このサイズがいい感じに釣れて♪

IMG_1067.jpg



おはようございます daisanです^^

ようやく ”初めての~~♪” の記事です笑

お待たせ致しました^^

という訳で 話しを急ぎますね~~笑



毎回のご訪問ありがとうございます<m(__)m> 応援ポチをお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



前回のように JHの重さとワームを変更して

アジのアタリが出始めたんですが

それよりも先に

ドでかいアタリがあって♪


JHを変更しての ほんと1投目!!

キャストしてのフォール中に 


ゴン!!



すかさずアワセをいれると



ジャ!!ジャーーーーーーー!!!


ドラグからラインが出ます^^


あまりの引きの強さや重さ

そして 頭を振っている感じから 


こりゃ。。。。 アイツじゃわい!!


そう アイツですよ^^


ラインはアジングマスター0.3号にリーダー1号wwww

無理をすれば切れるな~って思いながら


いなしていなして 慎重に寄せて♪   セルテのドラグもいい感じに鳴ってます♪



こんな引き 86cmのシーバスを釣った時以来です^^  となると今回はシーバスじゃない^^;


LUXXE COASTLINE AJ  S75M-solid.EXF  のロッドを使用してましたが


ロッドのパワーって結構あるもんで 寄せるのもそんなに難しくなかったんですよね

デカイヤツを掛けた時に パワーのあるロッドの安心感ってないです^^

さすがにひん曲がってましたけどね笑


そして手前に寄せて姿が見えた時



こりゃでかい!!  でもタモがないwww



ちょっとキョロキョロして波を利用して少しでも上げれるところを探して

エラに指を突っ込んで



獲ったどーーーー!!爆



42cmのチヌです!!初めて~~♪

でっぷりと体高のあるチヌちゃん^^   1人で興奮しちゃいました♪


IMG_1062.jpg 



猛者さんたちが釣っている記事を拝見したことがありましたが

この引きはたまらんですね^^



IMG_1065.jpg



チヌって食べたことがなかったので

どうしても美味しく持ち帰りたかった

血抜きはしたものの どうすべかな~~と考えてたら


そうそう お腹とエラを処理して帰ったらだいぶ違うじゃろと

せっせことお腹を開いて内臓を出して エラも指で引きちぎって 綺麗に海水で洗って^^

86cmのシーバスを離島で釣った時にこの処理の仕方を教えてもらったのよね~~


でも 保冷剤しか入れてない安いクーラーで来ていたもんだから

今度は腐る心配があったので

残念ながらアジを釣るのを中止して途中のコンビニで氷を買って

キンキンにして持ち帰りましたとさ♪



今回 このタックルでよくゲットできたな~って^^

以前は慌てふためいて無理しまくってロストしていたと思うんですが

少しは経験値を積んできたんでしょうね 落ち着いて獲ることができました(^^♪


ますます釣りが楽しくってたまらないアジング4年目の中年おっさんでした♪



となると 


daisan!! 夏のチヌは美味しかったの?? ってなると思うんで

次回はそんなところの記事でございます(^^♪



今回も最後までご覧下さり誠にありがとうございました<m(__)m>

応援よろしくお願いします!!!! 下のバナーをクリックしてね♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ええロッドです^^



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
daisan。こんばんは~
タモ無しで上手に獲り込めたんですねぇ~^^
お上手♪お上手♪
AJ S75Mのパワーなら何てない感じだったでしょ?
新しい魚種!しかもいつも釣ってるアジやメバルに比べると数段デカい魚となるとテンション上がりますよねぇ~(笑)
おめでとうございます(^_-)-☆
2014/08/28(Thu) 21:02 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

上手くなったもんでしょ~笑
ボクってできる子なんですよ!!笑

AJ S75M のいいところを改めて実感!!
このロッドで新たな釣りを楽しんじゃいますね^^
2014/08/28(Thu) 23:11 | URL | daisan | 【編集
お久しぶりです(* ̄∇ ̄)ノ
チヌgetおめでとうございます(゜▽゜*)

俺も、メバル狙いでメタルジグ投げてたら47のチヌ釣った事ありますよ~( ´∀`)

ライトタックルで、釣れると楽しいですよね~((o( ̄ー ̄)o))

最近、ライトタックルでシーバス、アコウ、カマス等々を狙う為にブリーデンTE-83deep買っちゃいました♪ヽ(´▽`)/

ライトタックルじゃないかな?(°▽°)

これから、もっと色んな魚種釣っちゃって下さい!(σ≧▽≦)σ
2014/08/28(Thu) 23:16 | URL | マサ公 | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~マサ公さん^^

お返事大変遅くなりました^^;

お祝いコメありがとうございます!! 初めての魚種&ナイスサイズに
満面の笑みでございました笑
大人になって投げ釣りをしてないので ライトタックルでの釣りばかりですが
一層この釣りにハマってしまいますね^^

ブリーデンTE-83deep いいですね メーカーHPで性能などを見ましたが
しっかりとしたロッド^^ シーバスやアコウなどがっつり楽しんでください

私も色々とやってみます^^
2014/08/31(Sun) 12:03 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
