CAROUSEL 1.0g^^

おはようございます~daisanです^^
毎日いい天気が続きますね~のんびりできていいもんです♪

先日 tuituiさんからお誘いを受けて ちょっくらアジングに行ってきましたYO^^
今回はそんなところの記事となります

いつもご訪問ありがとうございます(^^♪ 応援宜しくお願いします^^

今回のポイントは私は初めてのところ シャローエリアです^^
手前には藻があって正面に投げれば入れ食いだよ 風も当たんないから釣りやすいYOって
元々シャローポイント 満ち上げ6,7分くらいに入ったのですぐに底を取ってしまうので
上の写真のカルーセル1.0gを使ってリトリーブで探ります^^

まあゼンゴなんですがよくアタリます^^ 久しぶりのアジのアタリが嬉しくってたまりません
でも ゼンゴちゃんばかり^^;汗
でっかいのを釣ったというtuituiさんの話しを信じて
キャストを繰り返します

表層にいるとは思ってなくって 着水後にひったくるアタリに慌てながらアワセを入れます
結構な引きにニンマリした直後に強めに締めたドラグが裏目に出てロストwww

アジングマスター0.3号にリーダー1.0号 にはちょっときつ過ぎたドラグ設定。。。ミスりました泣

その後もサイズが上がらないし満潮時間も近付いているので 鉄板ポイントへと移動~~

最近は先行者もいないので 安心して入りましたが サビキの方が2名www
広範囲に投げていました。。。。 ありゃりゃ~~~

離れた場所でキャストをしますが 一気にサイズダウンで15cmほどとは トホホ。。。
ここを諦めて 結局最初のところに戻って仕切り直しです

潮止まりから下げに入った頃 ようやく待望のデカアジのアタリが^^

小さなモヤっとするアタリに バシッと鬼アワセ

ズッシリとした重みに ニンマリです

無事ゲットして 写真を取らずにすぐにキャスト^^ 今回は群れは小さいと判断です

中間レンジに群れがいて テンションフォールからステイさせた辺りで小さなコツってアタリが^^

バシッと!! 今回もいい感じの引き^^

私の右腕エアスティンガー610♪ コツンだったり モワッとしたりとした繊細なアタリが手元にハッキリと伝わってくるので楽しくってたまりませんね^^ バットパワーも十分なんでしっかりと浮かせて寄せて^^ いいロッドです♪

群れが小さいし 下手くそなのも重なってそれい以上のサイズは上がりませんでしたが

丸々としたアジの引きと 結構流れ星も見れて 癒されて帰路につきました♪

サイズは26cm☓2匹 25cm☓2匹 (1匹はクーラーの中で分かんなくなっちゃいました笑)

20~24cmまでが27匹 ほかメバル3匹 サバ1匹 兄さんからホゴ1匹^^

まだまだ脂の乗りはイマイチですが 徐々に脂も乗ってきて美味しくなってきてます^^

そろそろ南の方もいいのが上がり始めるんじゃないですかね

どんどん足を向けてみようと思います^^  兄さんまた行きましょ~~♪^^

今回もご訪問ありがとうございました(^^♪ 応援宜しくお願いします♪