丸々と太ってます^^





おはようございますdaisanです^^
今週の日曜日が夢釣行の予定なんです^^ 色々と頑張ったな~ tuituiさんお疲れさまでした
そして毎回のようにお世話になった北原くん ホントにありがとうございました♪
このお礼は近いうちにさせて頂きますね~~^^

自分なりにもういいかな~と思っていた先週の日曜日の夜。。。
アジ メバルはそこそこ結果は出たけど イカの結果が出てないな。。。と思っちゃって
それならと月曜日に北原くんに再びお願いしてお邪魔させていただくことに^^
ホントお邪魔虫でごめんなさね~

火曜日は仕事から帰ると車を飛ばしてポイント入り^^ もう早いです笑 あっという間です
このポイントはいつも車で素通りしていたので初めての釣りでした
すでにエサ釣りの方々が一杯ではいる場所はありません ちょうどイカを釣ったばかりの方に ここは初めてなんですよ~と話していたら ヤエンをしていた場所を譲ってくれました^^ 優しい♪ キロはないようでしたが明らかにでかい^^
私も期待しながらキャストを繰り返します^^
あとから合流した北原くんも一緒にエギを誘いますが。。。。 じぇんじぇんアタリもな~~いwww
春イカって どうしても私には縁がないようです笑

朝マズメに再度チャレンジしようと お土産用のアジの確保に出かけます^^
このポイントは初めてでしたが あちらこちらでライズが起きていて私たちを興奮させてくれます笑

小イカの群れの塊が足元を動いていて爆釣を予感させてくれます^^
た~~~だね お約束のようにアタリが。。。。
先にイカをしていた北原くんも。。。。^^;
3gのアジングにしても 豆アジちゃんが釣れてくれますが
上の写真のように丸々と太ったアジが釣れてくれます 結構引きも強くっていい♪
フォールじゃなくリトリーブからステイで喰わせの間を作ると
小さいアタリや違和感にアワセを入れる これがよかったかな~ コンスタントに釣れてくれました

一度 結構な引きに ”北原くん こりゃ尺やね♪” ”daisanタモいりますか!!”と楽しいやり取りをして
魚体が見えた時。。。。ありゃ? ”daisan。。。アジ変な動きしてますよ クルクル回ってるwww笑”
どうやらお腹にスレ掛かりしているようでwwww   ちょっと大笑いでした^^ 
抜きあげると27cmのアジでしたが 逆さになってブッコ抜かれたアジにはなかったです笑

このアジって丸~~いし魚体が青くてサバかいな?って思っちゃうものも釣れ
これが2匹間隔を空けずに釣れてくれました^^ もう1匹は27cm^^ サイズ的にどこもダウンしてきたようで
尺はどうやらどこも釣れていないらしい でも美味しそうですよ

P1000372.jpg 


朝マズメの時間を逆算してアジングを切り上げて 先ほどのエギングポイントに戻って2時間仮眠をとることに^^

で~~ 5時半。。。 目が覚めると波止にはすでに。。。 ということで(はや!!笑)
めぼしいポイントで止まってキャストします SHO-TAさんも合流となり



キ ャ ス ト ♪ 



キャスト!! 





キャストwwww 



やっぱり 春イカは縁がないのかwww
エサ釣りの方々もどうやらアタリがない様子 入ってきていないのか~  猛者さん2人もアタリないとのこと
キロを超える春イカを釣ったことがないから シャクリ方も合っているのかすら分からない状態。。。^^;
再現性はないですよ~と教えてもらいましたが とりあえずの1ハイが欲しい今日この頃の私でした。。。



夢釣行でイカが釣れなかった時の夕飯用の食材確保の目的もありましたが。。。

まあ 釣果はなかったものの 明るいうちにポイントの様子も分かってよかったです^^

当日釣ってやりましょ~♪

P1000375.jpg




これで ”夢釣行の調査全日程が終了” となりました


さて

san-kun  タカさん 頑張って釣っちゃってください^^

でないと~~


また私が空気を読まず じゃんじゃんと釣っちゃいますよ~~笑



イカン 眠くって仕方がないので もう寝ま~~~す



今回も最後までご覧下さり有難うございました 応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよう♪

夢釣行の最終調査ありがとうございます(^^)
北原くんにもお礼せねば(о´∀`о)

しっかし、daisanが一番楽しんでますね~・・・・・やっぱりムカつく(爆笑)
2015/04/30(Thu) 07:15 | URL | タカさん | 【編集
daisan。こんにちは〜
何だか楽しみ過ぎて本番を迎える前に燃え尽きて無い??(笑)

しかし…まじムカつきますわ!(爆笑)
2015/04/30(Thu) 12:57 | URL | san-kun | 【編集
こんにちわ(*゚▽゚*)
先日はありがとうございました。

イカ…どうやったら釣れえるんですかぁ・゜・(ノД`)・゜・
夢釣行の時のイカは残していますので!!
ぜひ、ぜひ、釣ってくださいね(*゚▽゚*)

また、ご一緒させてくださいね。よろしくお願いします。

2015/04/30(Thu) 15:58 | URL | Fつくる 北原 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

楽しい調査でございました♪

もうやり残したことはありません!!

むかついちゃってください笑
2015/04/30(Thu) 20:38 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

ちょっと疲れがでてきた感がありますね~笑

楽しすぎたからね♪

ムカつく? ムカついちゃってください笑^^
2015/04/30(Thu) 20:40 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~北原くん^^

楽しかった調査でしたよ~ 日曜日もご一緒しましょ♪

イカちゃん 釣ったります(^^♪

san-kun タカさんはやっぱり ”ムカついて”ました笑
2015/04/30(Thu) 20:41 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
