太陽号 ちょっとつまみ食い^^




こんにちわ~daisanです^^
上の写真は今朝の様子 アジをちょっとつまみ食いの太陽号です^^
つまみ食いをしてるってことは 少しですが楽しめた釣行でした

今回はそんなところの記事です

いつもご訪問ありがとうございます 今回も応援ポチを宜しくお願いします^^
更新の励みになってます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今朝はお宮の のぼり立てのお手伝いがあったので 昨晩の釣行は伊予灘のみで釣って帰ろうってことに^^
佐田岬まではちょいと遠いな~~って最近は出不精になってます^^;

久しぶりに伊予灘沿いを車で走らせると やっぱテンションは上がっちゃいますね
連休中なので道沿いの外灯下には結構駐車してましたね 気になっているポイントをいくつかスル―しながら 結局いつものお気に入りのポイントへ入ります^^

このポイントは何気に人がいないんですよね まあ3人も入ればムリな所なんで
皆さん敬遠されるのか はたまた サイズがでないと思っているのか。。。
いづれにせよ 私には好都合です^^

たぶん同じ方だと思うんですが 1BOXの方がいれば釣れてるんだな~って一つの目安になるですけど
今回はいないwww ありゃ笑  やっぱり釣れてないんだろうな~って思いながらキャスト~~~♪

1投目って釣れることって多いですよね~ 今回も コツン!!
気持ちよくアワせて寄せますが うねりが大きいせいか結構引いて重い^^
ちょっとデカイ?って抜き上げると


無茶苦茶 ちっちゃいwww汗 ^^; 20cmほど泣

IMG_2351.jpg 


アタリや引きは立派なアジちゃんなので それはそれで楽しいし
今晩の伊予灘はこのサイズだろうと早めに見切りを付けたんですが
見切りといっても 諦めるんじゃなくって このサイズで楽しもう~~~♪ って^^

渋くって数もそんなに上がらないので 丁寧に誘って 丁寧に拾っていくようにしました
このサイズを大事に釣るってのも なんか新鮮でしたね^^
アジングマスター0.3号のラインも巻き直したばかりだから 飛距離もでるし
細いから感度もバツグン♪ 

そうそう 今回は1.0g辺りのJHで楽しもうってことだったので
JAZZ尺ヘッドRタイプの0.9gでキャストーー^^

やっぱ軽~~~~~い笑
シャローエリアなので このくらいも使い勝手がいいのかもしれませんね
テンションフォールで 沈む感じも結構ゆっくりなのが分かりますし
これなら アジちゃんに ”喰わせの間” もしっかりと取れますね^^

と 思ったら

グーフーにも ちょどいい”喰わせの間” となったみたいwww

このポイントは広範囲に外灯が効くし グーフーが多かったみたい^^;
2投してワームがもったいないので 軽量JHの使用は中止することにしました笑


いずれのポイントも渋く アジンガーさんが少なかった^^;
佐田岬方面などに皆さん向かわれたのかな~
10月中旬くらいからアオリイカもサイズが上がってくるから 佐田岬はそれくらいからの出撃かな
とある漁港ではナイトエギングを楽しまれている方々もいましたね^^ 楽しそうにワイワイされてました^^

いろいろと回ってみたものの サイズも数も上がらないまま 帰宅の途につくことに^^
でもなんか楽しかった
今回はこれで楽しもう~~♪ と決めて遊んだのがよかったのかな^^
途中 最後にあそこで1投と思って立ち寄り
1投目~~~~ うねりも大きいので波に気を付けながら誘っていると 

コッ!! にやり^^

24cmしかなかったんですが 20cmほどのアジちゃんを見てきたもんですから
むちゃくちゃデカく感じました笑^^  

IMG_2352.jpg



いや~~~今回の釣行で気づいたことですが このサイズでも十分楽しめるんだってこと^^
今までだったら ゼンゴばっかりやげ~~ って嘆いてましたが もう十分楽しませていただきました


太陽号の誕生会にデカアジでパア~~~~ッとやりたかったんですが
ゼンゴで パア~~~ッと ってなっちゃいました^^

これだけあれば もう十分でしょう^^

IMG_2360.jpg 



アジング って楽しませてくれますよね~~^^



今回も最後までご覧下さり 誠にありがとうございました<m(__)m>
応援ポチを宜しくお願いします。下のバナーを押してくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
