こんにちわ~daisanです^^

色々と忙しい毎日を送っている私ですが 皆さまいかがお過ごしですか~笑
40代はそういう年代ですが 50代60代になって あ~しとけばよかった。。。と後悔はあまりしたくないので
ガッツリと仕事に家庭に ”釣りに” と頑張っております^^  まだまだ40代は若い!!笑


今週末は ”夢釣行” (仮題)笑 のための下調べにtuituiさんと出撃
適当で行き当たりバッタリの釣行もいいんですが バッタリと倒れてはいかんですがwww笑

”daisanは おもてなしができていない!”

てな声が聞こえてきたか いなかったかwww  釣りに行きたくても行けないお方のために笑
調査にいかんとね~~^^

職場の同僚 幼なじみ魔界などで色々と情報収集しますが イカもアジもぱっとした釣果は出てこない。。。
明日には毎週情報交換している理学療法士の先生にも情報をお願いしているのですが さてどうやろね~

どか~~んと南に下って走り回るのも1つの手だったんですが
”夢釣行”まであと2週間あるので 今回は前回のポイント辺りから入ってみようと思って^^
となると あの方にお邪魔させていただこうと 早速連絡をさせて頂きました^^

さて 金曜日の夜 ウキウキしながら高速道路をかっ飛んでいると あの方 そう ”フィッシングつくる”の北原さん から 
”場所取りに走ります!!”って 早いですね~感謝♪


ということで 今回はtuitiuさん そして 北原さんとの釣行で~~す^^


ポイントに着くと車が3台 やっぱ先行者はいるよね と海に出るとすぐに北原さんがおられて ご挨拶^^
前回の釣行で 私が3gのJHを沢山ロストをして結局使い果たしてガックリしているのをみて
使ってくださいよ~っと沢山の3gのJHを頂きましたので そのお礼にとお菓子の手土産 その節はお世話になりました^^

そして先端に行くと2名の方々おられましたので ご挨拶をさせて頂くと
”ぐっさん”さん と ”YO-HEI” さん でした^^ これからお世話になりますが今後とも宜しくお願いします(^^♪


で 早速キャストしながら今の状況を聞いてみますが どうやら クラゲとサルパがびっしりいて釣りにならないようですwww
潮も引きに入っていて潮が湾内から出ているので こりゃしばらくはこの状態やね~とのこと^^;
時々ライズ音がしますのでキャストを繰り返しますが クラゲの上に乗っているのかJHが沈まなかったり サルパが引っ掛ったりとじぇんじぇん釣りにならないwwww

また 南方面の情報も聞いてみますが ガソリンの無駄使いですよ。。。 って言われるので
今晩のプランはこのポイントから上りながら ポイントポイントを打って行くことに決定
となると 行動は早いすぐに移動です^^  ”ぐっさん”さん はご予定があるとのことでここでお別れ またヨロシクです^^

次のポイントでは ライズは結構あるけど 20cmくらいのゼンゴちゃん達が遊んでくれますが
これを 北の大地のあの方 や 金のシャチホコのあの方 に釣ってもらってもね  私殴られますwwww
そんな状況の中 YO-HEIさん と楽しいおしゃべり^^ 私としては釣りの最中はあまり会話をしないのですが
珍しくお話をさせて頂いて^^ 釣り方やタックルなど楽しかったです  
daisan's blogも見てますよってなことも^^; いや~恥ずかしかったですが これからも覗いてやってください^^

YO-HEIさん とはここでお別れして 次のポイントポイントでキャストしますが う~~ん如何せん潮が引いてしまって釣りにならないか。。。。

で 数か所目の某ポイント 金シャチホコのあの方のアオリイカ記録のポイントに到着です
手前に泳がせのおいちゃんが3名楽しそうにワイワイやっております
こんな時間に元気やな~と感心しましたが その内の1名のおいちゃんは 6ハイ釣ったと上機嫌^^
1ハイはキロアップだったようです

そんな話しを聞いたもんですから エギングをする北原君にちょっと期待してみていると
2投目に



きたーーーーーー!!


まぢかいな笑  まあエギングは最初の3投目までが勝負ってことも聞きますもんね^^

小さいって言ってますがロッドの曲がり具合やブシューって潮を吐く音から見ると 500gは十分にある大きさ^^
tuituiさんは貰う気満々でしたが 抜き上げている最中に無念のフックアウトwwww 残念北原くん
夕飯のイカ刺しも無くなっちゃいました笑

兄さんはというと ツツイカが群れで入ってきたのを見て すぐに仕掛けを替えて ポイっと投げたら


きたーーーー!!笑


IMG_1962.jpg


細長いイカちゃんですが きちんとブシューって言ってました^^


で私のアジはというと。。。 たまにライズ音はしますが アタリがないので (でも最近単にアタリがない!!って言いきれないんですよね~ いないいないと言っていても 目の前でバシ!!っと尺アジを釣るのをみてるので^^;) ほな移動やね~とそそくさとお片付け笑


で 結局 大移動となって某所に到着 私が大好きで北の大地のあの方大っ嫌いなポイントです笑


北の大地の猛者さん笑 懐かしいでしょ~~~ 夢釣行でここにも寄るかもよ~^^

昨年は終わっている時期でしたが どうかな~って  今年は海水温がなかなか上がらないって聞いてますので
まだ期待できる?^^

ちょっと記事が長くなったので ここのポイントのことは次回にしたいと思いま~す^^



平日は嫁ちゃんの家事を手伝って時間を作ってやりたいので更新頻度は落ちますが
消えないようにボチボチと応援くだされば大変有り難いです(^^♪ 応援宜しくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
daisan。こんばんは~
夢釣行に向けて調査にも精が出ますねぇ~(^_-)-☆エライエライ!
釣れた釣れたじゃ無く中身濃い感じが伝わって来て良いっすね!

しっかし楽しそうで・・・ムカつきます!(爆笑)
2015/04/19(Sun) 22:41 | URL | san-kun | 【編集
先般はありがとうございました(^O^)
いやぁ~久しぶりに燃え尽きました!
次は、イカちゃんをしっかり、ペシペシできるよう修行しておきます(笑)
鉄人釣行~その2
期待しています!
2015/04/20(Mon) 10:09 | URL | Fつくる 北原 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

お返事遅くなりました^^; 昨日は寝ちゃってました笑

釣れることも大事やし 釣り方を覚えるのも楽しいし^^
新しい感触に只ただ楽しい今日この頃です^^
ずっとsan-kunたちと同じ釣りをしてきてアングラーさんが変われば
考え方や釣り方 楽しみ方も結構違うんだってね^^

週末を楽しみに日々頑張っております^^
2015/04/21(Tue) 23:23 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~北原さん^^

お返事遅くなりました 昨日は爆睡してました^^;

いつもありがとうございます♪ 楽しい釣行をさせてもらってます

しっかし よ~釣りますね~^^ ほ~~って毎回感心させられますよ~

イカちゃんも マジか~って思いましたからね^^ 次回はきっちりと退治して

我が家の夕飯にくださいね爆^^
2015/04/21(Tue) 23:26 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
