日向ぼっこが気持ちがいい♪




おはようございます daisanです^^
シルバーウイークは好天に恵まれて行楽日和でしたね♪
太陽号もロング散歩で十分楽しみました^^
1時間ほどの散歩の後 ゆっくりと昼寝です 陽だまりを見つけてゴロン
気持ち良さそうでした^^


今回もご訪問ありがとうございます<m(__)m>
応援ポチの方をお願いします 更新の励みになっております^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


先日 アジングマスター0.3号を巻いた時に どちらのリールに巻くか悩んだ
私がアジング用に使っているリールは 
DIAWA  10 CERTATE 2004
SHIMANO  08 RARENIUMU CI4C2000S


それぞれ ハンドルやノブのこんな感じ^^

セルテには    リブレ(LIVRE) ダブルハンドル ウイング 78mm シマノS2タイプ 
レアウムには ZPI キャップインフラットノブS

なにを悩むのかって??
これからの季節。。。 冷たいのよね~~~


ハンドルノブ!!^^;

IMG_2330.jpg 



リブレのハンドルって 見た目の高級感とスムースに回る感じがとても気に入っているんですが
金属製なんで極寒の冬にハンドルを持つと とっても冷たいwww
でも 太さがちょうどいいので大物が掛かった時にしっかりと持って巻けるので こちらがいいのだが。。。

今回は レアニウムに巻くことに^^
ZPI キャップインフラットノブSはプラスティック性なんで冷たさもそんなに気にならない
でも ちょっと薄いのよね~ つまむ感じでノブを持つんで力が入りにくい
まあ そうそう大物って掛からないので笑 いいんですが^^;
見た目が格好いいのでこっちで笑

 IMG_2377.jpg



リールも色々と譲ってもらって いいのを手にすることができたんですが
そろそろ私もハイエンドの機種を手にしてみたいものです
大物が掛かった時にドラグ性能の差ってのを 私も実感してみたいし
”良質な巻き心地” ってのを感じてみてみたい♪ シルキーな回転フィールってのはどんなものか^^
コツコツとお小遣いを貯めてもいつになることやら。。。。^^;
でも いつかは欲しい ハイエンド機種♪


いつかはね~~~♪ ^^



今回も最後までご覧下さり有難うございました(^O^)/
応援宜しくお願いします!! 感謝しております^^
↓ ↓ ↓ ↓ クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
