これが人生初のアオリイカだった^^




おはようございます daisanです^^

上の写真 2011年11月12日に初めて釣ったアオリイカちゃん^^ シーズン終盤の時期なのに

新子ちゃんサイズを釣って大喜びしてたんですよね^^ 絞めるのも知りませんでしたwww

あれから3年ほどですか 色々と贅沢になったものです笑 エギング^^ 楽しいですね~~♪

今回も応援してくださいね 励みになりますんで(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポンコツ腰の痛みにう~んう~ん言っていても仕方がないので 先日リハビリエギングに行ってきました笑

禁酒してますんで 思い立った時にいつでも車を走らせることができるので なにげに禁酒 気に入ってます♪^^ 

昨晩も子供の塾の送迎をして 車内での子供との会話も楽しくって仕方がありません^^

で ずっと気になっていたポイントに車をGO~~GO~~~♪

新月の大潮 満ち上げ7分ほど^^ でも。。。潮が動いてないのよね~~

大潮だと言っても こんなことって結構あるポイントなんで やっぱダメかと^^;

でも 折角来たんだからと キャスト キャスト キャスト~~♪

しか~~し  着水した辺りからエギが帰ってくる。。。 潮がじぇんじぇん動いてないwwww

外灯の灯りを頼りに 海面を見ますが う~~ん まったりしてるわwww

そんなこんなを繰り返していると ようやく波が打ち寄せる音が聞こえ始め

キャスト後のエギも右から左に流れ始めた^^

いい感じやんけ♪ ってフォールに集中していたら クンクン!!ってティップが^^ お~~触ってるで~~

すぐにシャクらずに 一旦戻してしっかりと抱かせてから アワセを入れると


グングン♪ って ^^


いや~~~♪ 久しぶりのイカちゃんの引きですわ~~


9月始めの新子ちゃんを釣って以来の引き^^ そん時よりもしっかりと大きくなっている引きにウットリ♪

十分に引きを堪能してから よっこらせ♪

ちょっと小さいけれど 食べたら最高に美味しいサイズ♪ お持ち帰りさせて頂きました(^^♪

500gくらいをポンポン釣って どや!!って言いたいんですがね笑


IMG_1381.jpg



その後も10分ほどの間隔で ブシュー ブシュー の快感を味わうことができました^^


ほい♪


IMG_1383.jpg 


ほい♪


IMG_1386.jpg 


ほい♪


IMG_1387.jpg 


写真を取り忘れたのも含めると 合計7匹^^ 1時間ほどの釣行だったので

もう十分でした^^ 腰の痛さを忘れさせてくれた釣行となりました♪

アジもメバルも大好きなんですが なんでアオリイカってあんなにテンション上がるんでしょうね!!

写真撮りながらニヤニヤしてるって変態じゃわ~~


調子こいて 翌日も行こうとしましたが 雷様がピカピカ ゴロゴロゴローーー!!!

シャレにならない感じに 家でじっとしておきましたとさ笑^^


この釣行が3回目のエギングだったんですが (全然行ってないんやwww)

色々と思うことがありましたので 次回はそんな所ですよ^^


今回も最後までご覧下さり誠にありがとうございました<m(__)m>
応援宜しくです では

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
