ、2本ロストでしたwwww




色々な磯を見て回って、岩の様子や水深。足場の善し悪しなど、

次回の参考になるように

実際に磯に下りて確認しました。^^




猛者の皆さんのブログにもありますが、海をきれいにしたいものですね。
きちんと持ち帰りましたよ。
ビール缶。 持ち帰りました。




他には、こんなものも^^

ひっつき虫もかわいいですね。

ひっつき虫やん。 




磯を回ってみて、足場の悪さなど危険さを感じました。

きちんとライジャケ等を用意して

釣行に臨まないといけないな~~~て。

早く用意しましょ!!





そして、今日の釣行の目的の一つ。

ご近所さんへのお裾わけ^^  釣れてよかった^^;

なんとかお裾分け。 





今週末は結婚式で東京へ^^

大学時代の友人の結婚式。ようやく結婚してくれました。


台風も接近中なので、釣りも厳しいでしょうね。

今週末は、東京ではじけてきます!!!




応援ありがとうございます。^^
励みになってます!! 今日もよろしくお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
地磯釣行お疲れさんでありんす^^
素晴らしい飲み込みと吸収が早い上達早すぎですね^^;
ちゃんと釣果もありゴミ持ち帰りといい素晴らしいアングラーですね^0^
あ、地磯という危険あるところではライジャケ必須ですよ~是非早めの購入検討を^^;
2012/09/27(Thu) 18:18 | URL | 歌長 | 【編集
こんばんは^^
地磯はライジャケないと怖いでしょ。

僕も地磯ではメタルジグやらエギやらかなり殉職させてます。
嫁さんは「ルアー釣りは餌代がかからんからね〜」という僕の言葉を信じてくれてます(爆)

ゴミ・・・悲しいですよね。なんで持って帰れないんですかね(涙)

エギングロッドは週末には間に合いませんでした(涙)
どのみち天気も怪しいし、墨付けは持ち越しです。

ブログ更新できなさそうで寂しいですが、東京、楽しんできて下さいね〜!
2012/09/27(Thu) 18:46 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは~
感心感心♪
頑張ってますねぇ~^^;へへ
ってか一人で遊んでズルい~(笑)
ゴミはほんとイラっとしますね!
今度清掃活動でもやりますか~^^v
2012/09/27(Thu) 20:48 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~歌長さん^^
いやいや、今回は1ハイだけでしたからね~~。^^;
でも、ボウズじゃないってのが、シブといでしょ~~~^^
ゴミね!!海育ちの私には、ほんとに寂しくなるんですよね。
なんで、持って帰ってくれないのかな~~。困りますよね。
そうそう、ライジャケ^^ 決まりそうですよ^^
2012/09/27(Thu) 22:46 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^
磯も高いところもあったりして、下を覗きこんでビックリすることもあってですね^^;
こりゃ~ヤバい^^;
エギのロスト。。。。結構ブルーになりますね。。。。修行とは言え、お金がない。。。
でも、風景や磯の香りが懐かしい感じがしていい^^子供の頃は、毎週釣りに行ってました
からね~~。こちらにもハマりそうですわ~~^^

エギングロッド、間に合わなかったか~~。まあ、お天気が気になりますからね^^
来週を楽しみにしています^^
2012/09/27(Thu) 22:52 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

偉いでしょ~~。自分1人でも修行していますよ^^
しっかりと教えてくれてたので、自分で試してみても
ちょこっとやけど、釣れてくれますわ^^

今週、来週と釣りが難しいかもです。。。

でも、暇を見て連絡入れると思います。^^ どうにかしてでも行きましょうや!!^^
2012/09/27(Thu) 22:55 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
