おはようございますdaisanです^^
先週の鉄人釣行からはや1週間が経ってしまったwww むちゃくちゃ早く感じる今日この頃です^^;

そして やっぱり平日の更新は難しくって 家事やって勉強に付き合って子供のマッサージをして太陽号の散歩を頑張って
ひっくり返って寝ておりました その間もご訪問&応援ポチに感謝です^^ 只今金曜日の5:40 頑張って書いております笑


さてさて お待たせ致しました鉄人釣行の様子ですが 3gでのアジングに苦労してましたが
その3gで よ~~やくの1匹が♪^^  今回はそんな記事です^^



前回の続きですが 大きく移動をして私が大好きで北の大地のあの方大っ嫌いなポイント笑 懐かしい~~^^

ポイントに着いたのが深夜2時過ぎだったかな 前日から不眠で頑張っていた助手席の兄さんは

チ~~ン笑  あとで追いかけるYOwwww  でした


北原くん といそいそと車を降りて先端部分へ陣取り キャストを開始です^^

私の実績ポイントで今までの1,5gジグ単での釣りで勝負じゃとキャストします 今回回ったポイントの中で一番ライズがしているので デカアジ頂きました!!って感じだったんですよね~~

でも う~~んなぜか当たらない。。。 当たっても掛けれない。。。。むちゃくちゃヘボいがなwww
そんなこんなを繰り返して時間だけが過ぎていきますが 隣の北原くんは 赤い魚体の美味しそうな煮付けを釣ってくれています^^ どうもごちそうさまでした♪ 子供たちがとても喜びました^^

tuituiさんも起きて来て一緒に釣りをしますが やっぱり上手い 豆アジを釣っております笑


で  お!! って北原君 ロッドがいい感じに曲がっております~~~ やっぱ巧いわ~

アジングマスター0.3 で尺アジをブっこ抜き 私なら切れたらもったいないとタモ入れしますが う~ん男前^^





まぢか~~~ やっぱりいるんですよね~~~~ 私に釣れないだけで デカアジがwwww


連ちゃんで尺を釣りますが 同じポイントで掛けている その底って何かあるんでしょうね アジが寄る理由がね
フォールの釣りよりも しっかりレンジキープでそのポイントに流し込んでみるか


となると 1.5gから3gに変更 カウントをしっかり取ってロッドを上げ下げしてジグヘッドのレンジキープを意識して アタリはあるんですが どう~しても掛からないwww  

そんな様子を見ていた北原くん 「きびなごが突っついているのかも 今のここのアジは掛けるよりもティップが入ってから合わせるのがいいみたいですよ」 とのこと  癖でアタリがあると思わずあわせてしまうのですが よ~~やく♪私にも^^

ティップが入って~~~おりゃ!!って合わせると~~
よ~~やく ズッシリの重みと強い引き^^

泣き尺ではありますが 3g初の大物~~~♪ 上等です^^

P1000275.jpg 


やっとやんか~~~♪^^ って興奮を隠しきれない私でしたが その直後にもアタリが^^

今回のズッシリの重みと これまた強い引き!! 結構暴れやがる!!^^ って思ってブッコ抜き
外灯があまり効かないところだったんですが ありゃ?? 太い??

きれいな鯛くん^^ ナイスサイズの26cmでした♪ 魚体も綺麗です 


P1000276.jpg



もう3gでの釣りにすっかり魅了された私です笑 

興奮も冷めやらぬまま 楽しい釣行は終了~~~~♪
北原くんいつもいつもありがとう~~^^ またご一緒しましょ~~^^


で ポイントを出発したのが5時20分頃 それからぶっ飛ばして 兄さんを送って
7:45の部活の送迎 10:45の部活の送迎 にと睡眠時間2時間ちょっとで父親の仕事を頑張った先週の土曜日でしたwww


死にそうでしたが 充実感ばっちりの週末となりました^^


そして もう週末ですね^^  今晩はどうしましょかね 釣りに行きたいですね~~


今回もご訪問ありがとうございました(^^♪ 応援よろしくお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ〜♪

忙しすぎて、なかなかブログにおじゃまもできずごめんね^^;

「夢釣行」期待してますよ!


しゃちほこさん同様www
楽しそうで・・・・・・ムカつきます!(爆笑)
2015/04/24(Fri) 18:20 | URL | 北の大地のタカさん | 【編集
daisan。こんばんは~
エエ調査になってますやん♪

しっかし続きを読んでも楽しそうで・・・ムカつきます!(爆笑)
2015/04/24(Fri) 21:49 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
おはようございます。タカさん^^

お待ちしておりますので気合い入れて松山入りしてください^^
楽しい「夢釣行♪」を(^^♪

ムカつくでしょ~ もう少しですよ!!
2015/04/25(Sat) 09:37 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
おはようございます san-kun^^

夢釣行当日に釣れてくれることを祈るだけです^^
兄さんと夢釣行のポイントなどおおまかに決めることができましたよ

ホント当日釣れることを祈るだけ^^
2015/04/25(Sat) 09:40 | URL | daisan | 【編集
先日はありがとうございます(^O^)

GWの夢釣行頑張ってくださいね!
イカ、イカが熱いんで頑張ってイカも
狙ってみてくださいね(^O^)

また、よろしくお願いします。
2015/04/26(Sun) 12:37 | URL | Fつくる 北原 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~北原くん^^

こちらこそありがとうございました♪

Fつくるさんのブログはきちんとチェックさせてもらってますよ^^
ホント イカが熱いですね♪ いいな~~~
まだキロアップを釣ったことがないんですよ

そやな~~火曜日の晩にでも そちらに行こうかしら^^
そん時はご一緒させてくださいね♪
イカも記録更新したいんです!!笑
2015/04/26(Sun) 23:44 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
