オーシャンルーラー クレイジグ レンジキープ 1.5g

 

おはようございます daisanです^^

このJHの使用感だったり釣果のほどは如何なものかを感じようと海に出かけたのです

さてさて 私の腕ごときでどうなるものかwww^^;

今回もご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日の記事にあるように カラス貝を酒のツマミに親父とワイワイしてしまった^^;

無理をせず 自宅から徒歩で行けるポイントでロッドを振ってきましたよ^^  

お酒を飲んでいるので このポイントでじっくり攻めることにしました^^ホントは飲んだら行くな!!なんですがね。。。^^;


さて ポイントについて海面をのぞくとですね

大潮だったんで 川のように流れております。。。 ちょっと早すぎる。。。

でも まあ やってみないと分からないので

クレイジグ レンジキープ 1.5g を付けてキャスト~~~♪


アクションを付けてみます^^

DECOY DELTA magic SV-51 1.8g  の時と違って

水の抵抗が少なくて 小気味よくダートしてくれます

DECOY DELTA majic は 水の抵抗が強くて はっきりとJHを意識できたと思いましたが 

確かにその形状からそうなんでしょうけど 単に1.8gだから引き抵抗があったのかな?^^;

クレイジグ レンジキープの形状から ラインテンションを張ることができるってありましたが

なんか そんな気がした 笑 ^^

レンジキープもその形状から うまくできてる  そんな気がした 笑

JHひとつとっても 色々と確かめながら 感じながら 釣るのも楽しいものですね~^^

缶コーヒーを我慢して ちょっと高めのJHで楽しむのもいいかもです^^



さて 肝心のメバルの方ですが

前回と違って アタリはボチボチある。。。。が サイズが。。。 贅沢を言っちゃあいけないのですが^^;

23cmのメバルちゃん^^ 体高があんまないwww

ガッツーン!!って引かないので 物足りないのよね 泣

ここのメバルは 引きが強いので気に入ってたのにな~~~泣


IMG_0163.jpg



その後も 飽きない程度に釣れるんですよ

こんなのや^^


IMG_0164.jpg


こんなのが^^ ちょっと小さいですね^^; 18cm程度です


 IMG_0181.jpg  


最近ですが 私の鉄板ワーム スクリューテイルグラブ ノーグロー 1.5inch を使っても

あんまりいい反応をしてくれないので

reins アジキャロスワンプバブル アジシングシルバーバブル 2.5(3?)inch を使ってみると

結構いい反応をしてくれました^^


それならと 大きめの reins アジリンガーPro グロー冷凍ミカン なるもの

(これ 年末のデカアジ祭り用に購入していたもの^^; よう釣らんかったwwww)

デカイのが釣れるのを期待してキャスト!!


クンクン!! って引っ張るもんですから アワセをいれると^^

あんさん!! 体の1/3程度もあるワームに喰いつくなよ。。。。


IMG_0186.jpg


それでも メバルのアタリを楽しむには 十分な釣行でしたよ^^

今回は 表層から中層でよく喰ったです

底の方では あんまり釣れんかったな~~


今回の釣果です^^

ご近所さんに配りたかったので 18cm程度のものまで お持ち帰りさせて頂きました^^

なんか 小さいのも持って帰ってるような^^; 

まあ そのあたりは テキトーにお願いします 笑


IMG_0165.jpg



昨年の dream island のように Av25cm程度のものが 入れ食いにならんかな~

それじゃあ あそこに行くしかないのか。。。。

まあ 今週末の釣りで ポイント調査に出かけるので

ゆっくりと 釣りを楽しもうと思いま~~~す♪


今回も最後までご覧下さり誠にありがとうございました(*^^)v

応援宜しくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
