暑中お見舞い申し上げます笑

 



こんにちわ~daisanです^^

夏本番って感じの毎日ですが みなさんいかがお過ごしでしょうか^^

我が太陽号は クーラーの効いた部屋で気持ちよ~~く ぐ~たら生活を送っております 笑

私はクーラーが嫌いなので 外にでてゴソゴソと遊んでおります^^


さてさて 先週san-kunとの釣行でアジング熱が再燃!!

金曜日の夜も出撃してきたんです 今回はその記事で~~す^^


毎回のご訪問ありがとうございます^^ 更新の励みになってます(^^♪
応援宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



金曜日の晩はDANCE教室の送迎があったので 21時過ぎの出撃♪

急だったけど tuitui兄さん にラインを送ってみた 流石に無理だった^^;


今回は一人での のんびり釣行でした

どこにしようかな~~って車を走らせます 窓を開けると 涼しい風が気持ちがよかった^^


ポイントは先週san-kunと寄った最後の所

アジングを始めたころによく通ったところです^^

最近は全くと言っていいほど釣れなかったのですが 先週ちょこっと釣れたんで再調査したかった


車を止めて サラテクトをスプレーを全身にふって いざ出撃

潮はすでに引きに入っていて おまけに大潮だったんで どんどん引いていくのが分かります

今回のタックルは ラグゼAJ610にセルテ2004にラインはアジングマスター0.3号

JHは 【オーナー】カルティバ アジ弾丸



前回の釣行で気になったことっていうのは このJHだったんです^^

JHの動きとか 飛距離とか 強さとか

みなさんも評価するところは色々あると思うんですが

私としては 

”刺さり方”が特にいいんじゃね~~のか!! ってとこ^^


IMG_0801.jpg 


コツ!!とか 豆アジのようなブルブル!!っていう 硬めのアタリは明確に分かりますが

モソ。。。 とか テンション抜けのような ”違和感” っていうアタリがあると思うんですが



”ん!!”  ”バシッ!!”


”刺さって逃さない!!”って感じ^^


OWNERさんって主にハリ、フック、仕掛けの製造会社なんですね(あってますよね^^;)

今までいろいろなJHを使ってみましたが

コスパに優れる 尺ヘッド ばかり使ってたんです


まだ2回しか使ってませんが 


これ 私の一軍JHになりそうです^^



さて 今回の釣果ですが まずます♪

IMG_0803.jpg 



25cm☓4匹 20~23cmが13匹 計17匹


IMG_0804.jpg 



たのち~~い♪ アジング!!


でね またまた 思っちゃうことがあってね^^

またの機会に書かせていただきま~~す♪



いつもご訪問ありがとうございます ほんと更新の励みになってます(^^♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コンチハー。

体高のあるいいアジですね!
オーナー針はがまかつと並ぶ針メーカーですよん。
むしろルアーの世界ではカルティバでトップだとおもいます。

あー俺もアジ釣りてー。
2014/07/27(Sun) 13:09 | URL | PEARL | 【編集
こんばんは~

たのちんだのねぇ~(笑)

ジェラーシーッス!(爆)
2014/07/27(Sun) 20:19 | URL | san-kun | 【編集
アジングって楽しいですよね!アジ特有の小さいアタリに合わせれた時はやってやった感がありますもんね!もうすぐしたら岬のデカアジシーズンインですね!
2014/07/27(Sun) 21:05 | URL | やまさん | 【編集
こんばんは♪

やっぱりアジングの記事を書いてるdaisanのテンションが大好きでーす(*´ω`*)

文章がストレートにハートに響きます!
これからが本番のアジングを僕の分まで精一杯楽しんで下さいね♪
2014/07/29(Tue) 00:46 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~PEARLさん^^

返事遅くなってスイマセン^^;

でっぷりのアジちゃんでしたよ♪
掛けた瞬間 ぐっつりの重量感に ニンマリでした^^

オーナー針さんはメジャーなんですね お恥ずかしい。。。^^;
なんか 気に入っちゃってですね
今週末もがっつりやっちゃおうと思ってますよ
乞うご期待を~~♪

PEARLさん!! 釣り!!楽しんでね♪^^
2014/07/29(Tue) 22:38 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

くくく^^
やっちゃったよ~~♪

ぐっつりのアジ♪

やっぱ いい~~~♪

早く帰ってきてね♪
2014/07/29(Tue) 22:39 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~やまさん^^

お返事遅くなりました^^;

アジングの醍醐味ですよね

幾度となく 取れずに泣きそうになった アタリですが

今となっては たまらん快感です^^

尺アジを狙って 岬を徘徊する季節の到来ですね~~♪
2014/07/29(Tue) 22:42 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

そうですか~~笑
大好き♪って言われたら嬉しいじゃないですか~~^^

これからも どんどん海で

変顔してきま~~~す笑
2014/07/29(Tue) 22:43 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
