『AGS/AIR GUIDE SYSTEM』

 

おはようございます daisanです^^

最近は釣果ばかりでなく タックルやウエア シューズなどの小物も気になるようになってきた^^

ポイントでも 他の猛者さん達がどんなタックルを持っているのかな~って

ちら見してしまう自分がいる 笑

上の写真 DAIWA AGS AJING 610L-S は タカさん のもの^^

これには 思いっきり ガン見してしまった笑

今回はそんな記事です^^

毎回のご訪問ありがとうございます^^
今回も応援の1クリックを宜しくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


【バット部搭載AGS】
IMG_0217.jpg 


san-kunも同じステラ仕様のものを持っているので

いつでも見て 持って 確かめることはできたのですが

そこまで他のロッドまで気が回らなかったのが正直なところ^^;

そんな折 タカさんとの釣行で 何気に振らせてもらったら


??? 1gでこんなに飛ぶの!!! 驚愕でした!!


今まで一番軽かったチタンガイドよりも40%軽量化に成功 とDAIWAさんのHPにあって

また 5%の飛距離アップが実証済み!!とのことなんですよ

他に驚いてことに キャストしてラインがガイドを通っていく時にですね


ラインがロッドやガイドに当たる(通る)感じがあまり伝わってこない!!

驚きでした!!  飛距離よりもこちらの方がビックリだったりする


いや~~ここまで違ってくるの???^^;

私が持っているAJ610と75でも十分なのに

AGSのロッドやステラ自体の軽さもさることながら

このAIR GUIDE SYSTEM っていうのはすごいわ^^
新感度体験 AGS(エア ガイド システム)

■AGS(エアガイドシステム)

フレーム素材に軽量かつ高剛性のカーボンを採用し、大幅な軽量化を達成した画期的なガイドシステム。軽さによって飛距離とコントロール性能が向上しているだけでなく、カーボンフレームの硬さがラインから伝わる振動をブランクにダイレクトに伝達する。

AGSのさらに詳しい説明はこちらから▼

 

画像
画像

【ティップ部搭載AGS】
糸絡みの激しいティップ部には糸絡みを自動的に解除する形状のCSガイドを搭載。

【バット部搭載AGS】
糸絡みがほとんどない元ガイドにはロングキャストを優先した形状のCTガイドを搭載。



今のAJで十分な釣果は上がっているんですが

このアドバンテージはないわ~~~爆

すぐ釣果に結び付くものではないにしろ このアドバンテージはない!!

皆さんがAGSやトルザイトリング搭載のロッド~~って言う意味がよく分かりました^^

いいものはいい!! ですね(^^♪


san-kunがNewロッド tailwalk  AJST TZ 64/SL クラッカー

を購入したんで 今度振り振りさせてもらおうかな^^



え!!! 嫌だって??! 爆



今回もご訪問ありがとうございます<m(__)m>
最後に応援ポチを頂ければな~~って思ってます 更新の励みになってます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
daisan。


ん? 嫌だっ!!! 爆


なぁ~んてね^^;へへ

良い物は良いって訳ですよ♪
2014/05/09(Fri) 20:52 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
おはようございます~san-kun^^

うwwww

貸してください!! 笑

リールシートが気になりますね~~^^

快適さって釣りには大事な要素の1つですよね♪
2014/05/10(Sat) 08:37 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
