小さいけど嬉しいです^^
今年はじめての~~

こんにちわ~~エギング初心者のdaisanで~~~~す!!

やりましたよ~~。小さいながらも、モイカちゃん^^

昨年1度釣ったことがありますが、エギングらしいエギングは今回が初めてみたいなもの^^

数もこの3ハイだけ^^; おまけに1ハイは何イカでしょうか^^;




それでも、むちゃくちゃ嬉しかったぞーーーーーー!!

そんな私に。みなさん、よかったね^^ のクリックを下さいませんか^^
お願いしま~~~す^^
ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日の出発の頃には警報はなくなってましたが、雷注意報が発令中。。。

本命のエギングの前にアジングの練習をしておこうと、いつものポイントでがんばります。




今回は風もなくて、キャスト後のジグヘッドの場所も分かります^^

フォール中のあたりに気を集中してフッキングに備えたり

トゥイッチの入れ方を工夫したり、フォールもテンションをかけるのかフリーなのか探ったり。

自分なりに考え試してみましたよ~~。^^

jokerも新しく巻き直したばかりなので、あたりがよくわかったのかな。

とりあえず、納得のいくアジングができました^^

少しずつですが、自分なりの釣り方ができてきたかな^^;





ほらね^^ きちんと上あごに掛けることができています!!
しっかりとフッキング^^





そして、今年初めてのエギングですが^^ san-kunに合流させてもらい、とあるポイントへ

デイのエギングは初めてなので、san-kunから手ほどきを受けながら、チャレンジしますが



難しい。。。。。
青ヨッシーさん難しかったよ~~~。



確かにエギにシューーーっと近寄ってはきますが、すぐに離れていきますwww

san-kunには、「遊ばれてますね^^」って笑われてしまうし^^



それでも、しゃくったエギの動きやそれに反応するイカの姿が見れて勉強になったり^^
 
無反応だったイカがエギの色を変えることで、やる気のスイッチが入ってすぐに抱きついたり。

多くのエギの種類がなぜ必要なのかが、その様子を目の当たりで経験ができてよかったです。




色々とお世話になりありがとうです。san-kun^^

今日はお邪魔やなかったかな^^;




昨年はモイカを釣った時に絞めることを知らず、すぐに刺身にしたんですが、

今回はきちんと絞めて鮮度を保つようにしました。^^

絞めさせていただきました^^ 

きれいです^^




さ~~~て、今年は何ハイつることができるかな?

楽しみです!!






小さいモイカちゃんですが、まあ頑張ったね、と応援ポチをくださいな~。
お願いいたします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
む…難しかったですか^_^;
今しまなみのとある島ですがめっちゃ釣れます(笑)
全部リリースしてますがエギが真っ黒(汗)
人の多い場所はスレてるので誰もやらないような場所が最高!
磯下りたら釣りやすいですよ(^-^)
2012/09/08(Sat) 20:14 | URL | 青ヨッシー | 【編集
さすがにスレたとこは難しくて・・・・
嫌になりますからね~~その時間ももったいないし・・

いつかきっとコロッケぐらいのラッシュに出会うことがありますから~~^^頑張ってくださいね~~^^

僕も2年前に教えた友達に・・・もう腕もサイズも
抜かれてますから~~wwww
これからが楽しみですね\(//∇//)\
2012/09/09(Sun) 10:01 | URL | た~ぼ | 【編集
こんにちは
釣行お疲れ様でありんす^^
秋烏賊堪能されてますね~
>小さいけど嬉しい
秋はこれですよね~
サイトで遊べる釣りってそうもないので秋エギング、ステルス軍団と楽しく遊んで釣りまくってくださいね~食べて美味しいですので^^
2012/09/09(Sun) 11:30 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちは青ヨッシーさん^^
難しかったがな~~^^みなさんのブログを見ても、サクッと釣ってますが。。。。
下手くそな自分に\(◎o◎)/!ですよ~~~
でも、イカがよってくるとか見れて楽しかったです^^
違う!!やっぱり釣りたいがなーーーーー!!
2012/09/09(Sun) 15:50 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ歌長さん^^
ご無沙汰しております^^
秋いか堪能とまではいかないですよ^^;
遊ばれてばっかり。。。海に石投げてやろうかと本気で思いましたからね!!
それでも、歌長さんが言われるように、寄ってくるイカを見て感動しましたよ。
秋烏賊。これからですね!!
2012/09/09(Sun) 15:53 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ た~ぼさん^^

いや~~いくらスレスレと言ってもwwwww
アジングと違ってしゃくり続けて釣れないと、さすがに心が折れますね。。。
今回はsan-kunと一緒だったからよかったものの、1人だったらすぐに帰ってたりして^^;

これから楽しみ? 上手なっても楽しみやし下手のままでも楽しみやし^^;
さて、がんばるのみやね!!
乞うご期待^^
2012/09/09(Sun) 17:18 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
