気持ちのいい朝でした♪

IMG_0692.jpg  


こんにちわ~daisanです^^

釣りにしようか 山にしようか バイクにしようか それともゴルフか^^;

ガソリン代もバカにならないな。。。

と考えた結果

初めての しまなみ海道ツーリングに出かけることにしました♪


おいさんも楽しくやっております^^
応援宜しくです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



山は先週行きましたので 今日は海はどうかと^^

そう^^

初めての しまなみ海道へとバイクを走らせましたよ~~~^^

太陽号の朝の散歩も早めに行って^^

7時前には海辺をバイクで走ってましたよ♪


IMG_0697.jpg 



しまなみ海道へバイクを走らせた訳ですけど

そうなんですよ^^ 初めて高速道路での高速走行ですわ~~^^


まだ ETCを付けていないので

料金所で ”一般” のレーンでチケットを取って高速に乗って♪

アクセルをグン!!っと回せば

一気に加速♪

今までに感じたこともなかった加速感だったり 風を切る感じに


いや~~~マジでアドレナリンが出まくりで

バイクに乗っていても


ヤバいがなーーー!!!!って叫びましたからね^^





すぐに来島海峡大橋に乗って

その橋げたの下を快晴の空の下をカっ飛んだんですよ^^


さすがに写真に撮ることはできなかったんですが

そりゃ~~たまらんかったです^^

法定速度で走った訳ですけど

両サイドに来島海峡が見えて なおかつ空も快晴とくれば

初のバイクでも高速道路もテンション上がるでしょーーー!!!!


あっという間に 大島に着きましたので

そこでICを下りて 道の駅 よしうみいきいき館で一休み^^


道の駅 


生口島で数年続けてキャンプをしてて 大島もいつも通り過ぎていたんですが

なんとも雰囲気のいい所ですね^^

到着が8時過ぎだったんで まだお客さんもいなくって私だけ^^

道の駅の周辺をうろちょろして店内に入ったんですよ

お昼近くになるとお客さんも多くなるのか

七輪が20個ほど炭を入れて用意されていたりして

店内には串に刺してあるイカや貝柱 牛肉などおいしそう~~~♪


ほかにも今からが旬のタコが袋に入れられて売られてましたね 美味しそうとしか言えなかったけどね^^;


水槽には ”コロちゃん” っていうコブ鯛が泳いでましたが

人懐っこいと看板に紹介がありましたが。。。。。。


それが。。。2匹いるんですわwww


どちらがコロちゃんですかね^^; どちらも人懐っこくてすぐに寄ってくるんですわ^^


おいしそう。。。って思っただけの私だけでしたけどね爆



昼までには自宅に帰りたかったんで

すぐそばの山頂にある 亀老山展望公園へバイクを走らせました^^


思っていたよりも高い山で そこまでの道のりも結構楽しくって^^

くねくねの山道なんで バイクも左右にクネクネさせて

そして 急に海への視界が開けたと思ったら





ど~~~~ん♪


 IMG_0729.jpg




まじけ~~~♪


最高のロケーションやん^^





毎日のストレスも吹き飛ぶっちゅうもんですわ!!




天気も最高だったので 一層景色も最高だったんでしょうね^^




その展望台での様子の写真がこちら♪


亀老山展望公園 



塩ジェラートがおススメのようで

安田大サーカスの団長さんも頂いたようですよ^^

特にファンでもないですが私も^^

結構美味しかったですよ



IMG_0736.jpg




で 大抵周辺の地図を示したものがあって  大抵世界の主要な都市も表示されてますが



やっぱりここにも^^


IMG_0739.jpg



なるほどね♪

改めて見ると その方角にモスクワ パリがあるのかと分かると

なんだか嬉しくなっちゃったりするもんですね^^ 




その他 西海ばら公園にも寄って


大島を満喫して帰宅しました^^



途中 幼なじみに写メをイタズラメールをしてやりました笑




いや~~~~笑



ええもんですね^^



バイクって!!! ^^




じっとできないおっさんの休日でした♪




最後までご覧くださりありがとうございました^^
応援宜しくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!いつもブログを拝見させてもらっています!バイクでツーリング気持ちよさそうですね!釣り、犬、と趣味が私とかぶっているので 恥ずかしながらはじめてコメントさせて頂きます!
2014/07/13(Sun) 16:22 | URL | やまさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~やまさん^^

