久しぶりや^^

 IMG_0385.jpg


こんばんわ~daisanです^^


タカさん 元気ですかーーー!!



san-kun 元気ですかーー!!


デッカイおっさん達に 瀬戸内海の夕焼けをお届けしますよ!!爆


家族の生活を支えるための お仕事とはいえ 大変だと思います


でも!! がんばれよーーー!!


私もがんばってます!!笑 ^^


毎日応援下さっている方々 ほんとありがとうございます!!
下のバナーをポチっするのって ほんと手間だと思うんですけど
ブログを続ける意欲付けになってるんですよ!!
アフィリブログでもないのでね^^  どなたか存じませんが まじでありがとう!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




さてさてと^^


なんやかんやと 週末はウズウズしますわね!!^^


先週は実家での仕事がありましたので


tuitui兄さんをお誘いして 岬や南方面の釣行はムリ^^;


じゃあ と


久しぶりの単独釣行^^


今回の釣行は 金曜日と土曜日の2日続けての


睡眠時間 2時間の ガッツリ釣行!!


タカさんやsan-kunがいた時と 全然変わってない wwww


でも 今回違った点が 一つ ^^


それは ちょっとだけですが 新規ポイントの開拓



通い慣れた地元ですが

ゆえに 毎回釣れるポイントに通っちゃう私がいてね~~


おまけに 最近は餌師のおじさん釣り客が

多くなってきて ポイントに入れんのですよね 泣


で そのおじさん達が釣れてるんなら 

しゃーーない!!ってなるんですが

おじさんたちも 釣れないもんだから

波止場で 鍋を作って宴会をしててね~~


でも 腹は立たなかったです

おじさんたち とても楽しそうだったから^^

私も歳を取っても このおじさんのように

仲間同士でワイワイしたいから^^



いつものポイントではムリそうなので

外灯という外灯を狙って 島中を走りまわったんですよ^^


あんまり行かない漁港にも寄ってね^^

ここなんて 地元の幼なじみも 釣れんから行かない っていうところ

雰囲気なんて最高なんですがね~~

IMG_0396.jpg 



それでも だ~~~れも居ないので

そこそこは 釣れます笑

このメバルちゃんは 23cmありましたね♪

体高はあんまりないのですが この時期のものはいい引きをします^^


結構いい引きをするメバルちゃんも何匹もいたんですが

どうしても 藻に潜っちゃって ゲットできず。。。 まだまだ藻が長いです

逃した獲物はデカイ!!ですわ~~笑


 IMG_03177.jpg



テトラ沿いを丁寧に打っていくと

20cm足らずのものなら 入れ食いでしたね

食べても美味しいこのサイズ^^


サイズを競うのもいいのですが

食べてくれる親父や祖母が

この大きさが一番旨い!!味が濃いわね!!って言って食べてくれるのが

一番嬉しい^^


IMG_0374.jpg


30匹だけ持ち帰りして (集合写真を撮ってなかったwww ブロガーとしては信ぴょう性に欠けるwww)

下の写真はお裾わけした後のメバルちゃんたち^^;


IMG_0382.jpg


それ以降は

どのポイントで

どれだけ釣れるかの調査にして

リリース^^

大きくなって 帰っておいで~~



この時期なら 抱卵アジが居てもいいんですが

今年は 岸に寄ってないみたい

でも いました ^^

抱卵してませんが。。。


IMG_0393.jpg 


これが旨かったです!!

地元の魚!!っていう ひいき目もありますが

むちゃくちゃ旨かった 

これから夏にかけて脂が乗ってアジが旨い季節ですよね^^

我が子が写真撮影前に食べちゃって 身がちょぼっとになっちゃいました笑

まあ 旨い!!!って言ってましたので

いいんですがね~~^^


IMG_0414.jpg 



釣り始めた時は どこで釣れるんじゃ!! って

うろうろしたもんです^^

あそこで釣れるよ!!っていう情報を頼りに

デカイのを狙うのも楽しいのですが


自分で探して ゲットできた時の喜びってないですよね^^

下のメバルも20cm前後でリリースしたメバルちゃんですが

初心に戻って楽しかったです^^

この磯でも 1キャスト1ヒットでした♪


新月近い夜空でしたので

星空も綺麗でしたね^^

でも街の明かりが近くにあるので

岬のように 空が低くて星が近くに見えることはないんですよね

う~~ん^^ また岬に行きたいの~~笑


IMG_0398.jpg



今回の釣行では プラグを使うことがなかったので

藻に掛かってロスト覚悟で

次回は遊んでこようかな♪



久しぶりの単独釣行で楽しかったのですが

皆さんも無理をせず 愛してくれている家族に会えるよう

ライフジャケットを必ず着用しましょうね^^

やはり夜の1人は 危ないですよ



今回も最後までご覧になってくださりありがとうございました^^
応援宜しくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいね!
数釣り♪~(´ε` )

癒されたくて近場に出てみたけど、ますます嫌になって帰ってきたよ(笑)
2014/06/03(Tue) 12:07 | URL | tuitui | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~兄さん^^

サイズは小さいけど
アタリのある釣りは やっぱいい♪

なんでもほどほどでいいんじゃん♪
楽しめないと趣味じゃないし!!

今度 ボチボチ釣行ご一緒しましょ^^
2014/06/03(Tue) 21:25 | URL | daisan | 【編集
こんちは♪

元気ですよ〜〜〜〜ヽ(゚∀゚ ) ノ

島の季節ですねw
クール便まってますよ(爆)


2014/06/04(Wed) 09:21 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

ほんと宅急便でお届けせんといけんですね♪
でもね、以前甥っ子に25cmのメバルを送ったら
温度管理を間違ったって連絡が入って
メバルは腐ったから捨てた!!ってさ。。。
500円程度のお菓子持ってきて、さようならでした

先日のヤフーニュースでも、宅急便でクワガタを死なせた上
腐敗したから捨てた、ことで訴えられてましたね
死なせたのは仕方がないにしても、死骸は標本にする価値があるんだとね

なんで、きちんと北海道まで届くのかな~って
半信半疑なんです
腐ってたらごめんよ~~
まだ送ってないけど笑
2014/06/05(Thu) 22:17 | URL | daisan | 【編集
こんにちは~
まぁまぁ元気です!(笑)
今日はのんびりまぁ~ったりです^^;アハハ
ナイスなガッ釣りやってますネ(^_-)-☆
新規開拓ガンガンやっておいて下さいねぇ~♪
例の棒も・・・墨付け期待してますよん^^v
2014/06/07(Sat) 14:01 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~san-kun^^

私もぼちぼちやっとりますよ♪
ぼーっとする予定でしたが
自然と足は海でしたわ^^

新規開拓も
爆釣!!って訳にはいかなかったけど
楽しかったですわ

ハハハ。。。棒は棒www
時間掛かりそうですwwww
2014/06/08(Sun) 16:58 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
