ちょっと参考までに^^

IMG_0189.jpg



こんばんわ~daisanです^^
いや~~久しぶりの更新ですが 皆さんいかがお過ごしでしょうか~
私は仕事に飲み会に家庭にと 大忙しの毎日でようやくパソコンの前に座ることができました笑
久しぶりの大量のアルコールが五臓六腑に浸みわたりました^^;

更新がない間もご訪問&応援下さった方々 ありがとうございました<m(__)m>
応援宜しくお願いします(^^♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


さてさて 前回までの記事ですが え~~と^^; 時間が空いちゃいましたね~~
折角ランキングの方もいい感じでナイスなポジションをしばらくキープしていたのにもったいないな~笑
気を取り直して再出発ですね^^

どんなロッドを購入するのか♪ ^^


ってなことでテンション上がってたところでしたね笑 時間が経って我に帰ってやっぱやめた!!ってことはありませんよ!!^^

今私がしたい釣り・・・パッツン系のロッドで掛ける釣りがしたい訳ですが 上の写真にある月下美人AGS AJING 610L-S の釣り味ってのが結構参考になっているかも^^ 数々の猛者さん達が絶賛されているので今さら私がこのロッドについて言うこともないですね^^
しかし ただ”掛ける”だけでいいのか。。。 

アジングを始めてもうすぐ丸3年になりますが 主にジグ単での釣り というかジグ単しかしてない笑
キャロやシンカーでの釣りもしたいのですが ジグ単での釣果で十分だったのでキャロ。。。という選択肢がなかった

で 今回もジグ単での釣りを想定していますが 外灯下での釣りがほとんどで 手返しよく釣る
やっぱりここにアジングの楽しさを感じるので

ショートロッドがほしい♪

それも 5’5” でショートワンピースなんかどうかな^^


ネットや魔界で探してみると ちょうどいいのがありますよね^^

 TICT
 b_utr55one1.jpg 
"Close Quarters Combat 近接格闘"のミドルネームを冠した、究極近距離戦専用の5'5"ショートワンピース!トルザイトリングガイド搭載で超軽量ブランクスのUTR-55-one-TORなら、アンダー1gのジグヘッドでも手で操るがごとく感じ取り、操作することが可能!!!

sub_utr55one1.gif

5’5”という長さが気になりますが テトラ帯でどうしても取り込みに苦労するようならAJ75を使うとして 
明暗回りを狙う今の釣りならトルザイトリングガイド搭載のロッドの飛距離ならなんとか大丈夫じゃないか^^ 

ただ実物を触ったことがなく魔界にも見当たらなかった(見つけれなかった??^^;)
まずはお触りしてからでしょうし ちょっと気になることがあるからやめとくか笑 シャキッとしてそうで気になるけどな~


それと これも気になるところ^^


1PCソリッドティップモデル。ショートレングスモデル。
やや長めのソリッドティップを採用しクワセの間をキープ。
1g以下のリグにベストマッチ。圧倒的な操作性とフッキングレスポンスを獲得。



1PCソリッドティップモデル。ショートレングスモデル。
ソリッドティップの表現力は1g以下のリグにベストマッチ。圧倒的な操作性とフッキングレスポンスを獲得した。

それぞれお触りしたんですが TZ58/SLが173cm TZ511/SLが182cmのショートレングス^^
1g以下のJHにベストマッチか 
やっぱり振った感じや操作性 リールシートの握りやすさなど やっぱりいいんわね^^
長さも気に入った♪

でもな~~ 自分が思っているのとちょっと柔らかい感じがするし
TZ64/SLを持ってて尺アジを格好良く釣りあげたあの猛者さんと被っちゃうのもね笑

ということで この2メーカーの名竿は ”なし!!”ってことになりますね^^

値段も色々と気になるところですが~^^

ほか気になるところもあるので 次回にもう少し考えてから決めます^^


さて 何にしよ♪ ^^


今回もご訪問ありがとうございました(^^♪
応援宜しくお願いしま~~~す♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
