おお~~♪なんちゅう景色じゃ~^^

 


おはようございます daisanです^^

久しぶりに 朝6時のアップができました♪ 

清々しい朝にナイスな上の写真 いいでしょ~~ (ん?外は雨だって?^^;)

当ブログのTOP画像と同じ場所なんですが

島の風景でここからの景色が結構好きですね^^

カメラがよければもっと違った表情も撮れるんでしょうけど 十分綺麗かな♪


今回もご訪問ありがとうございます^^ 応援宜しくお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



先週末の釣行の様子なんですが

全然と言っていいほど 釣れないもんだから

昨年、今年とルアーマンさん達がホント少ないです

なんで 私も島に全然釣ってなかった^^;

かと言って 岬で釣れていたかと言えばwwww

まあ 腕。。。となるんでしょうけどね~~笑


そんなことを言っても始まらないので

今回は全く行っていないポイントを回ってみようかと^^

明るいうちに いくつか磯を回ってみました


こことか普段行ったこともないポイント

雰囲気はいいんですけど 民家は遠いし

灯りが全くない。。。。 こりゃ~一人では怖いですなwww

IMG_0475.jpg 


う~~ん ナイスな感じじゃね~~^^

san-kun 今度ここに来てみない?

メバルシーズンも終盤なんで帰省に間に合えばええんですがね~

でも 秋イカはいいかもよ!! タカさん も帰っておいで^^

tuituiさん^^ いつでもどうぞ~~♪


IMG_0476.jpg 



ここはいいぞ!!ってポイントは

どうしても民家が近くにないし 島に来た経験がある方は

分かると思うんですが

道端の外灯がほとんどなくって

灯りが弱いから アジなどの魚が寄ってくるって感じじゃないのよね~

となると やっぱり磯となる。。。

となると 真っ暗で怖いwww

でも


それじゃあ いかんだろ!!ってなことで


一人で真っ暗闇の磯に行ってきました!!  アホや。。。


そんな真っ暗なポイントなんで

ワームはグロー系にしようかと思いましたが

そういや~~あれがあったわい ってなことで

今回は ガルプ を使用^^

どのワームがいいか分からないんですが これをチョイス

真っ暗の中撮った写真だったので ワームが分かりにくいですね。。。^^;

ワームを袋から取ろうしましたが

あの汁の中に指を突っ込むのに勇気がいったので

tuituiさんにもらったフォーセップでちょんとつまんで^^ 兄さん役に立ってます!!

IMG_0491.jpg



準備が整ったところでキャスト^^

まだまだ藻が長いので結構引っ掛かってしまって

やりにくいwww


でも数投後に♪

モソ。。。ってなアタリにアワセをいれると

グン!! って重みが~~♪

おったがな~~^^

今シーズンは ガン!!っていうひったくるアタリはそんなになかったな~~


IMG_0481.jpg



その後も同じポイントに通すと なんやかんやといい感じに喰いついてきます^^

下のメバルはフィッシュグリップで持ち上がっているので23cmないように写ってますが

十分23cmありました^^

だいたいこのサイズでしたね^^


IMG_0486.jpg 


飲み込んでしまったJHは きちんとフォーセップでつまんで^^

これが正しい使い方ですね


IMG_0484.jpg


これなら プラグを使ってみたら面白いかなと思って

お気に入りをキャスト♪

でも 藻に引っ掛かったので 引っ張って回収しようとしたら

カン!! って岩にぶっ飛んできて。。。



うう。。。。 リップが折れちゃいましたwww

泣きそうでしたが

ブロガーの性。。。 泣きながら写真に収めて ネタができたとニンマリwww

残念や笑


IMG_0490.jpg


結局 プラグでは釣れず 痛いだけでしたwww


下のメバルちゃんも23cmほどでしたが

来シーズンはちょっくらこのポイントに足しげく通ってみようかな?^^

みんなが行っているようには思えないので

何気に新規開拓になったかもね^^


IMG_0483.jpg 



島を走っていると ユリが群生していたので

写真をパチリ^^

初夏の花だったと思いますが

夏が待ち遠しいですね♪



IMG_0468.jpg 


春には山藤が咲いていい香りがするんですよ~^^

おっさんも ほんわかしちゃいます笑


IMG_0239.jpg



それでは 今回の釣行はこの辺で^^



今週末は久しぶりに

岬の方に足を運んでみようかな~~~♪


アジは全然釣れていないみたいですが

まあ それはそれで^^


どんな釣りになるか楽しみです



今回もご訪問ありがとうございました^^
応援宜しくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
しっかしいつ見ても良い景色^^
心癒されます♪
直ぐにでも行きたいですが・・・次回は7月後半に成りそうですww
松山近郊でアジ釣れてるみたいな~
岬行かない方が良いかもよ!(笑)
2014/06/18(Wed) 20:22 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

でしょ~最高の景色ですわ^^
今度行きましょ~♪
帰省まで長いですな~
首を長~くして待っとります^^
松山近郊でアジ釣れてるの?
島で調査したけど全然やったけどな~
ほ~~なん?^^ 探さんといかんですな~^^
2014/06/18(Wed) 22:51 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
