雨の中でも♪ ^^

 


おはようございますdaisanです^^

先週の金曜日となると

やっぱりウズウズしちゃうのが釣り人の性ってもんですね^^

釣りでなくても 楽しみなことって やっぱいい♪

雨が気になるところでしたが

そういう時は 近場のポイントで

サクッと釣って サクッと帰る!! ^^

そんなプランでの出撃でした~


今回もご訪問ありがとうございます(^^♪  応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



なんか こんな近場の調査って久しぶり^^

釣りを始めた頃によく行っていたポイントを回る感じになるのかな?

釣行を重ねる度に どんどん遠くに行くようになって

どんどん朝帰りの釣行が増えるようになって

遠くに行けば 釣れると思ってwww

一旦 リセットする感じかな~^^


金曜日の仕事のあとの釣行ですので

海岸を走らせる車の中 眠くって眠くって。。。


と 思ったら 着いてました 笑

近いやん^^

以前はこんな近いところで釣ってたんや

そんで サイズは20~23cmほどと ちっさいものの 

数は上がるので 楽しめるところなんですよね


最近は釣れないYO!! って聞いてたもんだから

心配しながらのキャスト~~~♪







。。


。。。





的中やねwwww




見事に アタリがない。。。。^^;





イカにしても メバルにしても


釣りを始めた時期が良すぎたのか


年を経るごとに 


釣れなくなった気がする^^;




じゃあ


あの崖のした辺りに行ってみるか

と 車を走らせる




このポイントもゼンゴだけど

あんまり外れがないところ^^

ガードレールをまたいで 足元慎重に岩場を下りて♪


潮は上げ 4分ほどなんで ちょっと浅目だけど まあやってみた








。。



。。。 泣





アジちゃんや~~~~い!!


どこに行ったんやろねwwww






フム。。。。




近場でと思っていたが

このポイントまできてしまった。。。

同じ瀬戸内側で釣って アジがいなんなら

宇和海側まで行ってみるか^^


南の猛者さん達は なんかいい感じのアジを釣っているので

そちらまで足を伸ばそうと思ったけど

いかんせん 今からだと雨が降る。。。

単独釣行なんで ムリはできん


なら 岬の付け根辺りで





サクッと!!! ^^






20分ほど車を走らせて

ポイント到着


潮は上げ八分ほど ^^

雨は降るものの 気にならない程度だったんで

意気揚々とポイントに乗り込むものの






なんじゃろねwwww



全然アタらんやないのwwwww




ルアーマンさんが1名おられましたが

その方も そうそうに引きあげて行きました




ホントに釣れんのか??




とある漁港に移動すると



3組のカップルのルアーマンさん達が^^

なになに 釣れるのか??


近寄ってみます


お姉ちゃん。。。ヘッドライトをずっと付けたままで

海面を照らしながら


釣ってます^^;



お兄ちゃんに話しかけますが


釣れませんね^^;



そうやろね~ 海面照らし続けたら

アジが居ても 散ってしまうんやけどな~~



私もsan-kunから釣りのイロハを教えてもらったんですよね


リグる時も

海を背にしてリグらないと 明りが洩れるよ!! ってね^^


懐かしいわね^^



そんなことを思いながら

色々とキャストしますが


マジか!! ってくらいに


アタリがない!! 驚



宇和海側でダメなら 反対側の瀬戸内に回ってみるか

しかし。。。



やっぱり釣れなかったwwww YO 泣



自分なりに 広範囲に回ったんですがね~


今は 釣れんのやろ !! 岬は^^


となれば 今はやっぱり

メバルを追いかけるか^^



帰宅途中に ちょっくらメバルポイントに寄って

20cmほどを2匹♪

楽しい引きを楽しませてもらっただけで十分なので リリースしました^^

IMG_0501 (2)




アジの刺身やフライが食べたかったんですがね~~^^

時間ができたら

南に方に遠征してみようかな~~^^


それでは また♪


最後までご覧下さりありがとうございました^^ 応援宜しくお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
セコセコと・・・良い釣りしてますネ^^
足で稼げばきっと良い事ありますよ♪
経験値格段にUPしてると思いま~す^^
2014/06/23(Mon) 20:14 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

いい感じでしょ?笑
単独釣行って腕を磨くのにやっぱいいですよね
だって 頼る人。。。
いないもんね^^

どこで釣る? 潮は? ワームは? タナは? JHの重さは?
どこで見切って納竿にする?

一人だと結構考える自分がいますわ笑
2014/06/23(Mon) 23:20 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
