膨らんだコイツを元通りに~笑

IMG_0225.jpg 


おはようございます daisanです^^

色々とネタを提供したGWの釣行でしたが~~笑

次回の楽しい猛者との釣行のため

そして安全安心のために

あの暴発ジャケットを直しとかないとね~~^^


今回のご訪問ありがとうございます(*^^)v
クリックお願いしますね~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



今回の暴発ジャケット(呼び方 気に入ってます笑)

なんの知識もない私。。。素直に魔界に行って

店員さんにボンベを付けてもらうことにしました^^

自分で付けようとして その場で暴発させたり 実際の海で開かないと

ヤバイですからねwwww^^;

で 店員さんがボンベの大きさを確認した上で

先に写真右にある緑色のツメをセット!!

そしてボンベをクルクルとしっかりとはめ込んで^^

やっぱり店員さんにお願いしてよかった~~~笑


IMG_0243.jpg



ウキ袋はどうなっていたのか気になって

もう一度開いてみた 笑

ウキ袋が海上で開くと 上の写真のように 棒状に開く訳なんですが

丸く浮き輪にならんといけんですよね~

今回 膨らんで気が付いたんですが

写真に見える両端にあるバックルを体の前ではめて浮き輪を作るんですよ


IMG_0244.jpg 


こんな感じです^^ マズメHPより

0062-076.jpg  0062-077.jpg


正直 そこまで説明書を確認してなかったwwww

怪我の功名と言いますか

気が付いてよかった^^;

一層~~愛着が沸いてきた

MAZUME INFLATABLE LIFEJACKET WAIST です♪


IMG_0242.jpg 


で。。。終わってもよかったんですがね~~~

どの猛者さんも感じていると思うんですがね

皆さんの生命を守ってくれるライフジャケット。。。

選び方には それぞれ釣りの目的や釣りの種類によって 色々あると思いますが

今使っている ウエストタイプのものに 一抹の不安が。。。。


万が一 海に落ちた時にですね

なんの衝撃もなく海中に落ちたのなら 意識もあるし怪我もないでしょう

それなら 自分でバックルを止めて浮き輪を作ることができると思います

しかしですよ

頭を打って意識がない。。。

痛みなどで 体が腕が動かない。。。。 ってなった時。。。。。

顔は海中。。。。 浮き輪が作れない。。。

となるど 命の危険性がwwww


私もライジャケを買う時には 色々と猛者に相談したものです

自分の釣りの種類や目的 釣りをするポイントなど を考慮して

ウエストタイプにしたんです

でも 足場の高いポイントやデッカイテトラ帯 磯 びっくりするような波の大きさなど

釣りを始めて 実家の島での環境とは違う 荒々しい海を知ることで

もう1つ違う種類のライジャケを 購入した方がいいかもな~~~って

思った釣行だったんですわ~~


まあ ライジャケは 浮力材が入っているもの 自動膨張などガスで膨らませるものなど色々^^

自分の釣りとポイントから考えて そう迷うことはないと思うので

お金を工面して 早めに購入した方がいいかもね^^


初心者の方々で ライジャケの種類に迷っているようでしたら

メーカーで商品説明や使い方などを紹介されてますので

そちらをご覧になるものいいかもです^^



ライジャケなしの夜釣りは危険極まりないですよ!!

みなさんの帰りを待っている人たちのためにも!!


早めの購入をお願いしますね~~^^



ちょっと今回は長くなったです^^;

この辺りで~~~


応援の方 宜しくお願いしますね!!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちはー。

たーまに、テトラとか乗るとジャケットタイプのPFDいるなぁ〜って思います。
若い時はテトラなんか絶対落ちないって思っていたんだけど、 GW も流された親子助けようとして自分も流されちゃった若い釣り師の痛ましい事故ありましたよね〜。
今使ってるのはウエストポーチタイプで浮き輪の奴。
投げて落水者救助も可のタイプのなんだけど、自分をしっかり守れるベストもそろそろ考えねばですかねー。
2014/05/08(Thu) 11:22 | URL | PEARL | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~PEARLさん^^

ご無沙汰しております お元気でしたか^^

そう~なんですよね^^ 私たちもまだまだ若いのですが
20、30代とは同じに体は動きませんから!!
自分の生命も大切ですし、家族や友達にも迷惑をかけないように
したいものです

私もそのニュースを見ました。なんとも痛ましいです。
その前にも、自分をしっかりと守れるものが要りますね

アジング、エギングには、浮力材があるベストタイプは
やりずらいし^^;
でも 一番安全そうだし。。。

う~~ん 考えますね^^
2014/05/08(Thu) 21:39 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
