なんちゅう顔で寝てるんや笑





おはようございます daisanです^^
前回の記事でブログ村トライアスロンのカテゴリーにお邪魔させていただいております
宜しくお願いします


上の写真 愛犬太陽号です^^
お正月は実家の玄関で寒い夜を過ごして震えておりました笑
2日からまた暖かい室内でのんび~~り
緊張感のない顔で寝ております笑^^



さて 新年の抱負で ”トライアスロンを頑張るぞー!!”って啖呵を切った訳ですが
やはり計画性を持ってトレーニングに励まなければいけませんよね^^

で 日々の練習メニューも立てるのも大切だと思うんですが

どの大会にエントリーするのか??

そこから逆算して練習メニューを立てて体を鍛えて調子を上げていかないといけないと思うんですよね



この世界に誘って下さったA先生がずっと言われることなんですが


夏の暑さはヤバい まずは夏は外した方がいいね^^


となると

私のエリアでの大会となると 6月 8月 9月 の3つの大会がある

そこで A先生は 6月の大会を勧めるんです^^;



6月となると大会まで半年しかない。。。いや半年切ってるwww
先生は水泳とランニングをしている私なら大丈夫だと言うんです。。。(おもいっきり不安で仕方がないwww)


ていうか 不安しかない!!



まあ確かに普段から1,500mとか10kmとか泳いだり走ったりしてますよ
でもね~ これにバイクが入って 3つを通して体を動かし続けることができるのかwww


不安だらけじゃ~~~!!!


まあ 大会の内容を見てみると 6月の大会は暑さの負担が若干少ないか バイクのコースは始め急坂だけど下りは体を休めることができるなどメリハリが付いていいのか。。。ランは平坦コースです これはいい^^

8月の大会は 前日入りして前夜祭に出席することが義務付けられているし 暑いし 交通費や宿泊代も結構掛かるし 大会スタッフに仕事関係で知っている人が多いので止めておきたい (あくまでも趣味なんであまり知られたくない笑)

9月の大会が私としては 準備期間が十分用意できるので安心なんだが 先生が言うように暑さが心配。。。バイクコースは緩やかな坂と言っても条件は一緒なので力の差が出てガンガン登ってくるんだとかwww怖い


となると 6月の大会にエントリーするのがベターなのかな^^



その辺りは来週の土曜日にバイク購入でショップに行くので 先生やショップのスタッフさんと要相談ですね^^

それでもエントリーが2月から4月上旬で先着順選考なんで 早めに決断せねば~~
うわ~~~ヤバいがな~~(ToT)


でも ^^   新しいことを始めるってウキウキしちゃって


仕方がなーーーい!!^^



さて 次回の記事はトレーニングの様子でもアップしようかな^^
トライアスロンのブロガーさんのメニューと比べるとショボくって仕方がないけど
これが今の実力ですからね しっかりと現状を把握してトレーニングをしていきたいと思います



ひよっこの私に 頑張れよ!! の応援ポチをお願いします
お願いしま~~す!!


にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
