綺麗きれい♪

IMG_1133.jpg
 



おはようございます daisanです^^

楽しんだ後はきちんとタックルを片付けないとね

もちろん お魚も自分できちんと捌いて妻に迷惑を掛けないようにして^^;

タックルメンテには ボナンザ リールメンテ ロッドメンテ の商品を使ってます

リールを分解してグリースを塗って。。。 分解するのはいいが 組み立てることができなくなると

思うのでここまではしておりませんwww (絶対無理やわ~~) ^^;

ロッドメンテでスプレーする時には気を付けてほしいことが一つ^^

スプレーが床などに着かないようにしてくださいね

転倒するくらいにツルッツルになっちゃいますから笑


メンテをすると リールハンドルの回転やベールの戻し ロッドの飛距離など全然変わってきますが

それよりも傷の具合などを早期発見できて なお且つ愛着が沸きます♪ これが一番かな~~

リールも一度はオーバーホールに出した方がいいのでしょうけど お金がね。。。^^;


クーラーは 毎回キッチンハイターを使って消臭除菌!! これがお手軽で経済的だと思いますよ

次回の釣行時に魚臭いのを車に積むのって嫌ですからね^^


写真は以前のものを使ってます^^
IMG_0846.jpg 




よしよし 綺麗になったぞ~~♪

コルクも水ぶきで白くなるんで毎回丁寧に拭いております

次回の釣果も期待できます!!笑



IMG_1143.jpg 




アジもいいんですがね~~


あれも気になっているんです


アレ。。。。ですわ笑





今回もご訪問ありがとうございました 応援よろしくお願いしま~~す♪

1クリックでむちゃくちゃ元気がでるんですよ^^

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





ボナンザ リールメンテ50

ボナンザ リールメンテ50
価格:1,750円(税込、送料別)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
