どれにしましょうか^^
ふむふむ 


こんばんわ~~daisanです^^

朝夕とめっきり秋らしくなってきましたね~~。

太陽号の散歩も清々しい空気の中、お散歩ができました^^


今日は木曜日!!明日は金曜日ですね!!!^^

天候もいいようなので


ん~~~~~!!


釣りに行きますよ~~~^^


週末釣行!! 応援よろしくお願いします(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




これほどまでに、アジング、エギング、メバリングにハマるのなら、

気合いを入れて楽しみたいですね^^

昨日は、魔界に寄って店内をうろうろしていましたが、

ずっと買わないといけないな~~~って思っていたものを見かけました。



それは

”ライフジャケットです”



地元の海岸や波は穏やかですし、夜釣りをしなかったので、

ライジャケってものに必要性を感じませんでした。


でも、佐田岬で釣りを始めると、この必要性を感じることが度々ありましたね。


あのデッかいテトラポットに大波がぶちあたっているのを目の当たりにすると

こりゃ、死んでしまう。。。。。

って。(+_+)


おまけに単独釣行で海に落ちたら誰も来てくれないな。。。

って。(>_<)



家族に心配をかけず楽しく釣るには、最低限のマナーは必要かと思って、



近々購入をすることに決定しました。!!




で、ウエストタイプかベストタイプ。どちらにしようかな。

case by case だけど、

転落して気絶した時に、ウエストタイプだと上半身が沈んでしまったら息ができない。

ベストタイプなら頭は上になるので息はできるなと。
(san-kun談)



雑誌を見ても用途によってさまざまですね。



この方はベストタイプですね(^^)

この方も。 


さてさて、どれにいたしましょう^^


なんか最近DAIWAの製品に目が行ってしまいます^^

でも、高っかいですわ~~~^^

でも!!格好いい^^


こんなん、いいですね~~~~。



   楽しみがつきませ~~~ん

   あ~~!! お小遣いと相談ですかね~~^^
  




ほんと奇跡です^^  アジングランキング3位をキープできています^^ 
感謝しております。ありがと~~~!!

できれば、今回もポチをお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~釣りバカさん!(笑)
最低限のマナーって感じですかね^^
そのカッコイイの買っちゃってください!
僕も( ゚д゚)ホスィ…
まぁ付けててもコケたり落ちたりしないのが最優先ですけどね~
2012/09/20(Thu) 22:35 | URL | san-kun | 【編集
ライジャケも色々ですからね~
テトラならそのDの良いですが磯ではベストタイプが良いです。
ボートなんかはウエストやポーチが楽・・・。
悩みますね~
私も今週ベスト新調しました。

あと安くてもスパイクの長靴持ってれば大活躍します。
1000円ぐらいので全然行けるので安全重視で装備整えた方が良いですよ。
2012/09/20(Thu) 22:48 | URL | 青ヨッシー | 【編集
おはえも~ん!釣りバカさん(笑)

その”D”の買ってぇ~♪
絶対それが良いと思うYO!

または、バッグのタイプで考えてもいいかもYO?
ショルダータイプのバッグならウェストタイプのライジャケ。
ヒップバッグならベストタイプ。
バッグなんて持たねぇYOって場合は、どっちでも(笑)
2012/09/21(Fri) 08:56 | URL | tuitui | 【編集
僕は泳げないんで、ライジャケは基本的に標準装備ですw 嫁さんからもきつく言われてます(汗)

重いし、夏場は暑いんですが、色々とカラビナでぶら下げれたり、ポケットも多く、小物をたくさん入れれるゲームベストタイプにしました。

2012/09/21(Fri) 10:17 | URL | タカさん | 【編集
こんにちは
ライジャケ装備は必須でありんすね^^
ダイワのカッコイイですね~買っちゃいましょう(σ・Д・)σYO!

予算に余裕あるなら場所と気候、装備での使い分けで3種類あると一番いいのですけどね^^;
自分はウエストタイプの持ってませんので夏暑い思いしながら使ってますよ~^^;
2012/09/21(Fri) 12:10 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

釣りバカさんって!!こんな私にしたのは誰よ!!
もう、変態ですよ!! 変態!!

ライジャケもようやく購入する運びとなりましたよ。来月私の誕生日なんですが、
安全のためということで、ライジャケは別会計から出るとのこと。妻よ!ありがとう!!

という訳で、誕生日プレゼントは何にしようかな~~~(^O^)
今までこんなセレブ買いをしたことがないので、ビビるがな~~~
2012/09/21(Fri) 18:31 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~青ヨッシーさん^^

ほんとライジャケって色々なんですね^^よく知らないもので安易に考えてましたが、
ちょっと、ネットで見比べて慎重に選定します^^
青ヨッシーさんも新調したの?^^
今度、見せあいっこしましょう~~ね~~~^^

あと、スパイクの長靴も実は下見してたのよ。お勧めやし安いみたいなので、時期を見て買っちゃいます!!
2012/09/21(Fri) 18:34 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~tuituiさん^^

もうね~~。あの方に染められちゃってね~~。大変ですよ!!^^
職場でも女性職員に釣りのことばっかり言うので、からかわれてます^^;

tuituiさんの言ってる色々なtypeも見てみますね。
じっくりと自分に用途に合ったものを選びます^^
どうもです^^

2012/09/21(Fri) 18:39 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

やっぱり安全が一番ですよね。家族がいればなおさらです^^
タカさんは、ゲームベストか~~~^^ 色々あって迷ってますよ^^;

たぶんライジャケは1着しか買えないと思うので、じっくりとネットで選定ですね~~。

釣り、行ってます?^^

アジングデビューは昨年の12月でしたが、全然飽きませんよ。
どんどんハマっていく私をどうか見守ってやってくださいね(^O^)

2012/09/21(Fri) 18:45 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~歌長さん^^

やっぱり、この"D"は、格好いいですよね~~。それなりにお高いですけど^^;

ウエストタイプのものにも興味がいくのですが、テトラで釣る機会が多いので、
ベストタイプなのかな~~って思っています^^

でも面倒なので、いっそのことタイプ別に全部買ってしまいましょうかね!!



2012/09/21(Fri) 18:50 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
