アジの刺身は最高やね♪

 


おはようございます daisanです^^

肉も魚もなんでも好き嫌いはほとんどない私

刺身はヤズ ハマチ サバ サーモンが好き^^

なかでもアジが一番美味しいな~~♪


自分で釣ってくるので そう思うんでしょうね

ヤズ ハマチなんかも自分で釣ったら最高なんでしょうけど

ショアジギまで手を広げたら お金が持たないな^^;


まだまだ アジング メバリング エギングを楽しもうか^^


先日 島の方々にアジの話しを聞いて回りましたが

”今年はメバルもダメ アジもだめ!! 来月のイカを待ったらええよ^^”

っておじいちゃん達が教えてくれました^^


それでも 22cmほどのアジはぽつぽつ釣れましたね♪


IMG_0875.jpg 






先日の月曜日は地域の夏祭りで 父の後を継いで宮司デビューでした^^

神事も滞りなく終わり氏子の皆さんも暖かく迎えて下さりました 有り難かったです

これからが大変

明るく楽しく伝統を守っていきます^^






IMG_0868.jpg 





直会も終わり 拝殿を片付けていたら

”オンバがおる オンバがおる!!” と何やら親父が騒々しい





親父。。。。





カエルを持ってましたwwwww爆




カエルの方がたまげてますわね。。。。^^;



IMG_0872.jpg 


 

今週末は雨で釣りに行けませんね~~

なにしよ^^




応援宜しくお願いします(^^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ クリック♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよー^^だいさん♪

雨ですねぇ~~~今日は花火大会も中止かな?
そうそう・・・そのカエルwwwだいさんアイランドでよく見かけるんですよねwww確か・・・・冬場に山で見かけましたよ(^_^;)しかも1匹どころか?沢山・・・あれは何だったんでしょうね?不思議でした(^_^;)

2014/08/03(Sun) 10:08 | URL | にゅうたぁ~ぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんちわ~たあ~ぼさん^^

びっくりするでしょ! あのカエルちゃんにはwww
冬には冬眠するためにかたまって保温するんでしょうね
年末にお宮の拝殿などでは ハエがかたまっている所をみます。。。
これも同じことなんでしょうけど
たまげますよ!!なんじゃこれは??って^^

それより 花火祭り。。。 中止なんでしょうかね。。。
たあ~ぼさんは 今年もあの海岸あたりで花火を見る予定だったんですか?
花火祭りが開催されることを祈ってます^^
2014/08/03(Sun) 12:24 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
