こんな写真送ってくるもんだから^^



おはようございます daisanです^^
先日お友達がこんな写真送ってくるもんだから そりゃ~じっとしてはおれません笑
元々出撃予定だったので 気合いを入れて佐田岬方面へ車を走らせることに
とってもイージーって言うもんだから クーラー満タンですか~~と ムフフ♪
私にも釣れるでしょ!!って

今回もご訪問ありがとうございます 応援宜しくお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



さてさて 潮とお月さまが気になるので仕事を終えて 太陽号の散歩を終えて 洗濯物をたたみ終えて ダッシュで車を走らせます中潮から小潮に変わったくらいなので 
私が入ろうとしているポイントの様子が気になる
潮が当たっていい感じのポイントなので 潮が動いてくれてるのを願うばかり^^
満ち上げの頃にポイントに入りますが う~~ん やっぱりマッタリしてる。。。
心地いい風が吹いていて先行者もいないし 後は潮か~~っと とりあえずキャストすると

モソ。。。 お!!

いるじゃん^^

IMG_2199.jpg 


この ”モソ。。。” が今回の釣りの始まり^^;
むちゃくちゃアタリが小さいし違和感って感じで 明快な”コン!!”ってのがあんまりない^^;
サイズも25cmまでなので今回はサイズは期待せず 甥っ子のアジフライのために数を優先することにしました

この ”モソ。。。” これがやっぱ楽しいですね^^
アジを誘って口を使わせてじっとフォールでのアタリを待つ 静かな海におっさん1人 楽しいです♪
いつも使っている1.5gのJHでは喰ってこないので あまり使うことがない1.0g 0.9gを使ってみたり
ワームは2.5inchから1.5inchあたりを使ってみたりと^^ のんびりとした釣りもいいもんですね

結局このポイントは寄せる波も静かで潮が動かないので移動を決定
で 今回はいつもは素通りしているポイントを回ってみることにしました
いい思いをしたポイントにどうしても通ってしまう私なので 気にも留めていなかったポイントポイントには何気に車が止まっていているんです 釣れるんやな~~っと改めて色々釣る所はあるもんだと再認識

とある場所で車を止めると 先行者が2名下見をしてましたが帰っていったのでそこに入ることに^^
バッカンだけもってテトラに入ると 何気に釣れる^^ サイズは同様に25cmまでですがアジフライにちょうどいい
クーラーboxを持って行きますが そこでなぜかキャプチャーネットを忘れた。。。
だいたい忘れた時に限ってデカイのがかかる。。。
今回もそれで どうみてもデカイし重たいのが掛かったのに。。。クーラーの蓋を開けて入れよとした時にぽちゃんwww
尺ある無しだったのにな~~~
そんなのがいるのが分かったのでネットを取りに行って それが良かった

直後にな~~んと 巻き上げたワームにコウモリが虫と思ったのか飛び着いてきちゃってwww
お腹あたりに針が掛かってパタパタするwww 
びっくりしたのと可愛そうなので 凧みたいにコウモリを巻いて寄せてネットでテトラの上に置いて
キーキー泣いているコウモリのお腹に掛かっている針を取ってあげるとちょっと掛かっているだけですぐに外れた^^
すぐに飛んで行きましたが よかった~~^^
ブログのネタにするにも可愛そうなので 写真はないのですが


たまげました。。。^^;



その後も回りましたが お月さまが顔を出し明るくなっちゃって
さっぱりwww


結局 25cmまでのアジがちょうど30匹
甥っ子のためのアジフライも沢山食べれそうです^^


IMG_2204.jpg


サイズはイマイチでしたが アタリの面白さだったり 初めてのポイントだったり コウモリのハプニングだったり^^ まあ楽しい時間を過ごすことができました^^



さて 今から部活動の応援に行ってきます ビデオ係なもんで^^ 眠たいですwww


宜しければ応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
wwwびっくりしたやんwww

こんばんわ^^だいさん^^

アジちゃん♪イレグイだったでしょ?♪
場所によると尺前後は出るんですけどね♪

多分・・・当分この調子が10月まで続くとは思いますよ^^癒されに行きたくなったら遊んでもイイですね♪

っていうか?イカが始まるんですけどねww
虐待小イカちゃん
2015/08/12(Wed) 04:17 | URL | にゅうた~ぼだった人 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~たあ~ぼさん^^

お返事遅くなりました~♪
入れ食いでしたよ^^ 尺近いのも釣れたので ちょっとあそこに通ってみようかな~
尺前後。。。。となると 尺以上も可能なの?ニヤニヤ^^
以前フロートで攻めている方もいたので もうちょっと沖を狙ってみようと思っています
尺を期待して^^

イカの季節到来ですね^^ 
2015/08/16(Sun) 20:41 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
