白くて可愛い灯台です^^

 


おはようございます daisanです^^

先日の続きですが 上の写真 なんか可愛いでしょ

私 初めてこの灯台を見たんですけどね 

こんな近くにこんな立派なものがあるなんてって感じです^^

  石造りの立派な灯塔なんですけど 官舎なども重厚な石造りなんですよ

へ~~~ですよ

当然ですけど なんか時代を感じさせる造りです^^


佐田岬にも 灯台があるのを見たことがあるな~

今度は寄ってみようかな^^



IMG_0251.jpg 
 
IMG_0253.jpg 


平成20年に登録されたみたいです


IMG_0256.jpg


兵庫開港に伴って八灯台が設置されたようなんですが

現役で動いているのは この灯台だけだとか ほ~~~

今度 我が子にも見せてやらねば^^ 


この灯台の紹介文です^^

なになに~~

現地調査のため蒸気船がこの島に来た時

島の女性たちは 人さらいが来た!!と大騒ぎになったとか

”いやいや あなたはさらわれんやろ!!” って突っ込んだ島の男性もいたんでしょうね~笑

え!!怒られるって??www

ごめんなさい。。。^^;



 IMG_02571.jpg  



それより~~^^


いい景色やね~~♪




IMG_0259.jpg 


ほのぼのとした記事になっちゃいました^^

海っていいですわね~~~



今回も最後までご覧になってくださりありがとうございました(^^♪

応援ポチの方も宜しくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
