いい感じじゃ~~ん^^
まあまあかな^^ 


こんばんわ~~daisanです^^

小さいながらもモイカちゃんを釣っている猛者の方々もおられるようですね^^

ブログの写真やコメには、小さい~~~って書かれてますが、

そんなに小さいのかな~~って^^;


チョ~~~~うらやましいがな^^  明日、行ってみようかな^^  雨やろか。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ



私は、昨年11月に初めてエギングをしました^^

テキトーに投げてすぐに釣れたので、一旦家で刺身にして子供たちと 、うま~~~~い!! 

じゃあ、また釣ってきます!! そして、すぐに釣れて。^^
 
また、刺身して、うま~~~~!!!  じゃあ^^  行ってきます!!



そんな釣り方で、地合なんてものお構いなし^^;  もったいな~~~い。

今年もあんな感じで釣れないかな。  そんなんじゃ~~上手にならんですね^^



そんな、他力本願ではいけないので、きちんと準備をしたいと思います!!



というわけで、久しぶりに”堀田式FGノット”練習をするぞ!!




ん~~^^ まあまあやね~~^^

^^ よし! 



みなさん、応援どうもです^^ 元気上昇です^^
明日、がんばって釣りに行ってみますね~~~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
すっかりお上手♪
釣れるかな?釣れないかな?
雨・雷には用心して気をつけて~^^
2012/09/06(Thu) 23:12 | URL | san-kun | 【編集
小さい奴ならすぐ釣れますよ!
場所によっては100杯ぐらい見えます(笑)
でも3.5号エギより小さいかも…

ボート乗れば飽きるぐらい釣れます(爆)
2012/09/07(Fri) 11:52 | URL | 青ヨッシー | 【編集
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
僕と年齢も背丈もルアー釣りをはじめた時期もほとんど同じでびっくりしてます。伊予灘〜三崎をうろちょろしてるのでどこかでニアミスしてるかもですね!
またどこかでゴラボ出来るのを楽しみにしていますね(笑)

さて、初コメで失礼なのですが質問があります。
いつもPEを使っていたのですが、Jocker0.4号をはじめて使う予定にしています。リーダーって使った方がいいのですか? よろしくお願いします。
2012/09/07(Fri) 17:36 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~san-kun^^
いや~~~雷はヤバイですな~~^^;
遠くで光っているうちに止めましたよ。
1人でしたかね。何かあってからでは遅いので^^;
次回からは雷注意報の時はきちんとお留守番します~~。
2012/09/09(Sun) 15:15 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちは青ヨッシーさん^^
遅くなってごめんなさいね。
初心者の私にとって、サイズはいいんです。釣ったという経験がほしい!!

ボートか~~~~。どうにかならないかな~~^^
2012/09/09(Sun) 15:17 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
はじめまして。タカさん^^
返事が遅くなりました^^;ごめんなさいね~~。
釣りって楽しいですよね。いい趣味ですよ^^
同じような場所で釣っているようですね。不機嫌そうな渋~~い表情で釣っていますが、勇気を振り絞って
話しかけてくださいね~~~~^^

え~~~~と。え~~~~とですね^^;
この私に、質問!!てのに、びっくりですよ!!
嫁にも「偉くなってしまって~~~~^^」って、からかわれてしまいました。^^:

で、”joker0.4号にリーダーは必要か?”の質問ですが、
私は”使っていない”です。
35cmのあじちゃんも釣れましたし、先日の釣りで、ばらしたスズキちゃんも手元まで
寄せてましたから、サイズとか重さに関してはリーダーを組まなくていいのかな?
0.2号(0.3やったかな)を使っている方は、さすがにリーダー組んでましたね。

で、”あたり”ってのに関して、リーダーを使う、使わない、は正直分からないです^^;

こんな感じでいいですか~~? 違ってたらごめんなさいね。

私が答えられる範囲ならいつでもコメどうぞ^^
2012/09/09(Sun) 15:46 | URL | daisan | 【編集
お返事ありがとうございます。
Jokerはひっぱり強度が強くなく、リーダーをつけたほうがいいという記事が多いのですが、0.4号だとどうなのかな?と思いまして。実際に有り・無しで感度も含めて自分にあっているかどうか、釣ってみるのが一番なんですかね。
あっ、僕も最初のリールはフリームスでした。そんなこんなで、Daisanのブログは親近感もって楽しみに読ませてもらってます。またコメントしますね!
2012/09/10(Mon) 12:12 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ、タカさん^^
参考になったですか?^^; やっぱり自分で試してみるのが一番ですね^^
リールですか? フリームス最高でしたが~~~^^
近々、新たな。。。がベールを脱ぎますよ~~~お楽しみに!!
2012/09/10(Mon) 21:18 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
