先日のルアーは Shallow Migic でした^^

 

おはようございます daisanです^^

上の写真 先日の記事で ルアーの名前を忘れた。。。って書きましたが

空箱を残してた^^

Shallow Migic SINKING 45㎜ 1.8g UVチェリー ^^
商品説明
水深20cmまでを狙うために開発されたマイクロ・シャロー・ミノー「シャローマジック」。シンキングタイプですが、低比重設定のため水馴染みがよく、投げて巻くだけ広範囲のシャローを、好みのスピードで探ることが可能です。超デッド~デッドスローでは水中を漂うようなナチュラルロールアクション、ミディアムリトリーブ以上では回転数の少ないウォブリングアクションに変化。派手に動きすぎない自然な動きが、表層を意識したフィッシュイーターの食性をモロに刺激します。

な~るほど ^^
水深20cm辺りを探れるような設定か 
今回はライズが期待できるポイントなので
使うのにちょうどいいかもね~~♪


さてさて 今回の記事は 早めの夕飯を済ませて 

まだ明るいうちに ポイントに入ったところからで~す^^

先日は沢山の応援ありがとうございました^^ 
よろしければ 今後もポチポチお願いします(^O^)/  励みになるんですよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


久しぶりの島でのメバリング^^

否応がなしに 足取り軽~~く♪

ポイントに着きますが 誰~~も おりません。。。。

まあ 20時が満潮で夜には雨が降り出す予報ですからね

だから いない!! って思わないと

ちょっと 釣れないのかと心細くなる。。。^^;


てくてく歩いて お気に入りのポイントにタックルを置いて

JHを結びながら ライズでもしてないかと海面に目をやります

しかし 辛いことに 40歳を過ぎた辺りから

近くを見て 遠くを見ると ピンとがなかなか合わないwwww
あ~~あ。。。。  老眼もあるわ ピントフリーズ現象かwwww泣

それでも ピントが合ってくると~~笑


お~~~!!!

バシャバシャ!! やってるやんけ~~♪

このポイントは やっぱりマズメにはライズが起きる確率が高い♪

そんでもって ライズが起こっている塊がいくつもあって ^^ 

まあ小さいのでしょうけど  18cm前後は期待できるんです^^


急いでそこにキャストを開始!!!

これどんだけ釣れるん??笑 ってにやにやしてましたが。。。。


ありゃ??? なんでアタらんの??????


ワームが違うんやね~~^^  っていくつも交換するものの。。。

う~~ん。。。。

まじで アタってこないwwww

なにを捕食しているんだろうか。。。。


ワームでダメなら プラグを投げてみよう!!

ってことで これを♪

IMG_0112.jpg 



と思ったら 


バッシャ!!!


ありゃ~~ シーバスくんが追いかけ回しているんかwww

それで 余計にバシャバシャしているんか。。。。

こりゃ 釣れん訳や。。


目を凝らして見てみると

結構なサイズのシーバスくんが悠々と泳いでました

ちょっと 今日のタックルだったり タモを持ってきてなかったので

このポイントは諦めることに^^;


そして 次のポイントに移る頃には 潮止まり前で

先行者のおじさんも もうアタリが遠のいたで~~って 泣

それでも ようやく18cmほどの青メバルちゃんが遊んでくれました^^

やっぱりメバル引きはええもんやね~~♪

IMG_0111.jpg 


今回は20cm以上を持ち帰り予定だったので

全てリリース 大きくなって帰っておいで~~~♪


帰りのフェリーで 夕方にお会いしたルアーマンさんにお会いして

クーラーを見せてもらいましたが

20cmオーバーのナイスメバルをゲットされておりました^^


別れ際にも ご丁寧に挨拶をしてくださいました^^

こちらこそ よろしくお願いします

今度 ご指導ください!!笑


最後までご覧になってくださってありがとうございました(*^^)v
皆さ~~ん ポチっと♪ おねがいします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
楽しんでますねぇ~^^
海の雰囲気は最高の様ですが・・・イマイチ??
シーバス退治もして良い調査しておいて下さいね(^_-)-☆
2014/04/14(Mon) 20:01 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

雰囲気は最高で メバルちゃんの捕食も最高潮だったのに
シーバスまで最高潮~~の絶好調ーーー!! でしたwww

そうやね~ そんなんなら シーバス退治ですね!!
いい釣果が書けるように
狙ってみるとしますかね~笑
2014/04/15(Tue) 23:32 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