はじめまして、こちらこそ宜しくお願いしますね~^^

やまさんも釣りと犬ですか^^
どちらも、楽しいし可愛くってたまらんですよね♪
やまさんの地方は今何が釣れてますか?^^
ところが変われば揃えるタックル類も違ってくるので
色々なブロガーさんの記事を読ませてもらうのも
楽しみの一つなんです^^
私の記事って色々とツッコミ所満載なので
これからも、コメしてくださいね^^
待ってま~~す♪
2014/07/13(Sun) 21:08 | URL | daisan | 【編集
犬はホント可愛いですよね!ちなみにウチはコーギーです!私も松山で佐田岬や南予方面に釣りに行ってますよ!ダイサンの散歩コースを見てると私の家からかなり近いですね!
こちらこそこれから宜しくお願いします!
2014/07/13(Sun) 22:17 | URL | やまさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~やまさん^^

おっと^^ ご近所さんなんですね
わんちゃんは、コーギーちゃんですか、可愛いですよね^^
釣り方面も同じとなると
どこかでニアミスしてるかもですね笑
2014/07/14(Mon) 21:24 | URL | daisan | 【編集
コーギーは無駄吠えが少しうるさいけど可愛いです(笑)
たしかにどこかでニアミスしてるかもですね(笑)
これから夜釣りのいい季節になってきたので楽しみですね!
2014/07/16(Wed) 11:42 | URL | やまさん | 【編集
こんばんわ♪だいさん^^

あっちゃぁ~~~(^_^;)高速道路・・・先を越されちゃいましたかぁ~~~wwww
行動~~はやっwwww

思い立ったら即行動できるのがバイクなんですよねぇ~~^^♪天気とガソリンと半日で気分転換とストレス発散が出来るからね♪更に釣りも交えてみるとっもう~~www最高ですけどねwww

だいさん・・・・その展望台・・・・カップルいませんでした?wwww
野郎一人で片手にアイスでwww可愛いですね
wwwwすみません笑えましたwwww

実は自分も同じような体験で・・・
もしカップルがいればもう~~さっさと降りてしまいますからwww特にマニアックなとこで、3人となれば・・・wwwww気まずいのなんのって?www

逆バージョンもありましたけど^^www

お互い♪楽しみましょうね♪^^
ん~~~これでETC・・・・次のお小遣いでセットアップ確定になりましたよwww
2014/07/17(Thu) 22:04 | URL | にゅうたぁ~ぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~やまさん^^

コーギーちゃんはよく吠えるんですか?
元気が何よりです^^
これから散歩中は、コーギーちゃんを意識して
見ちゃいますね~~笑
キョロキョロしていたら私なんで笑

夏の夜は蚊に悩まされるので
防虫スプレー掛けまくりです笑
2014/07/18(Fri) 23:27 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~たあ~ぼさん^^

高速での運転はたまらんです♪
ちょくちょく、しまなみ海道を走りたいのですが
ETC割引がないと、料金がバカにならないので
私も早めに装着~~~♪ってニヤつきたいです笑

展望台ね~~
なぜか 一眼レフを持ったおっさんが3名いただけですよwww
私が邪魔なようで
アイスのブツ持ち撮影をしていたら
私の後をうろうろしてねwwww
天気よかったけど。。。なんで。。。。おっさんばかりなんや

そうそう 私が帰ろうとしたら
観光バスから 酔っ払った これまたおっさんの御一行様たちが
展望台の登って行きましたとさwwww

おっさんの聖地♪ 爆 ^^
2014/07/18(Fri) 23:32 | URL | daisan | 【編集
ウチのコーギーは内弁慶なんで家の中にいる時だけよく吠えます!私もダイサンさんがいたら声をかけさせていただきますね!

岬のほうの蚊はデカくてヤバいんで私も防虫スプレーふりまくってます(笑)
2014/07/20(Sun) 17:52 | URL | やまさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~やまさん^^

うちの太陽号も一切無駄吠えをしないので
番犬にならんのです笑

蚊!!先日、スプレーを忘れてしまい
ぼこぼこに刺されてしまいましたwwww
腫れちゃって大変ですわ泣
2014/07/22(Tue) 19:48 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
