LUXXE COASTLINE  AJ  S610ML-SOLID.F
お嫁に~~♪ O君ありがとう~~^^

AJ.jpg




おはようございますdaisanです^^

タイトルにもありますが 今までいい思いでを作ってくれた AJ610♪
昨晩 お嫁に出してきました^^
昨年2月O君から譲ってもらった名竿 アジング記録の40cmのアジを釣ったのもこのロッド^^
そんなデカアジを釣るようなロッドではないのは承知してましたが
なぜかこのロッドで釣りたかった^^
ロッドの長さだったりソリッドの調子など 私の釣り方にあったものでしたので
最高に気に行ってましたが

なんで?

てのが 今回の記事です^^


毎回のご訪問ありがとうございます(^^♪
応援よろしくお願いします 多数の応援が励みとなってます<m(__)m>
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



今回の”なんで?” 
AJ610を使い込んできたことで 今夏あたりから
特に う~~ん。。。。って思ってきたことなんです

アタリの出方。。。なんですよね~~

AJ610を使ったことがある方なら分かると思いますが結構柔らかいロッドなんです
ロッドのコンセプトは”乗せ掛け”っていうもので
私としては十分掛けているって感じていたんです

でも 月下美人AGS AJING 610L-S や 月下美人MX AJING 611-LSを使わせてもらって
こうもロッドが変わると アタリの出方も違うのか。。。。ってね

ロッドのコンセプトなんかが違うので 当然と言えば当然なんですが

AJ610では取れない。。。出ない。。と言ったらいいんでしょうか

乾いた明確なアタリを感じることができて パッツンロッドなんで

掛ける!!ことができる

これが”掛ける”と言う意味なんか~~って実感した時だったんです

カン!!って掛ける^^ 引っかける笑


今はこんな釣りがしたい!!って思うようになって^^


そんなことで 今回愛竿AJ610をお嫁に出す決意をしたんです^^

AJ610よ!!今までありがとう♪
O君どうもありがとう~~^^


となると アジングロッドどうするのよ!!ってな感じですよね
ただパッツン!!っていうだけで手を出す 選ぶのは面白くないし 今後の釣りも考えないと^^

次回記事は どれを選ぶ??ってなところです^^



今回も最後までご覧下さり有難うございました<m(__)m>
応援よろしくです!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
daisan。こんばんは〜
遂に次なるステージへ!
そんな感じですかね〜*\(^o^)/*
楽しみです🎶
2014/12/02(Tue) 22:53 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

自分なりにそう思っているんですがね~^^
色々なロッドを実際に使い込んでみないと分からないことも分からないと思うのでね
思い切って♪ ^^  お楽しみに~~♪
2014/12/02(Tue) 23:32 | URL | daisan | 【編集
おはよ〜♪

遂に行動にでちゃいましたね!
AJですてきなキャスト音を奏でたdaisanでしたが、
次はど新しい相棒とどんなキャスト音を奏でるんでしょうね?
楽しみにしてますよ〜^^

2014/12/03(Wed) 08:09 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

やっちゃいました。^^初めてロッドをお嫁に出しましたが
結構勇気がいりましたわ~ これを売って大丈夫か。。。。
でも 次が始まらんよな~ ってね
AJ610のキャスト音を気にいってましたよね^^
いい音してましたから♪ いつも気合い入ったキャストでしたから笑
さてさて 次なるロッド♪ 何にしようかな^^
お楽しみに~~
2014/12/03(Wed) 22:14 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
