イカってあんなにしぼむのか。。。。^^;
夕飯です^^ 

こんばんわ~~daisanです^^

釣行後、恒例のdaisan's dinner です^^

妻にも「今日はモイカの刺身やけん!!^^」って鼻高々の私でしたが、

ナイロン袋の中のイカちゃんを見て、



「あれ????」

「どこに。。。。。??」

「数は3ハイですね。。。。。。」

「まさか。。。こんなにしぼんでしまうのか。。。。?」



妻:「えーーーーーー!!!おかずそんなに買ってないんやけどーーー!!」

私:「。。。。。。。。。。。。。;」




この時点で、この私がチョーーーーーエギング初心者ってことが分かりますよね^^;


知らなかったんですよ。イカがあんなに縮むってことを!!!


子供たちにも

「なんか少なくない????」って言われる始末。



一足早く私の心に秋の風が吹いたことは間違いなかったようでした。。。。



こんな私を知ってか知らずか。ランキングのポイントにも秋風が。。。
よろしければ、応援クリックお願いします。。。^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





これでは、太陽号ファンのみなさんにも申し訳ないので

あじちゃんに飛びつく太陽号の変顔をどうぞ。






イカスーーー! 



ん~~~ん^^

太陽号の目がいいですね~~~^^




これは満足いきました。^^

今日のブログに納得いった方。応援ポチをお願いしま~~~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
流石に太陽号に烏賊は駄目ですもんね^^;
縮んだ~? 最初から!(爆笑)
次にはそんな心配しなくて良い奴釣りましょ~♪
しっかりイメトレしといてね!^^v
2012/09/09(Sun) 21:10 | URL | san-kun | 【編集
はい。 満足いきました。
どうしたら、こんないい顔を撮れるのかな?
やっぱり、魚が良くないとダメかな?

イカがしぼむのは、知らなかった。
なんで、しぼんんだのかな?
実家では、小さいイカはイカ飯にしてた。
千葉では、いいイカがあったら、
なんでもイカ飯にしてる。
それにしても、しぼむ・・ ??
2012/09/10(Mon) 13:10 | URL | 菊母ちゃん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^
やっぱり、初めから小さかったのかな~~^^;
興奮したから大きく見えたのか~~。。。。
ブログででっかく、「縮んだ!!」って書いてしまったよ~~~~^^;
2012/09/10(Mon) 21:16 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~菊母ちゃん^^
なんかですね~~。あのイカちゃんたちは初めから小さかったみたい。。。
多少は縮むんですけどね。。。。
あ~~~~~。お恥ずかしいです。。。。
初心者ってwwwww
2012/09/10(Mon) 21:21 | URL | daisan | 【編集
こんにちは
笑わせてもらいましたでありんす^^
烏賊は縮みますよね~^^;
奥様と子供らの反応お見事!
次には数でビックリさせて父株上昇ですね(*^ー゚)b
寄って抱かないロリ烏賊を構うよりも、ダートして抱いてくる活性高い烏賊を探すほうが結果に違いが出るかもしれませんよ~^^;
秋はこんな感じが多くあるように思います^^;
2012/09/11(Tue) 13:01 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~歌長さん^^
う~~~~。辛いdinnerでしたよ。。。。

釣り方も分からないので、足元のロりいかを釣ろうとしてたら、
本来のつりじゃないね~~~って笑われましたからね^^;
釣り堀でしたわwwwww

まあ、1回1回、修行ですよね^^ 次回も頑張ってきます!!
2012/09/11(Tue) 21:55 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
