カラス貝にフジツボじゃ~笑
 IMG_0155.jpg


おはようございますdaisanです^^

先週末は夕マズメでメバリングを楽しもうと 磯に降りてきました♪

気が付けばもう4月の下旬なんですよね~

今シーズンはデカメバルに出合えずに終わりそう。。。^^;

それじゃあ まずいじゃん!!ってなことで 笑

さてさて 今回の釣行はどうだったんでしょうか~~^^


毎回のご訪問&応援ポチありがとうございます!!
今回も励みになるよう宜しくお願いします(^^♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いそいそと準備をして バイクを飛ばしてお気に入りのポイントへ~^^

と まあ この辺りは毎回おんなじのシチュエーション笑

毎回 デカメバル釣れたらどうしよう!!ってニヤついてます^^;


にやにや出来るのも ここまででしたね~

もう北風がビュービューwwww ガックシ。。。泣

最近 良い条件で釣ったことがないですね 皆さんも同じようなことを思ってません??

今週末も雨。。5週続けて週末が雨みたいですよ!! ストレス溜まりますwww

キャストをしても ラインが風をはらんじゃって

JHが浮いちゃってあきませ~~んwww


これじゃあ つまらんな~ってキョロキョロしてたらですね~~^^


お!!!


IMG_01581.jpg 


カラス貝がいっぱいやん♪


IMG_0157.jpg 


子供の頃 磯で取って食べてたな~

最近は子供達も取って食べることをしないだろうから

むちゃくちゃあるやん笑 これって美味しいんよね~

おまけに大潮だったので 貝たちがいっぱい顔を出している^^


カメノテも久しぶりに見た♪

IMG_01561.jpg 



足糸っていうのが貝から出ていて それが岩にひっついている

カラス貝を取るには それをねじ切るんです

子供の頃は なかなか取れなかった記憶があるんですが

簡単にとれて ナイロン袋に沢山^^


IMG_01591.jpg

 

夕飯に食べてみたけど

いけるや~~ん♪

まじで美味かった笑

IMG_0162.jpg 


次回は山のように取ってきてやろうと

思います!!笑




あ!!

メバリングの様子は次回に^^;



今回も最後までご覧下さりありがとうございました

応援してくだされば嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
