舌を出して寝ています^^
可愛いですわ~~~♪




こんばんわ~daisanです^^
今年の暑い夏も終わりましたが 太陽号はいつも冷房が効いた部屋でのんび~~り♪
私たちは 太陽号の冷房代のために せっせこと働いていたようなもんです笑
まあ この寝顔を見ると疲れも吹き飛んでしまうので
感謝感謝です^^


いつもご訪問ありがとうございます<m(__)m>
応援のポチを宜しくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さて 朝夕めっきり涼しくというより寒くなってきましたね^^
そうなると~~ ナイスなアジちゃんやナイスなアオリイカちゃんたちが♪ ムフフ♪


爆釣~~♪

って  か~~~♪ 毎回思っちゃう笑  釣れないのに笑


そんなことを思いながら今晩も準備にいそいそ^^
奥に見えるのは貯金箱笑
IMG_2313.jpg 


最近はこの VARIVAS AJING MASTER 0.3号 を愛用しています^^
感度や飛距離とかを考えると 0.4号よりも 0.3号かな そう思えるようになったのも この1年半ほどかな^^
尺アジまでなら十分抜きあげることができますし リーダー組んでいるのなら35cmくらいまでなら寄せてタモで取ることは十分できる
細いラインですけど結構強度はあるんですよね

初めてアジングのラインを見たのは san-kunが用意していたPEラインでしたね
こんな極細の糸で切れないのか?と 何度も聞いたことのを覚えています

そこから 私のアジングが始まり 色々なラインを使ってきました^^ そのライン遍歴はこちら^^
AJING MASTERのコスパがあまりにもいいし 使い勝手がいいもので これ1本!!って感じですが
猛者の方々は 新商品が出ると使ってみて どんなものかブログにアップしてますよね
私の性格なのか 一度気に入ったものがあると そればっかり使ってしまう^^; 
どうせなら 色々使ってみてどんなものか知って楽しんでというのもいいのかもですね♪


先日職場の友人から ラインが絡まってしまうと相談があってね
ラインやリールの状態を見てみると
緩く巻いているし スプールの上側に偏って巻かれているし 何のライン(たぶんあれだと思うけど)か分からないけど
結構巻き癖が付いていた

それを旧型高速リサイクラーを使って巻き直して リサイクラーがなくても
タオルなんかをスプールにかぶせて負荷を掛けながら巻くといいよ など教えてあげた^^

へ~~そんなんするんか~~ って友人^^

アジングを始めた時の私と同じ笑

”daisanは何号使ってる?” 
”0.3 か 0.4号よ”
”は?? 切れんの?? 俺は0.8号なんやけどwww 細すぎるやろ”

こんな会話も昔の私と同じ笑

そして ^^

”daisan左利きやったっけ?ハンドル左やん?? 左じゃあ巻けんよwww”
”JHは何グラム??軽すぎるやん!!”
”ちょっとキャストしてから 誘って掛けるまでのロッドの動かし方をやってみて”
”アクションの付け方からサビキ方 アタリの取り方 タナと取り方とか まるで海の中が見えてる感じやん!!”

って ほんと昔の私が疑問に思っていたことを その友人が言うもんだから
面白くって^^

さらに ^^;
ラインカッターとか 様々な重さのJH 様々なワームたち
便利なもんだったり そうまでしてJHなんかを変更して釣る??? と 
俺なんか ずっと同じのを使ってるわって^^
釣れなんだら あの手この手と変えていかんと釣れんで~~と話をすると

まぢか!! って感心しきりの友人を見て面白かったりする笑


その後も ^^

”昼間に釣りに行ったけどな~~んも釣れんかったで”
”さすがに昼はつれんよ 夜の外灯下がええんよ ”  いくつか理由を挙げて説明^^
”夜は家でのんびりしたいのよ”
”それじゃあ 釣れんで笑”


ほんと昔の私の考え方と一緒^^笑


まだ アジを釣ったことがないようなことを言っていたし
それじゃあ アジングの醍醐味も分からんわね~と近いうちに
夜のアジングに誘ってみようと思った訳で^^

そこでも 釣るアジの数をみて腕の差を感じて悩んでしまうやろし
イライラするんだろうな^^

昔の私と一緒で^^


近いうちに一緒に出かけてみようかな? 

おんなじように ハマるかな~~^^  どんなやろか 楽しみやわ~


最後までご覧下さり誠にありがとうございました(^^♪
下のバナーをクリックしてくださいませ♪ 私 とても嬉しくおもっちゃいます!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
お久しぶりです《*≧∀≦》
僕は、今年の夏仕事が地獄のように、忙しくなかなか釣りに行けませんでした~(´・ω・`)
しかし、太陽号を見ると和みます~(* ̄∇ ̄*)
友人さんとの会話(笑)
わかります!(*≧∀≦*)(笑)
俺も、経験あります(笑)
2015/09/15(Tue) 07:55 | URL | ボブ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ボブさん^^

お~~♪ お元気でした?^^ お仕事をして稼がないと遊べませんからね
今は一生懸命に働いて しっかりと遊びましょ♪

いつも太陽号のことを和むって言ってくれて とても嬉しく思ってますよ どうもね~^^
息子ですけど 溺愛でしょうね~笑 可愛くってね もう少しで7歳ですよ もっと長生きしてほしいと願っています^^

お友達との会話って 目に浮かぶようでしょ^^
やっぱり疑問に思ったりしますよね そん時は 私だけ分からんの??って よ~~聞かんかったけど
友達が言っているのを聞くと そうですよね~~って笑
今度は私が友達の成長というか 上手くなるのを楽しみに見るんでしょうね^^
楽しみです^^
2015/09/15(Tue) 21:52 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
