どこじゃ~~~^^;
あれ~~~??? 


こんばんわ~~daisanです^^


アジングの時もそうでしたが、固め打ちをしないとすぐに感覚を忘れてしまう。

実は先日もエギングに出かけてました^^;

折角、san-kunが惜しげもなく教えてくれたので、早くエギングをモノにしたいのです^^


というわけで、単独釣行のはじまりはじまり~~~~^^


応援ありがとうございます^^ さて、単独釣行。どうなりますやら^^
よろしければ、ポチをお願いします^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





朝はゆっくりと太陽号の散歩を済ませ、8時に家を出てポイントに向けて車を走らせます。

近場の地磯で釣ってみようかと、思ってましたが、

あ~~~。。。ド干潮です^^;


色々と地磯を覗いては見るものの、

私の腕ではすぐに根がかりしそうなので、残念ながら中止です。

じゃあ、とすぐにあのポイントへ、1時間ほど車で移動です^^




しかし、途中、写真のような道に迷ってしまって。。。

ちょうど役場の車が止まっていたので、道を教えてもらいました^^;

どこじゃ~~



やっとの思いで、ポイントに着くと、先行者1名。^^;

しゃくしゃくしてますので、エギンガーの方のようです。


ちょこっと、挨拶をして、キャスト開始です^^

湾内に潮が入ってきてます^^

潮目が見えるので、そこを狙ってキャストをします。



私1人なので、聞くこともできませんが、初めての単独釣行の時よりも

経験が増えましたので、以前ほど心細くないですね^^



2、3回しゃくって、テンションフォール。そのあとフリーフォールで着底。

色々シャクリ方がある中で、今はこの方法で経験を積みたいと思ってます^^



自信を持ってシャクッていると、

おっ!!!^^

フリーフォールの途中で違和感がありましたので、すかさず合わせます^^


ガツンって、しっかりと掛かったようで

ぐんぐんってロッドが曲がります^^


ごり巻きせず、テンションをかけてゆっくりと巻きます。


イカちゃんの姿が見えると、小さいと思いますが、私には十分の大きさにニヤ!!です^^


十分にスミを吐きだすために、しっかりとちゃぽちゃぽ。


そして、じゃ~~ん!!

いきなりです^^ 





足元に可愛いロリイカちゃんがいたので、誘ってみると、

可愛いのが釣れました。当然、リリースしましたよ。^^




うわ~~~綺麗です^^ 





その後は、近くに寄ってるかな~~と思い、近くに投げてしゃくると~~


釣れました^^



連チャン^^ 




いい感じで釣れたので調子をこいて

先日のポイントへ移動してみると。。。。


結構な風wwwww


そんな中でも、風を正面に受けたり、背中から受けたりと

ラインやエギが風の影響を受けにくいよう工夫して



やりました^^

これもちょっと小さいのでリリース。大きくなって帰っておいで^^


いい画が撮れました^^ 




そして、帰り道に地磯にチャレンジ!!!

初めてなので、足場が良さそうなところを探して、下りてみました。


海の中をじーーっと観察します^^

磯と磯の間を通してみたり、磯の影を通してみたり。

そんな中、フリーフォールの最中に


ドンと重みが^^

すぐに合わせると~~

くくくっ^^

初の地磯イカ^^ 



そのあと、しゃくしゃくしてステイさせて寄ってくるか確認すると

いた~~~~^^


そして、誘ってみると~~~


がっつり掛かりました^^

楽しかった~~ 





ほんと、興奮しっぱなしでした^^


遊びでこんなに興奮することはなかったですね。


また、行こ~~~~~っと^^




長い、長い記事でしたが、読んでいただきありがとうございました^^



もう、ついでに、応援ポチもしてやってください^^
よろしくお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
上達早過ぎでありんすね^^;
一人でいって沢山釣ってるの流石ですよ~もともと素質があるんでしょうね^^

daisan's dinnerカッコイイ((((*´ー`) あ~ん♪
2012/09/25(Tue) 12:12 | URL | 歌長 | 【編集
こんにちは
すごい釣果ですね。
「釣れた」ではなくて、しっかりと「釣った」じゃないですか!!!
僕も負けてられませんね^^

そうそう、ロッドですがこの際思い切って、僕なりにかなり無理しましたがヤマガ・バリアスにしました。Daisanの師匠のSan-kunさんのブログが決めてですw
いまからシャクシャクが楽しみです
2012/09/25(Tue) 17:11 | URL | タカさん | 【編集
もう私抜かれた感がするんですけどw
めっちゃ釣ってるじゃないですか!
その感覚を覚えてれば春イカも大丈夫ですね!
来年はボコボコにされそうです(笑
2012/09/25(Tue) 19:21 | URL | 青ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~歌長さん^^

いつもコメありがとうございます^^エギングの上手な方から誉められると嬉しいですよ。
まだまだ、ワンパターンの釣りですし、今のところ運よく釣れてますが、これがいざ釣れなく
なった時の対処方法が分からないんでしょうね^^;引き出しないですからね。

これからも、修行、がんばりますよ~~。応援お願いしますね^^

2012/09/25(Tue) 23:20 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

いやいや、”運よく”釣れている感じですよ^^
まあ、私って、運だけはいいですから、釣りもそうなんでしょうね^^
でも、しっかりと私の師匠の言うことをしっかり実践してモノにしますよ!!!

そして、その師匠が持っているロッドにされたんですね^^
もう、爆釣じゃないですか~~~。

釣果が楽しみですよ。

タカさんはブログしてないの?
やっていれば、遊びにいくのに^^
2012/09/25(Tue) 23:25 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~青ヨッシーさん^^

もう抜いたって~~^^嬉しい誉め言葉^^おだてられたら
なんでも出来ちゃいますよ!! 春イカを釣る腕を日々磨いてやるぞ!!

猛者の皆さんが教えてくれるので、うまくならない訳がないですよね^^

2012/09/25(Tue) 23:29 | URL | daisan | 【編集
こんにちは^ ^
残念(?)ながらブログはやってないんですよ。
数年前に釣り以外のブログはやってたんですが。
みなさんのブログを楽しく読ませていただくだけで十分ですw

Newロッドの到着が週末までに間に合えばいいんだけど(汗)
2012/09/26(Wed) 15:42 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

ブログやめたんですか~~^^このブログは元々太陽号の黒柴ブログだったんですよ。
今じゃ~~、私の釣りバカブログになっちゃって^^;
ですから、思いっきり初心者の釣り内容でしょ^^;

それより、いいロッド買っちゃいましたね~~。
うらやましいでございます^^

2012/09/26(Wed) 20:39 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
