グランドオープン♪

CIMG2035.jpg CIMG2029.jpg CIMG2028.jpg CIMG2027.jpg 


おはようございますdaisanです^^
上の写真はグランドオープンされた ”釣具のジャンプ”さんの店内の様子です
ジャンプさんのHPからお借りしたんですが
きれいで広い店内でゆっくりと買い物が出来ました^^

釣り具屋さんって昔から苦手なものがありましてね~~~
前回の記事から引っ張る感じもありますが~~


くっちゃ~~~いwwww
 
どうしてもジャミやゴカイなどの臭いが店内に充満してて
子供の頃から どうにかならんもんかな~~って思いながら買い物してもんです笑
これは釣具屋さんには付き物で仕方がない。。。。と思ってましたが
今回のジャンプさんのオープン^^
綺麗な店内に


いいじゃ~~~ん^^ でした


私がいつもお世話になっている”魔界”さんもリニューアル中ですね^^
早く改装終わらないかな~~(終わってたりする??^^;)
私としてはすっきりした店内よりも 以前のような商品満載ってな方が落ち着く感じがします笑


で 色々開店セールでお安くなっていましたよ
私が欲しかったJAZZ 尺HEAD Rtype3gが欲しかったんですが
これ。。なかったwwww

これって。。。需要がそうそうないってことなんですかね??^^;

今の私には必要なアイテムなのにな~~笑


他にもJHで必要なアイテムとなると
やっぱり”アジ弾丸”ですね^^

P1000232.jpg 


カルティバの製品だけあって 針先の刺さり具合って惚れぼれします^^
JAZZ 尺HEADでも十分掛かりますが
このカルティバ”アジ弾丸”って 針先が貫通するって感じでサクッと掛かります
尺HEADよりも若干高めですが その威力は十分ですね^^

ただ フックが折れやすいので メバルのように硬い上顎から外す時には気を付けてくださいね
ひねったりすると簡単に折れちゃいますから

このアジ弾丸の気に入っているところは 刺さり具合のほか
スレッドキーパーがいいんです
私が主に使っているワームは ジャッカルのペケペケロング2.5inch^^
柔らかい素材でいい感じにアジを誘ってくれるんですが
如何せん ずれやすいし裂けやすい^^;
アタリでアワセ損なうとずれることも多いので きちんと確認して元に戻す必要がありましたが

このスレッドキーパーがズレを軽減してくれるんです^^
おまけに裂けにくいんですよね~


尺HEADのフック部分に糸を巻いて接着剤で止める工夫をすればいいんでしょうけど
ちょっと手間やね~~笑

という訳で 私はメバルのシーズンオフからアジ弾丸を使うようにしています^^


他社さんのJHも色々使ってみましたよ
ブルヘッドなんかも使って 潮受けがいいから初心者の時は練習がてら重宝もしましたが
やっぱりコスパを考えるとJAZZ  尺HEADになっちゃいましたね
これからも 尺HEADを中心に使っていくでしょうけど

浮気をしながら 色々と使ってみようかな~~^^



ちょっと長くなりましたが 最後までご覧下さりありがとうございました^^
今回も応援お願いします!! ポイント多いとむちゃくちゃ嬉しいです!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


これがブルヘッド^^





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
