ZPIフラットキャップノブ♪

IMG_1520.jpg



おはようございます daisanです^^

今週末に帰省するであろう あの方のために深夜一人で調査する この寂しさ&プレッシャーwww

コウイカちゃんの出現に傷心だった私の心に火を付けてくれたのは

やっぱり アジちゃんたちでした~~♪

今回もご訪問ありがとうございます 応援よろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


小潮 満潮 03:42 238m  15:31 279cm
    干潮 08:38 100cm 21:57 140cm


この数週間 ナイトエギングでアオリイカを追っていたので アジングをしていなかったのです

アジも気になっていたので サビキのおいちゃん達の様子をちらちらとチェックしていました^^

投光機を用意している気合いの入った方もいましたが ご近所のおいちゃんで笑

サイズを聞くと 25~27cmまでやね♪ って^^ でも割り箸でこれくらいって言ってたけど どうみても23cmしかないけど笑

釣れるのは釣れるけど ポイントがあまりにも限られてる

この晩もいくつも回ってみるけど 結局 釣れたのはこの1か所のみ!!

1組入ったらもうだめ この晩はどこも釣れない。。。。 いや~~ギャンブルですよ~~


それでも アジはここやろね ってポイントに入ることができた^^

潮は満潮から引きに入った頃で 小潮なんで元々潮位が低い 釣果は期待薄でした

ちょっと先に居たアジンガーさんに様子を伺うと 先週は25cmまでが入れ食いだったとか♪
でも今日は 全然です。。。だって^^; 先週はよく釣れたんよね~っていうのをよく聞くwww

しゃ~ない とポイントに入ってライズ音を確認すると

パシャ!! パシャ!! って聞こえる^^ 表層ならゼンゴちゃんよね~ってとりあえず確認すると


コツ!!^^ いました♪


お~~~♪ 結構引くんですよ^^  これはゼンゴちゃんではない^^

情報通り 25cm ♪  写真では痩せて見えるけど 体高あって綺麗です^^

IMG_1514.jpg 


今回は調査のつもりだったので 準備不足でフィッシュグリップを持ってなかった

これが結構痛くって 格好よくアジの写真が撮れないし 絞めるのも一苦労www

ライズが聞こえるので 慌ててキャストすると フォール中にアタッてくる♪ イケルぞ~~

ゴン!!と来るヤツや 強引にひったくるヤツが結構多くって

モソ。。。とか フッ。。。 みたいなヤツはいなかった!!^^

ワームもジャッカル ペケペケロング2.5 だけでなく 2inchでもガンガンアタッてきて

レンジも再現性も な~~んも関係な~~~い笑


もう~~~楽し~~い♪^^


年にそうそうないこのアタリ♪ 上手い下手なんて関係なく それじゃあつまらんやん って言う方もいると思いますが

25~27cmのアジの力強い引きを こんなに楽しめるのっていい♪  たまにはいいもんです^^

結構走るので おいおいおい♪ って遊んじゃったりして笑 いや~こんな遊びってないですわ~~

尺はいないかと ボトムをネチネチしてみたり シンカーで沖を狙ってみたけどサイズは上がらず 

手前に群れが固まっていたようだったので 結局JH単体で 返しよく楽しみました^^

活性がむちゃくちゃ高かったようで 上顎というより喉奥にかかっていることが多く 外すのに一苦労でした

1時間はこの群れが離れることなく 結局クーラーいっぱいになっての納竿となりました♪

最高やね^^


帰宅して大半のアジを捌いてから気が付いたので 大きいのを選べずでしたが

下のように体高があって大半が26cmと型が揃っていました^^

IMG_1522.jpg 


今回はクーラーに入りきらないので強制終了となりましたが

あれからもどんだけ釣れたか分かりません^^ 最後にナイスサイズのホゴも釣れてもう十分でございました♪


IMG_1518.jpg 



今週末も同じように釣れればいうことないのにな~~笑  

このポイントはモロ回遊のアジなのでアタリ外れが大きいのよね 地元に住んでないとそうそう行けません ギャンブルすぎます笑 運賃高くつきますよ~~笑

だいたい 釣れないのが今までの流れですがね^^;



それと~~~~  ロッドが変わればどんな感触で楽しめたかな~~って

ちょっと気になっちゃったりして笑 ^^  意味深ですね~~♪


今回もご訪問ありがとうございました<m(__)m> ついでに応援も宜しくお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




今回のタックルは
ロッド  シマノ ソアレゲームS709ULT30
リール
 シマノ レアニウムCI4 C2000S
ライン Rapara RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.3号
リーダー seaguar ace1号
JH cultiva  アジ弾丸 1.5g
ワーム JACKALL Pekepeke 2.5inch 2inch



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先週半島は尺⤴︎ばっかりの祭でしたよ。
ポイント次第かもだけど^^;

携帯壊れてdaisanの連絡先が消えたんで連絡下さい(汗)
2014/11/19(Wed) 12:57 | URL | ヨッシー | 【編集
良い釣果ですね~(*´∇`*)
俺も、それぐらい釣ってみたいです~(>_<")
調理するのに、骨が折れそうですけど…(´Д`|||)www
今、香川で釣れてるサイズと一緒ぐらいですね(ФωФ)
しかも、初めてサバ?らしき引きを堪能しました~( ̄▽ ̄;)
もう少し!って所でバレたので、姿は確認できませんでしたが……。。(〃_ _)σ∥


2014/11/19(Wed) 21:00 | URL | ボブ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

今シーズンは尺釣ってないのよね~
青ちゃん、昨年のこの時期もがっつり釣ってたもんね^^
今度連れてってよ笑
またラインしてね~~^^
2014/11/19(Wed) 21:59 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ボブさん^^

いくら釣っても私が責任もって三枚まではおろすようにしていますよ。
でないと、妻に冷た~~い目で見られますからね笑 遊んだら最後まで!!ね^^

香川でも好調なんですか^^ 楽しんでくださいよ~クーラーいっぱいに♪

私もサバを1回だけ釣ったことがありますが、痩せ~~たサバでブルブルしただけでした笑
2014/11/19(Wed) 22:02 | URL | daisan | 【編集
いいです。いいですね〜。

デカアジ消えてると思ったらナイスなミドルアジの爆なんてステキ。


週末、重鎮をお接待の予定なのですが半島行きますかぁ。
2014/11/20(Thu) 00:47 | URL | Pearl | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~PEARLさん^^

どうもありがとうございます♪ 結構引きもよく楽しめました^^
デカアジも釣りたいのですがね~なかなかです^^;

え??^^ あの重鎮さんが来られるんですか^^ 賑やかな夜になるんでしょうね~
今回は日曜日の朝早くから実家で仕事があるので ちょっと岬はムリかな~と思っているんですよ
いいですね~♪ いいですね~~~♪
2014/11/20(Thu) 23:53 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
