今日がほんとのエギングデビューですね^^
楽しかった~~^^

こんばんわdaisanです^^

昨晩から今日の昼頃まで、san-kunとアジング、エギングと遊びまくってきました!!


アジングのデビューは、san-kunと佐田岬で会心の爆釣となり、それ以降、釣りの虜になった私ですが、

今回の釣行でこれまた、エギングの虜になった私でした!!!^^



エギング初心者の私なので、釣った経験が大切!!
猛者のみなさん、まだまだやの~~!!の応援ポチをお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





昨晩のブログタイトルには、「レアニウムの出撃じゃ~~」

との内容でしたが、それは次回のブログアップとさせていただいて、



今回のエギングが楽しかった^^



昨晩は20時半にはsan-kunを迎えて一路、佐田岬へ^^

途中、アジングをしながら、2時頃にエギングポイントへ到着。

5時まで車内で朝を待ちます^^




ホスト役のsan-kunが私より一足早く起きてくれてました。

さすが優しいの~~って思ってましたが、「車内が暑かった^^」とのこと。


そして、エギングの開始です^^

結構な風にPEがフケるのが嫌で私なりに早めにベールを戻していたら

「ちょっと早いよ^^」って。面倒見がいいですわ。ほんと^^


で、夜も明けてくる頃、san-kunはサクッとアオリイカを上げてます。

今までの私でしたら、経験が違うので仕方がないなって思ってましたが、



今回は違います!!



私の周りには、猛者の皆さんがおられ、色々とコメなどでアドバイスをいただけます。


それならば!!


私も早く


一人前になりたい!!!




そんなことを思いながら、エギをシャクリます^^



実は、前回のエギングがしょぼかったので、こんなものを買って勉強していた私なんです^^;

お勉強^^ 




できる限り、雑誌のことを思いながらキャスト後にしっかりと底をとります。

着底すると糸がフケルってあるのでそれを確認します。

そして、しゃくります。

青ヨッシーさんや歌長さん、た~さんたちからのアドバイスで、「ゆっくり」シャクリます。

そして、フォールをテンショフォール→フリーフォールとロッドを操作。

これが、一つの方法とのことなので、一つ一つ確認します。



何回か、キャストを繰り返すと^^



明らかな当たりにロッドをシャクリ上げると~~~



キタがなーーーーーー!!!!\(◎o◎)/!



サイズは小さいんでしょうけど、

私には、

ガッツーン!!ときました!!

ブシューっての引きも落ち着いて味わえましたよ^^


ロッドを戻さずにテンションをかけてばれないように巻きあげます^^



海面に浮かびあがったアオリイカに私は、にやりでした^^




これが、私が初めて考えて釣ったアオリイカです^^

釣ったぞ!! 



いや~~~嬉しかった^^


san-kunが色々と教えてくれて釣れましたよ~~


感謝!! ^^



これが、私のエギングの始まりでした。


とりあえず今回は、ここまで^^


このあとのことは、ちょっと長くなりますので、また明日、に続かせてくださいね。





いや~~~~^^


全国のエギングファンの皆さん!!


エギングってヤバいですね^^




アツいアツいエギング初心者の私に応援ポチをヨロシクお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援が励みになってます^^





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
長距離運転お疲れ様でした!
いやぁ~暑かった!(笑)
まだまだこれからなので頑張ってエギングマスターしましょうね♪
僕も負けないように頑張ります!^^v
2012/09/15(Sat) 20:54 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~san-kun^^
昨日は、沢山釣らせてもらってありがとう~~^^
興奮して疲れも感じなかった^^ 
近所では見られない綺麗な海の景色に感動^^
今秋エギング三昧しましょーーー!!
2012/09/16(Sun) 20:29 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
