釣りたいね~♪

IMG_0060.jpg
 


おはようございます diasanです^^

前回の続きでございます笑


人それぞれ経験や考え方 ポリシーなどから

何通りもの釣り方があると思うのです

シーズンや活性 ポイントの形状や潮の流れ デイやナイト

レンジやボトムの取り方

シャクり方激しくアピールするのか否か  

大きくゆっくりなのか 。。。。

エギの種類や色。。。


経験値が少ない私でもパッと思い浮かべてもいくつか出てくる



そんな中 デュエルプロスタッフ笛木さんのシャクリ方を見てて

自分のナイトエギングでのスタイルと同じじゃね♪ って思った


私も含めて派手にシャクッているエギンガーさんって結構いると思うんです^^

でも この笛木さんのシャクリ方って

ちゃっちゃっちゃ って軽~く シャクッているだけ^^


ロッドの振り方は ポイントの立ち位置に寄って 縦だったり横だったりしますが

とにかく 軽~~~く 3回シャクッて 3秒のフォールでアタリを待つ

アタリを待つ時は 必ずテンションフォール


私のナイトでの釣り方と同じで デイエギングでも同様にしていて

爆釣ーーーー!! ってひゃーひゃーと楽しそう^^


私が使うエギは ヤマシタエギ王Qを使うことが多かったのですが

笛木さんが使用してたのが 「ez-Q CAST ラトル」パタパタフット


無題 



エギングを始めた時に 一度だけラトルじゃないのを使ったことがあったけど それっきりだった


実釣のユーチューブや商品説明を見ていたら いいんじゃね? って思った^^

パタパタフットの抵抗でテンションフォールで前に進みにくく 落ちにくい

パタパタフットの抵抗でテンションが掛かりやすい

短いダートとストップのメリハリが効くようなんです^^

メリハリを付けて抱かせる間を作るんですね

ドラグを緩めに設定することで その場辺りで手前に寄せることなくアピールができる

そして ラトルの音で スレてしまって劇渋のイカちゃんも思わず♪ って^^



これらの方法で釣ると 1日シャクりたわしても疲れにくかも^^




今回も もう眠くって眠くってwwww

内容が散漫になっていて わかりずらいでしょう。。。。

次回はゆっくり時間がある時に書きますのでwwww



今回もご訪問ありがとうございました(^^♪

あなたの1クリックが待ち遠しい今日この頃です♪ 押してね~~♪
↓ ↓ ↓ ↓ クリックしてね~ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お値段が張りますね^^;


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよ〜♪

パタパタ愛好家の方がdaisanのすぐそばに^^
確かに爆釣でしたよ・・・甲イカが(笑)

秋イカ、11月はおそいやろうね^^;
2014/09/04(Thu) 08:39 | URL | タカさん | 【編集
え?呼んだ?(笑)

パタパタはええよぉ~~~(゚∀゚)
デカイカ仕留めたのもパタパタやし♪

それにラトルが追加されたんだ!
もう無敵やね(笑)
2014/09/04(Thu) 12:07 | URL | 甲イカハンター@tuitui | 【編集
こんばんは~
パタパタの事は兄さんに聞けば解ります!(笑)
めっちゃ釣ってましたYO!^^
だから僕は買いませんけどねぇ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2014/09/04(Thu) 21:21 | URL | san-kun | 【編集
僕は、ナイト苦手派です(;´д`)www
デイで、派手にシャクって、日焼け&翌日筋肉痛という状態です(* ̄∇ ̄)ノwww
パタパタは、気にはなりましたけど。
足が無くなったら、ショックを受けそうだったので止めました(-_-;)www
2014/09/04(Thu) 21:36 | URL | マサ公 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

パタパタの愛好家って??
と思ったら
お次の方だったんですね^^
コウイカ爆釣というと
3人で南に行ったあの時のことですね~~笑
2014/09/04(Thu) 23:13 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~tuituiさん^^

愛好家って兄さんだったのか笑
タカさんとsan-kunと南に行った時のことやね^^
むちゃくちゃ釣ってたもんね甲イカ♪

回りで誰も使ってないと思ってたんだけど

あのデカ烏賊も パタパタだったとは知らなんだYO!!

兄さん使ってたんか~

となると次の方のように 使うの止めようかと思ったけど

私は買います!!笑

2014/09/04(Thu) 23:21 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

な~~んだ パタパタにむちゃくちゃ詳しい方が
こんな側にいたなんて笑

今の私には

結果が一番じゃないですか!!

あのロッドの墨付けが半年経ってもできていないwwww

san-kunが帰ってくるまでに

パタパタで仕留めておきます!!笑
2014/09/04(Thu) 23:24 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マサ公さん^^

秋らしくなってきましたね~ お元気でしたか?^^

私は ナイトの方が得意というか好きなんですよ~

ちょうどよかったので

次回のネタにしますね~^^

パタパタですね

一度使ったことがあるって書きましたが

実はイカを釣る前に

根がかり 即行ロストだったんで

釣果が分からんかったんですわwww

足が無くなる前に エギが無くなりましたwww泣

2014/09/04(Thu) 23:28 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
