ジグヘッドケースを整理整頓^^

アジ弾丸
 


おはようございます daisanです^^

大雨の被害が心配ですね 台風の動きも遅いことが一層被害を大きくしそうで。。。

被害がないことを祈っています


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


さて 先日はワームを整理整頓をしたところですが

今回は ジグヘッドを整理整頓^^

何回も言いますが~~~~

アジングを始めてこの2年と9カ月ほど 大半を JAZZ尺ヘッド R type で勝負してました^^

とにかく 20個で970円ほどは安い!! おまけに釣果も十分♪

初心者の私にとって いくら根掛かりしても 太刀魚にスパスパやられても

じぇんじぇん痛くな~~~い♪ 笑


ゴルフを始めた時に 1ダース 900円のボールを使ていたのに似ている!!

いくら OBをしても痛くな~~い♪  スコアは痛いけどwwww


アジングを始めた頃は JHが軽過ぎてJHの位置が分かりにくく 結構苦労しましたね

で TICT のブルヘッド を教えてもらって ちょっと練習しましたね ちょっと。。。

だって 5個入で350円ほど。。。。 ガンガン根掛かり!! とはいかなかったのよねwwww お金が持たないwww

でも カップ状のヘッドが水を噛むので 引き抵抗を感じてJHの位置は分かりやすかったです

初心者の方は これで練習するのもいいかもです^^


でも カルティバ アジ弾丸 の使い心地に一目ぼれ♪

アジ弾丸

メバル用の流用とは違う!アジにはアジの専用性能
アジ用ジグヘッド、まずは第一弾!!

①持ちやすい

フラット面をヘッドに設けいています。メバルとは違いヌルが指先につきやすいアジングで手返しの良さが際立ちます。
※センターのスリットは、指紋を喰い込ませるための滑り止めです。

②ズレにくい

ハリのゲイプ角度とスレッドキーパーの「2点留め」により柔らかいアジ用ワームがズレにくい。セカンドバイトを得られるので、1キャスト得します。

③全方向バイトに対応

メバル用ジグヘッドと違い、左右、斜め・・・とあらゆるバイトに対応する。
レスポンスのよい「回頭バランス」を追求。速やかに口腔内へ吸い込まれます。

④その他

a:夜でも結びやすいU型アイ
b:折れば軽量化できる弾頭部
c:アジを想定したストレートポイント
d:何グラムかが識別できる色分けキーパー


いい感じで吸い込み & 刺さり感 がたまらんですよ^^ ③の全方向バイトに対応ってこんな感じかって思っちゃった^^

下の写真 上顎に掛かってないけど 全方向バイトに対応ってのに 合ってるのかな? いい感じじゃ^^


IMG_0801.jpg 



このスレッドキーパーがワームのズレを大きく防いでくれますよ!!

たったこれだけなんですが これがあるなしで本当にずれにくいんですから^^

でね キーパーの色分けで 何gか簡単に識別できるのも ほんと有り難いです~~♪ 

これ。。。何g??って皆さんも思ったことあるでしょ?? 笑

尺ヘッドも鉛部分に 刻印がされるようになりましたが 一目で分かるのが嬉しいです^^



IMG_0894.jpg 



フック部分と針先部分を比較してみた^^ 上から 尺ヘッド アジ弾丸 ブルヘッド 各1.5g です

尺ヘッドは しっかりしたフックでメバリングでの安心感はバツグン^^ 藻場や岩場の際を狙うのにいいね♪

アジ弾丸は 尺ヘッドほどはないけれど 十分な太さがありそうですね♪ 針先もバツグンの刺さり具合です♪

尺ヘッドは どうしてもフックが細い感がありますね オープンゲイブでアジングに最適って感じです♪


それぞれ 目的に合わせて使い分けるのが 賢いでしょうね^^



IMG_0904.jpg 



アジングは楽しいですわ♪

いくつになっても 趣味ってのはいいもんですね♪


未だに アジングに 夢チュー~~~です♪



今回も最後までご覧になってくださり 誠にありがとうございました(^^♪

そうそう ブログ村アジング OUTポイントが 久しぶりに10,000を超えました♪

どうもありがとうございました^^  INポイントの応援もよろしくお願いします(#^.^#)

  ↓ ↓ ↓ クリックしてね~~♪ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


いずれもいいですよ♪







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
