ボナンザ・ナノテック でお手入れです  ^^
ロッドメンテ50^^ 
こんばんわ~~~daisanです。^^

釣りをたしなむのなら、大切にしたいことは何ですか~~?

そう、道具を大切にすること!! ですね^^

私も道具は大切する気持ちはありまして、釣行の後は洗って空拭きをして片付けてました。


しか~~し。先日の釣行で、「メンテしてる?まさかのノーメンテ?」ってsan-kunのあきれ顔^^;

水洗いだけではいけないのか~~~ってことで、今回”ボナンザ・ナノテック ロッド・メンテ”を購入してきました。^^


初めてなので、きちんと説明文を読みます。私、こんなのを読むのって好きなんです^^

「ロッド表面を強固に保護!! ラインのカラミ付きを極限まで防ぎ、手返しが大幅アップ!!

ガイドにひと噴き。ストレス解消!!」  ですって^^


では、 
メンテしてみましょうか^^
お手入れ中 
シューーっとひと噴き^^  初めてで加減が分からないので少量から噴いてみます。

速乾性とあるように、なるほどすぐに乾きます。 そして、ティッシュで空ぶき^^

おお~~~、なるほどスベスベやね~~~~^^

これならラインも滑るしカラミも軽減できるわな^^


釣りをたしなむのなら、道具も大切にしたいものですね~~~^^


太陽号も側でずっと見てました~~って書きたかったんですけど、

また、写真を撮られるのが嫌なようで、テーブルの下に逃げてました^^;



みんなが帰ってきて、賑やかな我が家に太陽号も喜んでいます^^

先日の記事が注目記事1位になってました^^
読んでくださって
ありがとうございま~~~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



よろしければ今回も下のバナーをクリックしてくださいね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
呆れ顔なんてしてませんよ!(笑)
水洗いだけでも十分です♪
何もやらないより全然マシ~
んでロッドメンテ買ったんですね!
ティッシュではケバ付きませんか?
目の細かいウエスの方が良いかも~

皆帰ってきたみたいでまた楽しい一家団欒が目に浮かびます!
2012/08/29(Wed) 22:59 | URL | san-kun | 【編集
こんばんわ~^^
おぉ!!
ロッドメンテですか^^
釣りを愛する人は
道具を大事にされますからね~^^
ツルツルロッドで
魚を釣る釣る~♪
(寒っ!!)
2012/08/29(Wed) 23:54 | URL | チビザル | 【編集
メンテナンスは暇潰しに良いでしょ(笑)
PEでは確実に良さが実感できます。
ラインメンテは物によって様々なので調べてからが良いですよ(^-^)
2012/08/30(Thu) 20:01 | URL | 青ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~san-kun^^
道具を大切に使っている兄さんを見習ってね~~。
やっぱ、気持ちがいいですよ!!
ウエスを用意しましたよ~~。
道具を揃えていく楽しみって楽しいですわ~~^^
2012/08/30(Thu) 20:31 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~チビザルさん^^
やっぱり道具を大切にしないと釣る資格はないですよ。
なんてね^^;

一つ一つ愛情を込めて磨き上げる。
いい大人の(おっさんの?^^;)趣味ですね^^ 贅沢な時間やな~~~い!!
2012/08/30(Thu) 20:34 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~青ヨッシーさん^^
ロッドを触っている時間って幸せですよ~~^^
もう病気やね^^
PEとかのラインメンテ用のスプレーはまだ持ってないので、
また魔界に足を運ばないと。忙しいがな~~~^^
2012/08/30(Thu) 20:37 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
