島の風景♪

花 風景
 


おはようございますdaisanです^^
前回の記事の翌日は朝から2社の神事がありました 小さい頃から知っている近所のおいちゃんおばちゃんが参列され 暖かく見守ってくれる中落ち着いて執り行うことができ 無事滞りなく終えることができました 
無事13代目宮司デビューが果たせ これからやね~と頑張らねばと思った次第です^^

さて 今回は日曜日のデイから夜にかけてのエギングの様子をちょっと^^

前回は多数のご訪問&応援ポチ ありがとうございました<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大潮 満潮  10:35  22:14
    干潮  04:00  16:34

デイエギングが苦手とはいえ じっとしては居られない私 ^^;  お酒を飲んでますので 自転車でエッチラオッチラ ロッドを持ってポイントに向かいます^^ そうまでせんでよかろうもんですがね~~笑

昨年はいい感じに釣れたところでしたが 干潮前で潮が川のように流れてて 一投目でいきなりエギロストwww このポイントは小潮回りだったり 潮止まり前後がいいんやろね そういえば昨年はド干潮だったですわ^^ 潮が引かないとここへは来れませんから笑


IMG_1483.jpg 


それでも レンジに注意しながらシャクりますが いかんせん流れが早すぎる。。。 ドリフトさせるのがいいんだろうが。。。 今回はちょっと無理だった と言うより デイは苦手というのがあって 丁寧にエギを操作できんのです これじゃ釣れませんわwww

まあ お酒が入っているんでそそくさと帰って寝ましたとさ笑


で 夕飯後 これまたじっとできませんので 今回は徒歩で^^ 昨晩最後に2ハイ釣った激戦区に行ってきたんです 潮は満潮前なんですが 大潮なんで川のように流れてます 投げてはみるものの う~~ん エギが流されるのが早い。。。もうちょっと 休もう~~って海面に目をやると

ん???

白いものがユラユラ。。。。 それも デッカイ???

マジかーーー!! あれがイカやったらキロどころじゃない!!

って 慌ててエギをキャスト!!

何回も投げますが反応なし でも投げてみる。。。  ゆらっと反転したような???

あ~~~。。。  エイちゃんかwww  ちぇっ!!

と思った瞬間


ジャーーーーーー!!!!


なんと エイのどこかにエギが掛かった!!  昨年はサメが掛かったけど。。。今年はエイかwwww


でもまあ これは引く!!笑 ロッドなんてひん曲がってるし ドラグも半端なく出て行く 笑

そんな引きも1分ほどで カンナが外れたようで フッと軽くなって^^  まあ どう処理したらいいのか 料理の仕方も分からんので 可哀想なことをせんでよかったか^^


エイちゃんもイカは好きって聞いたことがありますので このエイが離れるのを待ってからキャストを開始 丁寧にレンジを探ってシャクッテ テンションフォール 小さくダートさせたり 大きくシャクッては長~~くフォールさせて間を十分に取ってなど 色々と誘っていると~~

グ~~~~っと重くなって ^^  お~~キタキタ♪ ロッドを戻して~~  間を取ってから~~~  

ヨッとアワセを入れて^^


くくく♪ ^^  たまらんですね~~ サイズはまあボチボチです^^

IMG_1484.jpg 



写真を撮ってたら どうやら地元の方がちょっと離れたところに入ったみたいです
シャクる音を聞いてみると やっぱり 思いっきりシャクッてないですね ロッドやドラグの音が聞こえないので どんな感じなのかは確認できなかったけど シャクるというより 早くサビいている感じの音でしたね 個々に合った釣り方って色々あるんですね^^


でも そんなことをしている場合じゃない 笑 すぐにキャストをすると 

おっと~~~♪ おるやん おるやん♪  興奮して手ぶれピンボケもお構いなしですwwww笑


IMG_1486.jpg 



潮が落ち着いてきたところで もう終わりかな~~って思ったら

もそ~~~っと重みが乗るので まだおるやんけ!! って間を取って アワセ♪  ピシ!!


結構引く♪ こりゃ 楽しい~~♪ ってことで ブシューブシュー を一通り楽しんで^^

まあまあのサイズですね^^  このエギが調子よかったのか 昨晩からずっと釣れますね~~




IMG_1487.jpg



で 時間も時間だし おまけに 回は15分で3ハイですからね~~ こんなハイペースで釣れることもあんまりないことです もう十分でしょ♪ ということで 帰ることに^^



でも。。。。



昨晩と合計9ハイか。。。。


数字が悪いな。。。。



ってことで 帰宅途中砂浜に降りて シャクッてみたら。。。。



釣れた♪ 笑  

サイズは小さいものの これで 10ハイ ツ抜けです^^ よかった よかった♪


IMG_1489.jpg 



両親に半分お裾わけして 週末の晩秋エギングの終了となりました^^


いや~~~新子のエギングも楽しいのでしょうけど この400gあたりがアベレージサイズになるこの時期のナイトエギングが楽しくって最高ですね♪  引きの強さが全然違います^^  (とはいえデイで釣る腕がないだけなんですがね^^;)



今週末はなんか寒さが厳しいみたいですね~~ 明日も行こうと思ってましたが どうしようかな~~笑


兎にも角にも 楽しい晩秋エギングでした^^


今回も最後までご覧下さり誠にありがとうございました<m(__)m>
よろしければ 応援ポチをよろしくお願いします 更新の励みになりますので♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
daisan。おはよ~♪
エエ感じで釣っちゃってますねぇ(*^▽^*)

うずうずするから・・・帰ろっかね!(笑)
2014/11/15(Sat) 08:55 | URL | san-kun | 【編集
道交法では自転車でも立派な飲酒運転だ。自分も人の親だろ。子供もおるのに、恥ずかしい真似すんなよ。
2014/11/15(Sat) 09:15 | URL | 三井 | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~san-kun^^

ええでしょ~~^^
こんなに釣れる時もそうそうないですからね~♪
sun-kunが帰って来るまでにじぇ~んぶ釣り上げておきます笑
早く帰ってきてください 待ってます^^
2014/11/15(Sat) 13:39 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ 三井さん

どうもすいません 軽率な行動でした 以後気を付けます
ご指摘があると はっと気が付きます 他の方にご迷惑をかける
ところでした どうもありがとうございました <m(__)m>

2014/11/15(Sat) 13:44 | URL | daisan | 【編集
悲しむのは家族やで。家族愛に溢れている貴男にこそ、ご注意いただきたい。
2014/11/15(Sat) 21:12 | URL | 三井 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ 三井さん

どうもありがとうございました 家族のため自分のため
迷惑をかけず安全に楽しみたいと思います<m(__)m>
2014/11/16(Sun) 21:19 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
