ジグヘッドも色々ありますね^^

 


こんにちわ~daisanです^^

週末がやってきましたが みなさまいかがお過ごしでしょうか^^

潮はまあまあいいと思いますが 大きなお月さまがね~笑

月の出の時間を見て それまでの出撃かな

地域によっては 夕方から雲が出るとの予報なので

少しは釣りやすくなったらいいな
さて 皆さんの釣行を楽しみにしながら

私も ごそごそと準備しましょうかね~笑

応援いつもありがとうございます ランキング猛者には敵わんですね~^^
多数のご訪問の方々には 感謝しています(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日は DECOY DELTA magic SV-51 1.8g 

を紹介しましたね^^

上のJHケースには ブルヘッドや猛者からもらったJHが並んでます

貰ったJHの名前はすぐに忘れてしまっていかんのですがね^^;

その中には オーシャンルーラーのクレイジグ レンジキープ 1.5gもあります

これも 昨年2月に使ってから お蔵入りしてましたwww

商品説明は メーカーHPからもどうぞ^^ ユーチューブでの映像もありますよ

P1060361.jpg 


JH単体での釣りを始めた頃は どこにJHがあるのか分かりにくいので

水受けがよい ブルヘッドを使って練習をしてましたが

どうしても根掛かりして ロスト率が高くってね~

なんせ4個で378円(税込)ですからね。。。^^;

お金が勿体ない気がして すぐに使うの止めたのを覚えています^^;

前回の記事には 商品の特徴を楽しみたい!って書きましたが

クレイジグ レンジキープ 商品説明は以下の通り^^

●驚異のレンジキープ力!
リップ形状のシルエットが適度に水を掴んでくれる為、リーリングや風等による上ずりを最大限に軽減、狙ったレンジを外さず戦略的にターゲットを狙う事が可能です。

●ダートアクションも自由自在(1.2-2.2g)
デイゲームや外灯下など、ターゲットのバイトを誘う為に必須メソッドであるダートアクションをショートピッチジャークを行う事で簡単に演出する事ができます。

●アジやメバルを虜にするバーチカルフォール!
テンションを抜くとほぼ垂直にフォールを行う為、軽量ウエイトによるディープ攻略が可能。また、フォール後の立ち上がり時には変則的なアクションを演出する為、効率的にリアクションバイトを狙えます。

●瞬殺フッキングシステム採用。
ラインアイがシンカー後部に位置している為、テコの原理により、バイト時にはフックポイントが即座に反応、ターゲットが反転する前にフッキングへ持ち込めます。また、深く突き刺さる為、キャッチ率も飛躍的に向上します。

●低活性時やナイトゲームでもストレスなく使用可能。
ボディが生み出す抵抗により、ラインを張る事ができ、ターゲットからのわずかなアタリも逃しません。また、ナイトゲーム時には存在場所をイメージしやすい為、トラブルなく軽快にライトゲームを楽しめます。


今晩はお月さまの様子を確認してから

出撃を考えよう~~っと

南に行かれる兄さんとご一緒したかったな~~

デカ烏賊を仕留めてきてね~~♪

今回もご覧いただきまして ありがとうございました^^
ボチボチと応援よろしくお願いしま~~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
