これを新しいものに^^

いいね^^




おはようございますdaisanです^^

先日の「爆釣アジング!!これは楽しかった^^」の記事へのご訪問ありがとうございました^^

お陰さまで久しぶりに注目記事ランキング1位になりました<m(__)m>

INポイントが増えるのは当然嬉しいのですが OUTポイントが増えるのもまた嬉しく思います

今回もご訪問ありがとうございます 応援ポチの方を宜しくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


さて上の写真ですが 現在使っているスプリットリング ピンセットとラインカッターです^^
私はそのピンセットをフックチェンジには使っておらず 8の字結びを作る時に使用するんです

8の字結びなら ダイワさんからは専用のものがでているんですが
ちょっと大きかったり値段がするんで手がでにくい^^;
またバックに掛けておくのにも何気に大きいので 私としては邪魔になる
そんなことで 手頃で邪魔になりにくいピンセットを使っていると言う訳です



ちなみに以前動画で撮ったものがありますので 初心者の方は見てみてね^^
初めて撮ったので ブツブツ言いながら言っている私が恥ずかしいwww笑

[広告] VPS


で 今使っているピンセットとラインカッターを実家用にするので 今回それぞれを新調することに^^
色々と種類があるんですが SMITHさんのものを購入~ なんか ”SMITH”っていうロゴやシルバーの色が気に入っているんです♪
SMITHのラインカッターはラインクリッパーって言うんですね^^ 
以前のものより若干大きめなんで使い易いですね
それに新しいのって良く切れるから ストレスが少なくっていい^^ 
歯の部分が大きい方が老眼が入ってきた私には使い易いかもです笑


IMG_1443.jpg 


で ピンオンリールも新調しました これも色々ある中から選んだんですが~~^^
これにしました♪

L.S.D.Karabiner-3KeyRings LEDLight

IMG_1441.jpg


ピンオンリールってバックに止めるところが ピンになっているものが多いと思いますが
お気に入りのバックに穴が開くのが嫌な方もおられますよね
私もちょっと気にしてみて カラビナのものにしてみました^^
そして あんまり必要ないかな~と思ったけど LEDライト付き 必要になる時もあるかもです笑


いや~~ 使い勝手もいいし おススメですよ~♪

IMG_1446.jpg 


お気に入りのものを選んで身に付けるっていいもんですね~♪
いつも手にするもんですからね^^

今週も爆釣を狙って出撃か~~~笑


今回もご訪問ありがとうございました<m(__)m>
応援ガッツリお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




結構格好いいLSD♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ピニオンリール
ご無沙汰しています〜

山陰もアジメバの季節到来で、私もピンセット出動ですw

私も同じタイプのピニオンリールを使っていますが、リングが結構錆びるんですよ。
なので今はリング部分をばっさりカットして、ステンレスのパーツに交換する一手間入れてます〜

2014/11/21(Fri) 09:34 | URL | GG | 【編集
Re: ピニオンリール
おはようございます GGさん^^

お久しぶりです^^お元気でしたか~♪
GGさんから教わったピンセット^^ 手放せませんよ~

リングが錆びるんですか 釣行後に拭き拭きしてもどうしても錆びますね~
ステンレスのパーツ交換 時期を見てごそごそと交換してみます^^
どうもありがとうございます(^^♪

山陰での釣りはしたことがないのですが 行ってみたいですね
そん時は連絡させていただきます^^ 案内お願いします♪
2014/11/22(Sat) 09:36 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
