快調でした~~
サイズアップ^^ 



こんばんわ~~daisanです^^

楽しいですね~。エギングって~~~^^

今年3回目のsan-kunとご一緒のエギング。

毎回勉強させていただいて

感謝でございます<m(__)m>



ではでは、今回の釣行の始まり始まり~~~^^


ランキングが下がってますが、長い目で見てやってください^^
ぼちぼち応援お願いしますね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




さて、今回の釣行はsan-kunの送迎付きでございました^^

先日、あの方この方がデカあじちゃんを釣っておられるので

エギングメインからデカあじを狙おうっ!!てことになり

某有名ポイントへ~~~


にやにやとしながら、ポイントに到着しますが、すでに多数の車が(-_-)

県外ナンバーの車も数台見られます。さすが有名ポイント。。。


とりあえず、アジングから始めますが23cmの体高のよいあじちゃんが釣れましたが

残念ながらここまで。うまくいきませんね^^;



それでは、ということで、エギングに切り替えポイントを移動し朝まで仮眠です。

日の出前にぱっと起きて

エギング開始^^



キャストをして底をとってから大きくゆっくりとしゃくります。

長めに底をとっていると、アタリが!!

キターーーー!!(^O^)


幸先いい感じです^^

おっ^^ 



1ハイ釣れたことでほっとしていると、

連チャンです(^O^)


およよ^^ 



釣行の度にsize upしています。^^

また、にやにやしながらイカちゃんを絞めていると

釣り客の方に話しかけられ

緑のアイシャドーがきれいやね~~って^^


ほんと綺麗ですね^^

緑のアイシャドウ 





釣れ~~~ん、って言っていたsan-kunも

調子が出てきたようで連チャンで釣り上げてます。それもいいサイズのものを^^

さすが!!って感じで、ロッドを曲げてます!!

この時までは。。。。



そんな中、私にも今日一番の大物が^^

遠投をして大きくしゃくった後のフォールに違和感が!!

即合わせすると、重い(^0_0^)


ロッドが今までとは違って、グングンって曲がるんです!!

ゆっくり巻いていると、沖の方で獲物が浮かび上がってスミを吐いています。


おおーーーーー!! デカイや~~~ん^^


ゆっくりゆっくりと巻いて、抜きあげると




じゃ~~~ん^^

おっ!! 


これまた、にやにや^^

抜きあげる時は、今までのものとは違って重かったです^^




時間も経ちアタりが遠のいたので、あと1ハイずつ釣って移動することになり

san-kunはサクッと1ハイ、そして、2ハイ。。。。


私待ちとなり、そうなると焦るんでしょうね。

シャクリも早くなり、アタリにもシャクリ過ぎたようで

触手だけが取れちゃって。。。。。


こんな感じです。
(現場で写真撮り忘れたので、キッチンで再現^^;)

しゃくりすぎ。。。 



今日、こんなのが2回ありました。

2回目は腹が立ってその場で、その足を喰ってやったぜ!!

でも、あまり美味しくなかったぜ。。。臭いだけだったぜ。。。(>_<)




ポイントを移動しても、快調に釣れて楽しいな~~~って

言っていたら、san-kunに悲劇が。。。。



移動先のポイントでは、沖からしゃくってしゃくってアピールする方がよく釣れました。

ここでも、まあまあ釣れたので、移動しようかな~~って

思っていたら



となりでしゃくっていたsan-kunの方から


パンっ!!

って乾いた音が!!



何か当たった?って見ると

ロッドの先が海面にあるではありませんか!!\(◎o◎)/!



そして、釣行も、

The end。。。。




私は昨年の釣りデビューから2本折ってますが、

いいロッドなのでさすがに凹みますね。。。。




ロッドが復活する日まで

私1人の単独釣行になりますが、がんばってきますよ(>_<)




新しいロッドでの再登場となると

格好いいのですが、あのロッドは高いですな~~~^^


でも、楽しみにしていますね^^


復活を祈って今回の釣行記を終わります^^






お手数ですが、応援ぽちお願いします^^
励みになります^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
daisanの釣行、相変わらず気合が入っていますね(^-^)
写真がすごく綺麗で、活きの良さまで伝わってきますよ(笑)
当然、晩御飯の時には太陽号君にもお裾分けがあったんですよね(*^_^*)
2012/09/23(Sun) 09:39 | URL | mattu | 【編集
好調ですね~
あそこで釣るのは週末厳しいでしょw
確立は高いけどその前に釣りにならない(汗

あの折れる時の音嫌ですね~
一瞬???ってなります。
そして海中にすべっていく穂先(爆

2012/09/23(Sun) 09:46 | URL | 青ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ^^mattuさん。

いいおっさんがほぼ徹夜で遊んでおります^^仕事もしっかりとしているので、
遊びもしっかりとしないと!!^^ でも、夏バテが抜けなかったです^^;

写真を誉めていただきありがとうございま~~す^^ デジカメの性能ですけど^^

ご飯は、あじちゃんを全て太陽号にあげましたよ。
早くくれ!!って感じで、足踏みをしてました^^

イカはお腹を壊すんですよね。この時期、イカ釣りが中心になりそうなので、ごちそうが減ったりして^^;
頑張って釣らないとね^^



2012/09/23(Sun) 21:24 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~。青ヨッシーさん^^

釣り人口って多いんですね^^ もうびっくりですよ。
びっくりなのが、年配、というかおじいちゃん達が多いんですよね。
あの歳でもできるなんて、いい趣味ですよね^^

釣果は、まだ腕がないので、やっぱり釣れる魚影の濃いところで経験を積むことが
大切ですね。経験がないと、良い、悪いが分かりませんからね~~。

折れるって、心まで持っていきますよね。。。。
復活を祈るだけです。。。
2012/09/23(Sun) 21:33 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
