秋祭りの準備^^





こんばんわ~daisanです^^
上の写真は先週土曜日に行った のぼり立てでの一コマ
服装から分かるように おじいちゃん達が中心でのぼりを立てております^^
我が地域でも過疎化は一層深刻で こういった地域の活動も近々無理が出てくるんだろうなと心配しています
まあ 心配するだけではいけないので 私たち若い衆が少しでも参加してお手伝いができるよう頑張らないといけませんね^^
何人いるんだよ~ 若い衆って^^;

地元氏神様での秋祭りに 他の大きな神社への助務が2件と この時期は大切になります
そんなこんなで これから2週間は秋祭り関係で忙しくなるので釣りに行くようになりませんし
平日もブログを更新する余裕がなくなるので 秋祭りが終わるまでお休みすることに致しました

当ブログの応援をして下さる方々には感謝しております
2週間後には再開致しますので その折には応援を宜しくお願いします(^^♪


秋晴れが続きますように^^

IMG_2475.jpg 


宜しければ応援お願いします<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
松山は今からが一番賑やかな時ですね!
色々頑張れー(=゚ω゚)ノ
2015/10/02(Fri) 09:29 | URL | ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

お返事遅くなりました~~
とりあえず実家の神事は無事終わりました♪
明日からはちょうちん行列に参加するなど地域のお世話をさせて頂きます
まじで毎日のようにお祭り事で大忙し^^;
がんばりま~~す!!
2015/10/04(Sun) 21:00 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
