拝殿にどんぐり3つ^^




おはようございますdaisanです^^
毎年この頃になると どなたかは分からないのですが 上の写真のようにどんぐりを3つ置かれるようになるんです 本殿の扉の前にも置かれてて^^ 我が子とも こんなことをして遊んでたなって懐かしく思いましたね~
神事を明日に控えてましたので ちょこっと竿を出してきたんで 今回はそんなところを^^

今日もご訪問ありがとうございました<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



大潮 満潮 9:56 21:39
    干潮 3:25 15:56


さてさて 今回は前回いい思いをさせてもらったポイントにいそいそと出かけてきました^^
年々モイカが渋くなっていかんわ~って地元の猛者のおっさんたち 昼間っからエギンガーさん達がガリガリしてくれるので夜専門で釣る猛者達は釣れん!!って でも船で釣る猛者おっさん達も釣れん!!って言っているんで 全体的に少ないようです。。。

11月に入って 日中のエギンガーさんたちも じぇんじぇんいなくなりました さすがに釣れにくい上にフェリー代金も高いですからね 以前私が利用している美容室のお兄ちゃんが 運航距離に換算した船代が全国第一位だ!!って笑ってましたからね~~笑 なんでも一位っていい 笑 ちょっと話しがそれましたが 昼間やっていないんだったら スレのもひどくないんじゃ? 笑 

 
途中いくつかのポイントを通り過ぎましたが やっぱりエギンガーさんはおりませんね~~ その代わりホタルを付けて何やら釣っている釣り客が増えてます

目的の場所に到着~~~♪  ここも誰~~もおりまへん イエイ釣り放題♪

テトラを慎重に下りて 外灯の灯りに目を凝らして潮を見ます^^
満ち6分くらい ここはちょっと深めなんで十分釣りになる よしやったりますか~~♪
潮通しがよい場所で 私 こんなところが好きです^^

キャストするポイントは潮の流れの下の方から順に上の方へとイカを探っていきます な~~んでか^^ 分かる人ってステキやね~♪ 

で キャスト開始~~ 前回の釣りでお気に入りの漁師エギをロストしたので 普通のYAMASHITA エギ王Qライブ3.5を使用することに フォールが早くなってしますので 根掛かりに注意しながら きちんとカウントをとって ちゃっちゃっちゃ!!と軽くシャクって丁寧にテンションフォール~~~に


ず~~~ん と重みが♪  しっかり抱かせるためにロッドを戻して~~アワセ!!^^


この時 時間19:07 ^^ 21時には帰宅する予定だったんで幸先いいわ~~って思っていたら

IMG_1457.jpg



 
19:12 2連ちゃんでヒット~~~♪



IMG_1460.jpg 


まじでか~~ 今年4回目のエギングですが 連ちゃんってのは嬉しすぎる!!


そして 19:17  3連ちゃ~~~~ん!!


IMG_1462.jpg 


くあ~~~♪ まじで鼻血もんだったよ~~ 400gあるなしの引きに あ~~~最高~~♪

色々な猛者さんたちのブログには どうみても500g以上はあるやろってなイカなのに 何グラム!!って強調せず サラ~~っと流しているのを見て この程度のイカに興奮するのは あまりにも寒いかもしれませんが 私には十分です^^  サクッとブログに載せる余裕が私にも欲しいですwww


でね~~ 19:32 ^^

4連ちゃーーーーーん♪


IMG_1465.jpg 



騒がせてください!! 笑

まじかーーーー!!! 笑



これ 何ハイ釣れるの?? って変な顔になっちゃいましたが 5連ちゃんとはいかず 次の日の仕事のこともあるので20時に納竿して 早速釣りたてを調理^^ 酒を減らしている私ですが さすがに刺身にコーラといういのはいかんだろうと 久しぶりのビールで乾杯^^ 釣りたてなんで写真右にある肝も美味しく頂きました これ最高なんですが捨てる人も多いとか 食べてみてね おいしいですよ


IMG_1469.jpg  



これで すぐに寝たらよかったんですが 親父が寝てからちょこっと竿を出しに 笑

そのポイントは昼夜問わずエギンガーがシャクリまくっているところ 難しいと地元の人はあんまり釣らないんですが 潮が良かったのか くくく♪ ^^ 釣れた♪  背中に爪で引っ掻いたような痕があります クラゲにでもやられたのかな?? でっぷりしてて重かったよ~~笑


22:47 眠気も吹っ飛ぶ ぐい~~~ん ぐい~~~ん♪ でした^^

IMG_1472.jpg




そして~~~~

23:20 この日6ハイ目^^  もう十分でございました♪



IMG_1474.jpg 



晩秋エギング^^ キロアップが期待できる時期ではありますが 500gを超えるアオリイカをゲットすることはできませんでしたが サイズがこれくらいまとまって釣れてくれると 満足感でお腹一杯です^^

始めに行ったポイントはまだ2回目なんで もう少し足を運んで様子を見てみようと思います
この2回で思ったことは 満潮7分くらいで潮がまったりしてきてアタリが遠のきました 潮位が低くても干潮から満ちにかけて潮が流れる時の方がいいみたいです 1晩じっくり出来る時に確かめてみよ~~っと♪


今回も最後までご覧下さり誠にありがとうございました<m(__)m>
応援宜しくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
daisan。おはよ^ ^
すげーやないですか!
それだけ釣れれば騒いでもOKでしゅ🎶
また連れて行ってくださいよ〜(笑)
2014/11/13(Thu) 09:09 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

いやいや そんなことないですよ~~ よくを言えばもう少しサイズが欲しかったですわ^^
なんとも贅沢になったもんです笑

でも 騒がせてもらいましたよ^^

この場所ね san-kunがいい雰囲気やね~~って言っていた場所だよ^^
また行きましょ♪
2014/11/13(Thu) 22:02 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
